• 締切済み

ユーザ毎に利用するディレクトリを指定できるアップローダ。

以下の条件を満たすファイルアップローダのCGIを探しています。 色々と教えていただけると幸いです。 ・アップロードするファイルの種類に制限なし。 ・ユーザを登録することができ、ユーザ毎に使えるディレクトリを管理できる。 ・使用する言語はperl、php等、一般的なレンタルサーバで実行できる形式。 よろしくお願いします。

noname#60320
noname#60320
  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

もちろん レンタルサーバを使う人は多いと思いますが ほとんどの人は 一度自分でテストしてから サーバにUPします もしおかしいものだった時  サーバを使っている人全員に 迷惑をかけるかもしれないからです できれば最初は ちゃんと動くか よく確認することをおすすめします 確認のために 自分のPCにPHPが動く環境が必要です XAMPPは無料で簡単に準備することができます 用意してみてください アットページ http://atpages.jp/  XAMPPが用意できない時は こちらを利用してください 無料で 簡単です  使い方 http://www10.atwiki.jp/atpagesguide/pages/23.html UP後必ずパーミッションを修正 フォルダ=707 .php=705 .txt=606 ページの上に 「ブラウザからはhttp://www*.atpages.jp/(ユーザ名)/ でアクセスできます 」 というところがあります 開いて UPしたファイルまで進むと見れます まずは新規登録してください 用意ができたら  まずは簡単なものを動くようにテストしてみます

回答No.1

PHPでもできます テストする環境が必要なので準備してください <XAMPP> XAMPPというソフトを用意してください http://cowscorpion.com/dl/XAMPPforWindows.html 無料で簡単に準備することができます http://www.thinkit.co.jp/free/article/0701/12/3/ http://www.thinkit.co.jp/cert/article/0701/12/3/2.htm Apacheだけ使います  インストールしたらデスクトップにアイコンが作成されます アイコンから起動して Apache だけ起動してください <テスト> http://localhost/ これを開いて表示されるか確認してください http://localhost/xampp/phpinfo.php これ開いて表示されるか確認してください これが確認できたら PHPの準備完了です もしできなくてもOKです どこで どのようにできなかったか教えてください テストが終わったら つぎにアップロードの確認をします

noname#60320
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 環境自体はレンタルサーバになります。 Apach等のサービスの起動等の操作ができません(>_<)

関連するQ&A

  • .htaccessユーザ管理にCGIを使うには?

    .htaccessを用いたアクセス制限をしようと思っています。 http://www.kent-web.com/pwd/pwmgr.html を参考に作っています。この例だと、ユーザとパスワードの追加を行う管理者のパスワードを /home/USER/public_html/pwmgr/init.cgi というファイルの中に直に書き込んでいます。このpublic_htmlというディレクトリはweb からアクセスできるので、init.cgiというファイルをダウンロードされてしまうと、勝手にユーザ管理されてしまいますよね? リモートログインができないレンタルサーバを使用していますが、ユーザ管理を厳重にするにはどうすればよいのでしょうか? .htaccessで保護されているディレクトリに管理用CGIを置けばよいようにも思いますが。。。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 他のユーザーディレクトリの閲覧

    こんばんは。 友人にサーバーを少しの間”貸して”といわれたので貸したいのですが、FTP面でのセキュリティには問題ないのですが、よくよく考えるとPHP・Perlなどで「system("cat /var/www/html/secret.php");」を実行すると内容をみることができてしまいます。 他のユーザーからコマンドを実行できないようにするには、どうすればよろしいでしょうか? サーバ:CentOS 5.4

  • フリーのアップローダー

    はじめまして。 フリーのCGIかPHPを探しています。 管理者が、パスワード等で管理画面にアクセスして、主にPDFファイル(word、excel出来れば尚ベストです。)をアップロードし、ホームページ側ではその日付とタイトルをクリックすれば、ホームページを見た人がアップロードしたPDFを見ることが出来るような、CGIかPHPを探しています。 もしご存知でしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • public_html外にアップロードできるアップローダー

    ファイル管理の関係上Web上には公開できないフォルダ(public_html外)にCGI又はPHPを使用しアップロードすることは可能でしょうか? 又、Web上で配布されているアップローダーなどを改造しアップロードすることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • ディレクトリについて

    ロリポップのレンタルサーバーでPHPをつかっています。 ディレクトリの意味がよく分からないのですが。アップロードした画像ファイルが沢山あるのですが、そのファイルを素材用としてディレクトリに一つにまとめることができるのでしょうか?? 新しくディレクトリファイルを作って画像ファイルをすべて入れて ディレクトリの中以外の画像ファイルを全部消したら、ホームページ上の画像も全部消えてしまいました。どうしてですか?

    • 締切済み
    • PHP
  • FFFTPで、CGI転送後に削除出来ないディレクトリ。

    初めまして。 現在困っていることがありまして、経験者様等のご意見をお聞きしたく、また是非ともアドバイスを頂きたく思い、質問をさせて頂きました。 私はある無料サーバーをお借りして、ホームページを作成しています。 そのサーバー様はWEB上でHTML等は編集出来ず、編集・アップロード等出来る方法はFFFTPを使った転送のみなので、今までFFFTPは使ったことが無く不慣れながら何とかあと少しでホームページが完成、というところまで来ました。 お借りしているサーバー様はCGI・PHPの使用が可能ですので、私は掲示板はCGIにしようと思い、無料で配布されているサイト様からCGIをダウンロードをしてお借りして来ました。 しかし、一度は転送・アップロードをしたものの後にそのCGIが不要になり、使用しないものを置いていても意味は無いので削除しようとしました。 ですが、そのCGIが入っていたディレクトリを削除したくても出来ないのです。 CGIが入っていたディレクトリの中身のCGI本体やファイルなどは削除出来ましたが、CGIが入っていたディレクトリ自体を削除することが出来ません。 ディレクトリのパーミッションを「777」に変更したり、ディレクトリの名前を変更してからも削除を再度試みましたが、出来ませんでした。 Yahoo!などで検索をして色々と調べているのですが、やはり出来ません。 検索をして調べている内に、「サーバーによっては、セキュリティの関係から「.htaccess」や「.csh」などある種のファイルをユーザーから隠しているサーバーが存在するため、そういった特殊なファイルを消したりリネームしたりすることは出来ない」と書かれている文章を見ました。 私は今回削除出来なくなったディレクトリにCGIを置く際に「.htaccess」のファイルもアップロードをしていたので、上記に書かれているようにこれが原因なのでは…と思いまして…。 もしこれが原因の場合、個人の手でどうにかすることは出来ないとも書かれていましたので、一応先程サーバーの管理者様にメールで問い合わせをさせて頂きまして、現在は管理者様からのお返事待ちです。 しかし、まだ他にも何か方法があるのならそれを試したいので、是非ともご意見・アドバイス等お聞かせ頂けると嬉しいです。 文章が上手く纏まらずに伝わりにくいものとなり申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • アップローダーの設置に関する質問です。

    アップローダーの設置に関する質問です。 自宅サーバの練習のため、アップローダーを設置しました。 ○WinXP Home 32bit、Atom 330、メモリ 2GBのマシンです。 ○Black Jumbo Dogというソフトを使用しています。 ○ポート80を解放済みです。 ○WEBサーバのルートディレクトリにuploaderというディレクトリを作って その中にupload.cgiというファイルとアップロード先のgifというディレクトリが作ってあ ります。 LAN内の別のPCより http://鯖機のローカルIP/uploader/upload.cgi とアクセスすると、きちんと表示されますし、ファイルのアップロードも可能です。 しかしWAN側から http://DNS登録アドレス/uploader/upload.cgi とアクセスすると、ページも表示もされますし、ダウンロードもできるのですが アップロードを行おうとすると、”ページが表示されません”となってしまいます。 どこをいじればいいのやらお手上げ状態です。 どなたか改善策があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザー毎のディレクトリでCGIを設置

    ユーザー毎のディレクトリでCGIを設置可能にしようとしているのですが、うまくいきません。 教えて下さい。 【環境】 Apache/2.0.40 Red Hat Linux 8.0 【httpd.confの設定抜粋】 DocumentRoot "/home/homepage/public_html" <Directory /home/homepage/public_html> Options Indexes FollowSymLinks AllowOverride All Order allow,deny Allow from all </Directory> <IfModule mod_userdir.c> UserDir public_html </IfModule> <Directory /home/*/public_html> Options Indexes FollowSymLinks AllowOverride All Order allow,deny Allow from all </Directory> #ScriptAlias /cgi-bin/ "/home/homepage/public_html/cgi-bin/" 【.htaccessの設定】 AddHandler cgi-script .cgi Options +ExecCGI 以上のような設定で #!/usr/bin/perl print "Content-type: text/html\n\n"; print "hello"; こんなCGIをつくって実行してみました。 /home/homepage/public_html/cgi-bin/においたものはうまくいくのですが /home/user/public_html/cgi-bin/においたものはエラーになってしまいます。 エラーの内容は↓のとおりです。 Server error! The server encountered an internal error and was unable to complete your request. Error message: Premature end of script headers: hello.cgi If you think this is a server error, please contact the webmaster Error 500 perlのパスは間違ってないし、パーミッションも755にしてあります。 どうすればいいのか分からず困っています。 どこを調べれみればいいのかだけでも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ユーザーディレクトリでCGIの実行ができない。

    環境 FedoraCore2 Apache で、ルートディレクトリでCGIの実行が可能であるのに、ユーザーディレクトリに設置したCGIは500エラーを起こして実行できません。 ブラウザを通してアクセスすると500が出ますが、ユーザーでコマンドラインからCGIを実行すると正常に結果を返します。 なお、コマンドラインでCGIを実行した場合にはログは残りませんが、ブラウザでアクセスした場合、以下のログファイルにログが記録されていました。 error_log [Tue May 16 08:49:21 2006] [error] [client 192.168.11.2] Premature end of script headers: test.cgi suexec.log [2006-05-16 08:49:21]: uid: (503/test) gid: (503/503) cmd: test.cgi [2006-05-16 08:49:21]: cannot get docroot information (/home/test) ちなみに、ネットで見つけた#!/usr/bin/perlの後ろに--を付加する方法では同様の500エラーが出てしまいました。 どなたか、原因及び解決法をご存じの方、ご教授いただければ幸いです。

  • プロバイダの指定する所定のディレクトリかまたは、 所定のCGI専用サーバがない場合のGGIの設置について

    自作CGI設置可能なレンタルサーバーでプロバイダの指定する所定のディレクトリや、所定のCGI専用サーバがない場合はどうすればいいですか?自分でディレクトリを作成するのですか? たとえばその場合、パーミッション#!/usr/local/bin/perl はどう変えればいいですか?

    • ベストアンサー
    • CGI