• 締切済み

ピーコートの着こなしについて

黒かネーブルのピーコートを購入しようと考えているのですが、インナーにはどんなものが合うでしょうか? ちなみに濃紺のスキニージーンズと茶色のショートブーツを履く予定です。

みんなの回答

• trnc
回答No.1

ピーコートって着る頃になると大体前閉めますよね?インナーとか何着てもいいと思うのですが…。マフラーかストールだって巻くでしょうし、ニット帽もおそらく被られると思うので、はっきり言って何でもいいのかなと(笑) コートを脱いだ時の話であれば、濃紺のスキニー(ユニクロか?)に合う色としては白とかグレーなんかが見た目もすっきりするのではないかと。その際、首周りが大きめで細めのカットソー+タンクトップでレイヤードを作るとシンプルな洒落っ気が出て私は好きです、白+黒、グレー+パープルとか。Tシャツ+ロンTだとカジュアル過ぎて油断しすぎで危険かも。コンセプトがカジュアルなら別に構わないでしょうけど。 下半身のアイテムの組み合わせも色の組み合わせも王道な感じですので、様は何でも合うかなと(笑)ちなみにピーコートの色、自分なら黒をお勧めしたいです。無難ですが、それだけ着こなしも幅広いです。ネーブルですと下との組み合わせが手持ちの服で限定されてしまいそう。。