• 締切済み

ネットにアクセスできません。

すみません、マンションに常時接続の整備が施されてるタイプなんですけど 最近引っ越してきた人のPCがネットにアクセスできないので教えてください。 現状 ●ipconfigを打つとIPアドレスとサブネットマスクが0.0.0.0と表示される。 ●以下はIE-「ツール」-「インターネットオプション」-「接続」タブより 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワーク」→「ダイヤルしない」にチェックオン ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定ではプロキシサーバの設定はオフに、自動検出の設定はオンになってます。 ●デバイスマネージャは問題なし。 これが原因かも?と思えるページはこれの後半部分なんです。 http://www.uricom-net.com/lan3.php >もしPPP Adapterしか選択できない場合は、LANアダプタのインストールが >完全に完了していません。LANアダプタのドライバインストール等見直しを >する必要があります。 >Windows98は、常時接続のようなネットワークには最適化されていません >ので、Windowsが起動した後にLANケーブルを接続しても、IPアドレスの自 >動取得を行いませんのでご注意下さい。 OSはMEを使ってます。 winipcfgではアダプタがPPP Adapterしか表示されなかったため 上記二件とも怪しいのですが、下の文章の意味がよく理解できなかったので教えてください。 どういう設定をすれば常時接続のようなネットワークに最適化できるんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

PCに組みこまれているLANアダプターをお使いでしょうか?それ以外の場合にはセットしたアダプターのドライバーの確認はできますか?確かに98系はLANコードをさしこんだまま起動しないと行けないので面倒です。もういちどLANの設定とLANアダプターのドライバーの状態をを確認下さい。

router_rip
質問者

補足

回答ありがとうございます。 LANアダプタは最初っから組み込まれてるやつですね。 ところで、98系はLANコードを差し込んだまま起動しないといけないんですね。知りませんでした。 今日はちょっと無理のようですが、また後日に様子を見て、まだネットにアクセスできないようでしたらやってみます。 ありがとうございます。