• 締切済み

給料のいい仕事を教えてください

中学3年生の男です。 将来の夢というのが無いため、高校、大学、どこを目指そうか迷っています。将来の夢は決まってませんが、とにかく給料のいい仕事に就きたいと思っています。 理想としては、月給50万~80万あたりになる仕事につきたいと思っています。 学力も多少自信があります。 できれば、仕事と、平均的な月給と年収を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

マンガ家なれマンガ家 サラリーマン金太郎は原稿料1ページ10万だったらしいよ 10万×20ページ×4週間だから月収800万だ 友達のマンガ家は20歳くらいで月収60万超えてる でも俺は売れないマンガ家なので月収10万以下

• Idler999
回答No.7

将来の夢が具体的にはなく、給料のいい仕事に就きたいのならば、まずは学力で有名な大学を卒業することです。 大卒でなくても稼げる仕事なんていくらでもありますが、有名大卒であればつぶしが利くので、職の選択の幅が広がりますよ。 月給50~80万というのはどのくらいの年齢で貰おうと思っているかによって難易度が違いますが・・・どの業界でも大企業の課長クラスならその程度もらえると思います。

• mike9999
回答No.6

弁護士、それが難しいなら司法書士が良いと思います。 または便利師なんかも良いですね 年収との関係はNO1さんのサイトに乗っています。 医師は勿論良いですが、なるためにお金が掛かるし 実は開業にもお金が掛かる。勤務医だったら儲からない。 理系なら薬剤師なんか如何でしょう? ただ..人間、お金のための人生じゃないですよ やりがいがなければ辛いだけです がんばってくださいね

• avocad
回答No.5

お笑いだと さんま、伸介クラスだと年収1億ぐらいでは

noname#45642
noname#45642
回答No.4

社長を目指せば、軽く超えますよ。

• wolf125
回答No.3

佐川●輸は月40万位からスタートし、出世して店長になると100万を超えるらしいです。

回答No.2

自分で調べなさい。 そして中学生の頃の学力などは将来の給料に全く関係ありません。 給料の額より考えることが沢山あるはずです。

• tent-m8
回答No.1

検索すれば、出てきますよ。 http://ranking.tomrock.biz/2006/10/post_78.html