• 締切済み

男性でも使えるレディース物さがしてます!!

数日前に『カワイイ様な男、身体の小さな人のファッション教えてくださいhttp://okwave.jp/qa3431501.html』 と言うタイトルで質問しました。 あれから何度かショップを見ているのですがまだうまく見つけられていません。 メンズはサイズが合わず、レディースは見方がわからずです (レディースコーナーを見ているという恥ずかしさもあります。 アローズなどのメンズ・レディース共に扱ってるところでも少し抵抗があります)。 まず、男性が着ていても変でないレディースものってどんなのがありますか? そして、ボタンがついているもの(ジャケットなど)はレディースだと向きが逆、 メンズだと丈が長かったり体型に合わなかったり、自分に合わなかったりして無理だと気付きました。 よく探したりお金を出せばあるかもしれませんけど、学生のためその辺は無理です。 ジャケットは1枚だけ持っていますが、いつもパーカーかその1着のジャケットとなってしまって、今着るものがありません。 上に羽織るようなものは諦めた方がいいのかと思うようになってしまったのですが、 ジャケットなど羽織るものを使わずに秋(冬はその上から厚手のものを着るつもりです。) を乗り越えるコーディネートを教えてください! もう着るものがなくて友達に会うのにも同じ格好をしているので恥ずかしくて学校に行きたくなくなるときがあります …助けてください!! よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

とりあえず安くてレディース物でも買いやすい所はユニクロだと思います。デザインも派手すぎないので無難かと。 あとは通販やヤフオクでも安く買えることがありますしショップに行かなくてすみます。(ニッセンあたりがオススメ)

amazing07
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2705
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ビームスボーイの服はどうですか?探せばボタンの打ち合わせもメンズになっているものが多くサイズもメンズのXSくらいのおおきさですよ。

amazing07
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • レディースのジーンズを男性が試着することをどう思いますか?

    僕はけっこう細身でメンズでは合うサイズがなかなか無いというのと、わりとピッタリしたタイトなシルエットが好きなので、レディースのジーンズや服を買うことがけっこうあります。 (といってもいかにもフェミニンなものは買いませんが) そのことで以前こちらでも、それについてどう思うかをお聞きしたら、だいたいの方が「似合っていればいいと思う」「無理にサイズの合わないメンズを着てるほうがかっこ悪い」「逆におしゃれ」と肯定的なご意見をいただきました。 しかしいつも気になるのが、レディースの服を男性が試着することを(とくにジーンズなどは素肌&下着の上に試着するので)、他の女性のお客さんはどう思われるのでしょうか?やはり気分のいいものではないのでしょうか? レディースオンリーのショップでも、気に入ったパンツがあれば試着していいか聞いて履かせてもらいますが、お店の人はこころよく「いいですよ~、どうぞ~♪」と言ってくれますが・・・ 正直なところどうなんでしょう? 女性の方のご意見をお聞きしたいので、メンズファッションのカテゴリーではなくあえてこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • なぜか欲しいと思ったものがレディースしか無いことが

    欲しいと思ったファッションアイテム。 これいいな、着てみたいな、と思ったファッションアイテム。 どういう訳か、メンズが無く、レディースしか無いということが本当に多いのです。 んでもって、サイズが合うならまだ許せるのですが、そうでないものはどうしようもないので諦めざるを得ないことがよくありました。 そういうことってあるのでしょうか? 男性が「着てみたい」と思ったアイテムなのにも関わらず、なぜか男性用が無くて女性用しか無いというケースは多いのでしょうか? 今までの例だとこんなのがありますね。 (例) 今履いている靴がボロボロになってきたのと、そもそもこの靴自体が結構どっしりし過ぎだったので、先日、夏用にスニーカーが欲しいと思い、お店に行きました。 職場は靴を脱ぐ必要がある所なのですが、靴箱に靴が入らず、入口横にいつも置いていたのですが、たまに人の邪魔になっているのを見て若干肩身が狭かったのもあります。 そして売ってる物を色々と見て、これなんか良い色だ。 これって僕好みだ!と思ったものに近付くと、どういう訳かレディースばかり。 なかなかメンズを見ても僕好みの色がなく、やっとのことで一種類だけ見つけ、やっとそれを購入しました。 (例) デニムショートパンツをいくつか持っていますが、レディースの方が多いです。 メンズはどれも裾が長過ぎて自分好みではないので、レディースを買わざるを得ない状況になりました。 ただ、どう転んでも日本国内では合うサイズが無いので、アメリカに行った時に購入したものもあります。 アメリカサイズの11号ぐらいなら、問題無く穿くことができましたが、日本にはこのサイズがまずありませんし、ましてやメンズは見たことがありません。 ファッションコーディネート的に僕が目指したかった物は、'80sボーイズファッションっぽいのです。 下はデニムショートパンツに腰ベルトして、上はポロシャツっぽいもの、夏はTシャツやタンクトップっぽいもの。 シャツの裾はベルトが見える様にパンツの中に入れる。 そして靴下はなるべくハイソックス系を履く。 というコーディネートです。 女性にはロリータファッションという「ロリ可愛い系ファッション」のがありますが、これに対する「ショタ可愛い系ファッション」を目指したかった形ですね。 80年代の頃は普通に本当に自分もショタだった訳ですが、ああいう格好をまたなんか今もしたくなったというのが理由ですね。 大体、男で「可愛い」とされる属性がこれぐらいしか無いのでしょうがないです。 (例) ファンタジーRPGで勇者が履いている様なロングブーツが欲しくて探したが、なぜかこれもレディースしか見つからず。 小学生の頃からファンタジーRPGの勇者が好きで、今ではゼルダの伝説のリンクに一目惚れしたので、ああいうブーツが欲しかったけど、実際売っているのがなぜか女性用ばかり。 結局これはフルオーダーするしかないと思い、市内の靴工房でフルオーダーできるお店を片っ端探したら、一カ所請け負ってくれるところを見つけて注文。 結果、10万円も掛かりました。 女性用なら1万円以内で手に入るのに、何だろうこの格差はって感じになりました。 ミドルレンジの新品のパソコンが買えそうなお値段です。 あのお店無くなったら、次を買い足したりメンテナンスして貰ったりする店がなくなりそうで、正直不安をいっぱい感じています。 まあ業者が一個でもあるだけ御の字なんですが、一カ所しか無いというのはそこがなくなったら終わる訳で、次を見つけられるかどうかが不安です。 他にも結構ありますね。 兎に角、僕が「着たい」と思わせるぐらい目を引く物は、概ねなぜかレディースばかりなのです。 不思議なことにメンズが無いということが極端に多いです。 しかも、自分現在身長180cm、体重8Xkg、靴サイズ27.5~29.0程度の、男としてもでかい人なので、まあ欲しいと思っても絶望的なことが多いので、余計にフラストレーションがたまります。 そういうのってよくあることでしょうか?

  • レディースのM=メンズのS??

    こんにちは。大学生です。 私は女性ですがメンズの服が着たくてしょうがありません。レディースとメンズの服を取り込んだファッションをしてみたいのです。メンズショップに入ることは何とか勇気を出してできたのですが、店員さんに「私メンズの服が着たいんです!」の一言がいい出せなくて一人苦しんでいます。 そこで、タイトルの通りなのですが、服のサイズは「レディースのM=メンズのS」こんな感じでいいのでしょうか?そもそも女性と男性で体格が違うわけだし、まったく一緒ではないことは分かっていますが目安を知りたいです。ベルトも欲しいのですが、構造上の問題で、レディースのベルトと何か違うところがあるのでしょうか??アドバイスお願いします。 参考程度にですが、私は身長155センチでヒールのあるものを履けば辛うじて160になります。体型はほっそりでもなくぽっちゃりでもなく普通です。メンズのポロシャツが欲しいんです。ポロシャツに綺麗な形のパンプスを合わせたいんです。

  • 女性が好きな男性の服装

    こんばんわ、僕は高2男子です。女性の方は男性のどんな感じのファッションが好きですか?(たとえばジャケットの中にパーカーなど)コーディネートの参考にしたいので教えて下さい。

  • メンズのコートをレディスにリフォーム

    メンズの古着のバーバリーのステンカラーコートを買いました。 小さめのサイズなので、丈を変えれば女性でも着こなせるかなと思い購入し、丈を短くしたものの、やはりアームの辺りが大きく野暮ったい感じになってしまいました。 ラグランなのでただでさえメンズっぽいうえに、やはりメンズなのでもたつくのです。 女性が着てもおかしくない程度にリフォームしたいのですが、メンズコートをレディスコートにリフォームは可能でしょうか? アームの幅を直せば少しは女性っぽくなりますか? あと、費用はどの位を覚悟しておいた方がよいでしょうか? 丈を詰めた時には、他のコートと違う裾の縫い方だとかで通常よりも高いと言われ8千円位かかりましたが、袖も特殊ですか? 素人なので全くわかりません。 よろしくお願い致します。

  • 細身のメンズ服について

    最近メンズファッションを取り入れたくなり、いろいろお店を回っているのですが、通常のMサイズでは肩幅、身幅が大きくて「着られている感」が出て困っています。 当方164cm 48kg 女性、体型は普通~細めで、普段レディースのM、9号を着用しています。 XS、Sサイズ展開、あるいは服の作り自体が細めのショップをご存知の方がいたら教えて下さい。 系統としては、シンプルカジュアルで、ジャケットなどにカットソー、少しゆるめのパンツをブーツインまたはパンプスで着たいと思っています。 女性もので探すと特にジャケットなどはウエストが絞ってあったり、丈が短かったりするので、メンズの直線的なラインのものを探しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ジャケットとトレーナー

    フード付きのトレーナーやパーカーを着てその上にジャケットを着る格好ありますよね。 あの格好してみたいんですが、着た感じがすごくごわごわするんじゃないかと思うんですがどうなんでしょうか? ファッションに疎いものです。 この格好をするときのコーディネートなんか教えていただけますか?(色や帽子などの小物とか)

  • マウンテンパーカー

    マウンテンパーカーを使ったコーディネートを教えて下さい。 前開きジップ式のマウンテンパーカーを数着持っているのですが、いまいち着こなせません。 ジーンズに合わせるとカジュアルになり過ぎるし、スカートに合わせても何かしっくりきません。パーカーの丈が少し長めなので、組み合わせ方が難しいです。 どなたか、マウンテンパーカーを使った上手な着こなしを教えて下さい。ご回答お願いします。

  • マウンテンパーカー

    マウンテンパーカーを使ったコーディネートを教えて下さい。 前開きジップ式のマウンテンパーカーを数着持っているのですが、いまいち着こなせません。 ジーンズに合わせるとカジュアルになり過ぎるし、スカートに合わせても何かしっくりきません。パーカーの丈が少し長めなので、組み合わせ方が難しいです。 どなたか、マウンテンパーカーを使った上手な着こなしを教えて下さい。ご回答お願い致します。

  • 男性がレディースやそれに近い服を着ると、女装っぽく

    男性がレディースやそれに近い服を着ると、女装っぽくなってしまう傾向があるのはなぜでしょうか? なお女性がメンズの服を着てもそういう傾向にあることは稀です。 ただこの傾向にも大きな個人差があって、女装っぽく見えやすい人と、そうではない人がいます。 どうしてそういう個人差が大きく生まれやすいのでしょうか? この議論ですが、実際にジェンダーレスファッションを目指す男性の間でも議論となります。 Facebookの方にも男性がスカートファッションをやるというコミュニティ(英語ですが)がありますが、数年前に一人の利用者が苦言を残して飛び出して行きました。 「メンズとしてスカートを取り入れる筈なのに、見た目が女装っぽい人が多過ぎる。トータルコーディネートやメイク自体がほぼ女性や女装のそれになっている利用者が多く見受けられ、自分はこんなつもりではない」 と言っていました。 僕もズバッとそこまでは言えませんでしたが、ちょくちょく感じることはありました。 なおそのコミュニティ以外でも、過去にも男性がスカートやレディースファッションやそれに類するものを着ると、そういう傾向を持つ人を多数目にしました。 で、あれー?と思うこともしばしばありました。 でも逆に、ぜんっぜん女装に見えない人もいます。 昔あるコミュニティで見た方なんですが、チェックのスカートを穿くのが好きな、鼻髭を生やした男性(日本人)の方がいらっしゃったのですが、ちょうどスコットランドの民族衣装であるキルトを穿いている様な様相で、全く女装に見える事はありませんでした。 有名人だと、新しい地図(元SMAP)の香取慎吾さんがレディースも着こなされているとのことですが、余程のファンじゃないと多分知らないと思いますし、女装には見えませんね。 過去に慎吾ママなどの女装キャラは居ましたがあれはまた別です。 女装っぽいのとそうでないので個人差が分かれやすいのと言えばセーラー服などもありますよね。 セーラー服おじさんとかは普通に髭も生やした男性ですがなぜか女装っぽい気がします。 逆に、僕のTwitterの相互FFの方の一人で、セーラー服を着るのが好きな方もいるんですが、あれは女装では無く男性にもセーラー服の制服があるのかな?と思える見た目だったり、男子のセーラー服の方がむしろ王道よね、と見えてしまいます。 なぜか個人差が大きく出ています。 なお僕は男性です。 僕自身も、レディースやそれに準ずる物も使いますが、女装としては見られにくい方だと思います。 例えば80年代の頃にはボーイズファッションとして流行した極短のショートパンツ、今ではあの長さはレディースしか出回っていません。 昔はマッチや光GENJIみたいなジャニーズアイドルもよく穿いてたんですけどね。 あのショートパンツのデザインにノスタルジーを感じます。 そこで大きいサイズのレディースのデニムショートパンツを買って、80年代のボーイズファッションみたいにハイソックスや白のロングソックスを穿いて、上はポロシャツみたいなのを着て、今だとちょっとそれだと涼しいのでヴィンテージのアディダスのウインドブレーカー(定番のADS-200ですよ。袖口ゴムは古くて伸びてたのでリペア済)を上から羽織ったら、女装というよりも80年代のボーイズファッションっぽいのがほぼほぼ再現できて、自分で見る限りいい感じになりました。 昔の男の子に有りがちだったなーと思ってました。 他にも、仕事の時もロングスパッツの上に、ショートパンツ穿いててこれも実は元々大きいサイズのレディースなのですが、恐らく誰も気付いていないです。 (ウエスト部分がマジックテープでひ弱だったので、丈夫なかしめタイプの金属ホックと交換改造はしましたが) うちは私服OKな職場なので上もTシャツです。 他にスカートというよりは「スカートに準ずる物」としてワンピーススカートというアイテムについて。 よく男のミニスカは女装っぽいなどとも言われますけど、むしろこのアイテムに関しては全くそんなことないかなと感じます。 むしろロングでも女装っぽく見える人っています。 結局これも個人差なのでしょうかね? 実は僕もよく着るんですよね。 長さ的にはかなりのミニスカ丈で、手の指で脚が直接触れるぐらいの長さです。 具体的な着こなしとしては、僕のアカウントのアイコンに使っている、昔のリンクみたいな感じです。 このアイテムは流石に売ってないので自主制作しました。 (うちにミシンもあります) 靴はそのアイコンのリンクみたいなブーツか、夏はアミアミのサンダルっぽいのを履いています。 なおブーツはサイズの問題で特注しました。 着た時の周囲の反応を見る限り、女装というよりはリンクみたいな勇者が降臨した様に思う人の方が多い様ですw 女装としては特にあまり見られていない様です。 結局スカートの長さで女装みたいに見られるか、それともそうじゃなく見られるかは、関係はないなと感じました。 一度だけあった経験で、逆にこのパターンからスカート男子系のコミュニティに参加してオフ会に行こうとしたら、そういう服はどことなくコスプレぽいからという理由で主催者にダメ出しされたこともあります。 正直あなたの嗜好はスカート男子というよりももっと女装っぽい様に見えますが?と言いたかったですがね。 その人とはそれ以降一度も交流していません、合わないので。 結局、男性がレディースやそれに近いアイテムを着ることで、女装っぽく見られるのはなぜか? しかしながら、なぜか個人差が非常に大きく、ほぼそう見られない人もいれば、そう見られやすい人もいるのはなぜか? 逆に女性がメンズっぽいのを着ても男装に見られないのはなぜか? 一体どうしてでしょうかね?

専門家に質問してみよう