• 締切済み

給料のいい仕事を教えてください

中学3年生の男です。 将来の夢というのが無いため、高校、大学、どこを目指そうか迷っています。将来の夢は決まってませんが、とにかく給料のいい仕事に就きたいと思っています。 理想としては、月給50万~80万あたりになる仕事につきたいと思っています。 学力も多少自信があります。 できれば、仕事と、平均的な月給と年収を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

マンガ家なれマンガ家 サラリーマン金太郎は原稿料1ページ10万だったらしいよ 10万×20ページ×4週間だから月収800万だ 友達のマンガ家は20歳くらいで月収60万超えてる でも俺は売れないマンガ家なので月収10万以下

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.7

将来の夢が具体的にはなく、給料のいい仕事に就きたいのならば、まずは学力で有名な大学を卒業することです。 大卒でなくても稼げる仕事なんていくらでもありますが、有名大卒であればつぶしが利くので、職の選択の幅が広がりますよ。 月給50~80万というのはどのくらいの年齢で貰おうと思っているかによって難易度が違いますが・・・どの業界でも大企業の課長クラスならその程度もらえると思います。

  • mike9999
  • ベストアンサー率24% (120/487)
回答No.6

弁護士、それが難しいなら司法書士が良いと思います。 または便利師なんかも良いですね 年収との関係はNO1さんのサイトに乗っています。 医師は勿論良いですが、なるためにお金が掛かるし 実は開業にもお金が掛かる。勤務医だったら儲からない。 理系なら薬剤師なんか如何でしょう? ただ..人間、お金のための人生じゃないですよ やりがいがなければ辛いだけです がんばってくださいね

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

お笑いだと さんま、伸介クラスだと年収1億ぐらいでは

noname#45642
noname#45642
回答No.4

社長を目指せば、軽く超えますよ。

  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.3

佐川●輸は月40万位からスタートし、出世して店長になると100万を超えるらしいです。

回答No.2

自分で調べなさい。 そして中学生の頃の学力などは将来の給料に全く関係ありません。 給料の額より考えることが沢山あるはずです。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

検索すれば、出てきますよ。 http://ranking.tomrock.biz/2006/10/post_78.html

関連するQ&A

  • 手堅くて、お給料の高い仕事って、何がありますか?

    大学付属の私立高校(早稲田実業など)を志望している、中学3年生です。 高校では就職に役立つ資格を取るなど、将来のための勉強をしようと思い、 大学付属に行きたいのですが、学部のことを考えると、 今、ある程度は就職についても考える必要があります。 そこで、 ・資格を必要とする ・お給料が高い ・手堅い を条件に考えたら、公認会計士、税理士、国家公務員(上級)などが あがってきたのですが、やっぱりこのあたりが無難なのでしょうか? 上記の条件に当てはまる仕事は、他にもありますか? ちなみに都内在住です。 私の性格上、弁護士と医者は向いていないと思うので、それ以外でお願いします。

  • 将来の仕事について・・・

    中学3年の男です。 今真剣に将来の仕事について考えています。何になりたいか、そんな夢はありません。そこで、仕事を紹介してもらえればと思います。 下の条件に合う仕事がありましたら教えてください。また、仕事内容も教えてください。 ・数学を使う仕事。数学の中身は何でもいいです。計算でも証明で   も・・・ ・そこそこの給料がある仕事。できれば年収750万以上あったらいい です。まぁ高いに越したことはないですけど。 ・休みが決まってる仕事。医者みたいにいつ呼ばれるか分からない仕事 は嫌です。緊急の場合は仕方がないですけど・・・ 以上です。誰かいい仕事教えてください。お願いします。

  • お給料などの見方について・・・

    今現在求職中なんですが・・・ 求人広告などで月給18万~25万と記載されていたら、 お給料はどんなに頑張っても25万円以上は上がらないのでしょうか? また調査などで平均年収400万と記載されている場合、ボーナスなども含めての金額なのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 仕事の出来る出来ないよりも給料が高いかの方が大事

    学歴の話題とか質問に対しては 「学歴が低くても仕事が出来る人はいる!大事なのは仕事が出来るかどうかだ!!」 って怒りまじりに回答をする人は多くいますね。学歴の質問には必ずといっていいほどこれに似たような回答があります。 でも仕事の出来る出来ないみたいな質問に対してだと 「仕事が出来るとかどうでもいい、大事なのは給料が高いかどうかだ!安い給料でいくら仕事が出来てもダメ。仕事が出来なくても高い給料もらってる人はいる!」 みたいな回答ってほとんどありませんね あれって何故なんでしょうか 仕事が出来るとか出来ないとかどうでもいいでしょ。大事なのは高い給料もらうことなんだから。現実に何にも仕事しなくても高い給料もらってる人はいます。 社長の娘婿が入社してきたらどれだけサボってても取締役になります。 それに業界ごとに平均年収違いますから、仕事ができるかどうかより給料の高い業界に入れるかどうかが重要になります。 コンサルの業界は平均で1400万円くらいの年収ですが、介護は業界平均は340万円です。 介護業界でどれだけ仕事が出来ようが、コンサルでサボりまくってる人より下ですね。 この場合、仕事の出来よりもコンサルに入れる学歴の方が重要になります 仕事出来なくても給料が高い人は数が少ないから、そういう回答も少ないのかなと思いましたが、低学歴で仕事ができる人も十分少数派ですからそういうことでもなさそうです。 質問ですが (1)仕事ができるかどうかより高い給料もらってるかどうかの方が重要だと思いますか? 安い給料で働いていて仕事がすごく出来ることと、サボり放題にサボっていても高給貰えることってどちらが良いですか? (2)仕事が全然できなくても高い給料をもらっている人と、高卒以下の低学歴で大卒より仕事ができる人、人数としてはどちらが多いと思いますか?

  • 中学生です。仕事と給料について。

    中学生です。参考書を探しているがてら就職四季報という本を見つけて読んでいたのですが、とても興味深く立ち読みしていました。一流商社や一流メーカーはやはり年収1千万円超えるんだなとか思ってみてましたが1つ 気になることがありました。 一般的に給料が低いとされているような仕事でも結構給料が多かったことです。例えば、日本通運や西濃運輸などの運送屋(ヤマトと佐川は探したがなかった)。 →600万~800万水準 ローソンやファミマなどのコンビニ。 →600万~700万水準 大成建設、西松建設などの建設会社。 →700万~1000万超水準など トラックドライバー、倉庫作業員、コンビニ店員、建設現場のおっちゃんたちってこんなに給料もらってるんですか?底辺のイメージですけど国民の平均年収の400万より全然高くないですか?それともきつい仕事だから給料が高いのですか?

  • 仕事の給料

    30半ばになる弟がいるのですが、現在運送業に勤務しています。 今転職をするかしないかで迷っているようです。 30ちょっと前から勤めている会社ですが、給料は20万近くもらっているものの、諸経費をひかれ、手取り16万前後だといいます。 よく、テレビでサラリーマンの平均の年収が出ていますが、あれって、やっぱり手取りのことでしょうか? 私はずっと独身で女性なので、男性の給料についてはよく分からないのですが、30代半ばで弟のような給料はあまり考えられないものなのでしょうか? 仕事の給料のことで、ずっと悩んでいる弟に、本当に転職をすすめていいものか迷っています。 地方に住んでいることもあり、仕事があるだけまだましだと思うのですが、弟と同じ境遇の方いらっしゃったら教えてください。

  • 給料のいい仕事

    私の家庭は借金で苦労した経験があります。 そういった経緯から今後お金で苦労したくないと考えています。 お金で苦労しないためには、安直かも知れませんが無駄な浪費を控え節約等を心がけなおかつ収入の高い仕事につけば苦労し辛いのではないかと考えていますます。 そこで、収入の高い仕事にはどんなものがありその職業につくためにはどんな努力をすればいいのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら教えいただけたら幸いです。 収入の高いという基準が自分でも曖昧なのですが、今は年代別の年収で平均を上回る年収のものと考えています。 給料がよければ仕事も大変という突っ込みや考えが甘いという突っ込み等突っ込みどころ満載だとは思いますが、今は収入に関してのみ考えて回答していただければ幸いです。

  • 給料か仕事内容か

    一人暮らし、生まれてから一回も将来の夢というものをもったことがないです。 みなさんは、仕事を探す場合どちら派ですか? (1)まったく興味が無い職種だが、給料や保険完備などの待遇がいい。 (2)まあまあ興味があり、やってみたいが、給料が安く交通費、保険などの待遇が無い

  • 給料の安いやりたい仕事か給料の高い興味のない仕事

    現在転職活動中で結果が出た二社でどちらに行くべきか迷っています。 A:好きな仕事で専門スキルも身に付くが給料が安い派遣の仕事 B:仕事内容にはあまり興味なく専門も身に付かないが給料の高い正社員の仕事 AとBの年収差は100万以上になります。 長い目で見て将来正社員での転職をすることを前提にAで経験を積むことも考えたのですが、数年後に希望通りの正社員のポジションに転職できるとも限らないリスクの高さや、正直そろそろ金銭的に余裕のある生活をしたいという思いもありBが魅力的です。 一方でBは専門スキルが必要ないので年齢を重ねた時に解雇されるリスクが高く、今は年収が高くても将来を思うと不安になります。 現在30代前半。 やりたい仕事で生活苦か、興味のない仕事で年収をとるか。 最終的な判断は自分次第であることは承知の上で経験者の方にアドバイスいただければ幸いです。

  • この手取り給料はどう思われますか?

    夫41歳 私41歳 長女私立高校一年 次女公立中学一年 の四人家族です。 主人は、謀大手運輸会社に勤務しております。 月給が手取り平均22万円で、ボーナスの手取りが年140万です。 給料からは、組合費、生命保険など引かれてこの金額です。 正直、私が働かないと生活がとても苦しい状態です。 こんな事、他人様に直接お聞きできないので、皆様にお伺いしますが、皆様の手取り月給とボーナスはどの位なのでしょうか? 41歳で、月給手取り22万円は少ないですよね?? この年代で、このくらいの月給の人はいるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう