• ベストアンサー

これは・・・どこで診察を受けるべき??

陰部(陰毛)の所にかゆみがあって、赤くぷつぷつしてます。それに、なんとなく痛いんです…。性病かと思い、検査を受けましたがちゃんと陰性でした。だから、多分毛じらみ…?だと思うのですが、婦人科と皮膚科、どちらの方に行った方が良いのでしょうか??お願いします!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grogfd
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.2

女性の方でも、泌尿器科に来られていますよ 場所が場所だけに、泌尿器科がお勧めです 尿検査だけでなく、表面の症状も診てくれます

ahpala
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですか。。。行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

相手と一緒に皮膚科が良いですね.

ahpala
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、皮膚科の方がいいのですか。。。でも、よくなったり悪化したりの繰り返しです。毛じらみって、そうなんですかね、、、??(話がずれましたが)毛じらみなのか分からないまま、皮膚科に行くには抵抗があります…、、、。

関連するQ&A

  • ここ数週間、陰毛の痒みが治りません。

    タイトルの通りです。 お恥ずかしい話なのですがここ1~2週間陰毛の生えている部分の皮膚が痒くて仕方ありません。 陰部は痒くありません。 陰毛の生えている皮膚だけです。 我慢できなくなって掻いているうちに白い皮膚?フケ?のようなものがポロポロと剥がれ落ちるようになってしまいました。 カンジダは以前なったことがあるので、それとは違うように感じます。白いおりもの等もありませんし・・・。その時に頂いた軟膏が残っていたので試しに塗ったこともあるのですが良くなりませんでした。 ネットで調べている中で毛ジラミというのも出てきたのですが、目を凝らしても動くものは見つかりませんでした。(それとも肉眼では見えないのでしょうか?) あともうひとつ引っかかったのが、私と同じく痒みの原因が分からない方で、医者に洗いすぎと言われた方がいるそうなのですが、確かに私もよく洗います。 以前からボディシャンプーで陰毛や皮膚も合わせて念入りに洗っていましたが、特に痒くなってからは更に重点的に洗うようになりました。これはあまり良くないのでしょうか? 痒い場所が場所だけに、病院に行く決心がつかないのですが(近くに女医さんの皮膚科や婦人科もありませんし)あまりにもひどくなりそうなら行こうとは思っています。 それまでにもし何か分かる方がいましたらご助言頂けると幸いです。

  • 陰部の痒み

    陰部の激しい痒みに悩んでいます。 産婦人科に行って検査をしたところ全ての性感染症に陰性でした。 もちろんカンジダもありませんでした。 ですが痒みはずっと続いており、一度掻くと止まらないほど痒いです。 性感染症以外が原因で陰部が激しく痒くなることはありますか?また、何が原因だと思いますか? ちゃんとお医者さんで検査をしているにもかかわらず性病を見落とされていることはありえますか? 御回答お待ちしてます。

  • 子宮頸がんでクラミジア等の性病感染はしますか?

    去年私は子宮頸がんIIIaと診断されました。 私情でなかなかきちんと検査ができておらず 8月もう一度検査していただいたところ 検査の結果はかわりませんでした。 その時彼氏がいたので 一応性病の検査もしてほしいと言われ 検査したところすべての性病が陰性という 結果でした。 しかし、今日その当時に付きあっていた彼氏から 連絡がきて、 「クラミジア、ケジラミになってた」と 言われました。 彼氏に「お前のせいだ」と言って 責められたのですが、 8月にした検査ですべての性病が陰性だったのですが 子宮頸がんによってそのようなクラミジア、ケジラミ等の 性病感染はするのですか? 納得がいかず質問の方させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 股間が痒い

    先月くらいから彼氏が陰毛の所が痒いと言っていたので見てみたら虫さされみたいなのが何ヶ所かありました。毛ジラミ?って思ったけど心当たりはお互いありません。デリケアを塗って様子見たら治って来たので大丈夫かと思ったら、夜無意識に掻いてるせいか男性器全体が腫れ上がってきました。痒みも我慢出来ないくらいだし歩くとこすれて痛いって言っています。これって性病なんでしょうか…?明日病院に行きますが皮膚科で大丈夫すか?

  • 陰毛のところがかゆい、虱ですか?

    陰部周辺がだいぶ前からかゆく、 2年ほど前には、皮膚科と産婦人科にかかりましたが 異常ないといわれました。 最近、おりものもひどく、 3週間ほど前にも産婦人科に行ったんですが、 陰毛はみてもらってなく、おりものの検査をして異常なしで 終わっただけなんです。 (たぶん、見てないと思う。見てもらうときは前にカーテンひいてたし) 1週間前に生理が終わりました。 最近ひどく陰毛のところがかゆいんです。 かぶれでしょうか?陰毛のところだし、虱でしょうか? 産婦人科で、見てもらったんだから、 大丈夫だろうとも思ったのですが、 おりものばかりをみてもらって、 陰毛はみてなかったような気がしますし・・・。 虱なら目でも見えると書いてあるのをみたので、 みてみたんですが、よくみえません。 白いものがぽろぽろとついているんですが、 小さすぎて動いてませんし、フケ?卵?って思ったんですが よくわかりません。 皮膚科に行こうと思ったんですが、 なかなかいけずに、心配ばかりして気になるので どなたか、アドバイスしていただけますか?

  • カンジダでしょうか?

    陰部のかゆみと皮膚をなにかが這うような感覚があり、ケジラミだと思い確認してみると、陰毛に白いフケのようなものがついていました。 これが卵か!?と思い、即座にスミスリンパウダーをかけるようになり2~3週間経ちました。 しかし、陰毛につくフケのようなものが減りません。 スミスリンパウダーで卵を殺せないことは知っていますが、それにしてもなくなるのに時間がかかりすぎていると思いますし、むしろ増えています。 それに陰部から魚介類のような悪臭がすることに最近気づきました。 以前はなかったはずですが、パンツに白いおりものがつくようになりました。 粘液のときもあれば、味の素のような細かくパラパラのときもあります。 ビデをしたあと、陰部をティッシュで拭うとフケのようなものがでてきます。 セックスは1年半していません。 カンジダでしょうか?

  • けじらみ?いんきん?

    体についての知識があまり無く、不適切な語句が含まれているかもしれません。先にお詫びします。 一週間前くらい前から陰部(玉袋の裏)が痒いです。 性病かもしれないと思い、病院に電話すると陰部は皮膚科では判断できない事があるかもしれないので泌尿器科に行くことをオススメします。との事だったのでちょっとだけ会社を抜けさせてもらって泌尿器科に行って来たのですが、見せるまでも無く玉の後ろであれば性病ではないので皮膚科に行ってくださいといわれました。(その一言だけなのに1500円も掛かった・・・) 仕事も忙しい時期なので皮膚科に行く時間がなく、土日はどこも病院がやっていないのでどうしようかと困っていました。 ネットで調べていると けじらみかいんきんの可能性が強いような気がしました。 前の方は痒くないのですが、体温が上がったときや風呂上りに玉の後ろや、股が痒くなります。 肉眼でも確認できるとの事だったので見てみたのですが、ネットで書いてあったように毛根の部分が白く、膨れ上がっています。(あまり陰部をまじまじと見ることが無かったので正常な時もあったかは定かではないです。) けじらみであれば スミスリン という薬を買って病院には行かずに治そうかと思っているのですが、誤った判断をすると治るのが遅れるとも書かれていたので困っていました。 明日、明後日も近くの病院は全て休みなので見てもらえません。 どなたか詳しい方、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • 夫が毛じらみになりました。

    昨日夫が毛じらみを発見したそうです。 先月末に二人で温泉に行っており、そこで感染したかと思われます。 温泉行った後に2回エッチしました。 私はもともと外陰部のかゆみはあるのですが(以前産婦人科へ行って診てもらい、皮膚のアレルギーだそうです)陰毛のかゆみはなく 、毛じらみや卵らしきものも見当たりませんでした。 私の場合、もしかしたら風呂上りにもともとある外陰部のかゆみを おさえるため、熱湯をあそこに当てるのと、市販のフェミニーナ軟膏を使っているから毛じらみが見つからなかったのかもしれません。 夫は毛を剃りました。 私は今日産婦人科へ行ったのですが医師に毛じらみは肉眼で見えるし、 毛を剃れば治るといわれました。それと薬(スミスリン?)はつけないほうがいいといわれましたが実際そうなのでしょうか? あと下着とか煮沸消毒することも言われました。 どうやって治せばいいのでしょうか? 私も毛を剃ろうと思います。 他の産婦人科や皮膚科へ行っても上記のようなことを医師に言われるのでしょうか?

  • 陰毛の脱毛ブームで毛ジラミが絶滅

    陰毛の脱毛ブームで毛ジラミが絶滅しかかっている 陰毛の脱毛ブームで毛ジラミが絶滅しかかっている みなさんは「毛ジラミ症」という病気をお聞きになったことはあるだろうか。吸血昆虫である毛ジラミがヒトの陰毛に生息・吸血し、陰毛部に激しい痒みを覚える性病のことだ。 この毛ジラミ症について意外なニュースが飛び込んできた。なんと、陰毛の脱毛ブームにより毛ジラミが絶滅しかかっているというのだ。 毛ジラミは主に人の陰毛に生息、人の血を吸って生きる昆虫だ。 毛根部に卵を産み、またその卵がかえり、陰毛のなかですくすくと育っていく、そしてまた卵を産み……というのが彼らのライフサイクルである。 だが、その生息地に異変が起きている。陰毛の脱毛ブームだ。 以前はお手入れといえば剃毛がメインだったが、最近では、レーザー脱毛やブラジリアンワックス脱毛など手軽な脱毛方法が増え、陰毛を除去する人が増えている。 最新の調査結果によるとアメリカの80パーセントの学生は陰毛を全脱毛もしくは部分脱毛しているという。 この陰毛の脱毛ブームで毛ジラミの生息地が激減、絶滅しかかっているというのだ。言わば、ジャングルを追われた野生動物のようなものなのである。 この状況について医療昆虫学者であるIan F. Burgess氏は以下のように語っている。 「陰毛のお手入れは毛ジラミの生息数に深刻な影響を与えています。加えてワックス脱毛などの脱毛行為は、毛ジラミにとって生息環境の破壊以外の何者でもありません」 確かに毛ジラミの立場から見るとその通りである。 だが、毛ジラミには悪いが、性病がなくなるのは我々人類にとっては喜ぶべきことだ。脱毛をしている人もしていない人も日ごろから陰毛部は清潔にしておきたいものである。 http://rocketnews24.com/2013/01/17/285761/ http://www.youtube.com/watch?v=i8-XVjlUk2E 最近は陰毛をそのままではなく短くしたり脱毛している方は男女とも増えてきているのでしょうか? もしそうならその理由はなんだと思いますか? 陰毛を処理することについてどう思いますか?

  • クラミジアは感染しないことあるのでしょうか

    先週陰部がただれ彼女が性病検査をしました。結果は陽性。自分も検査に行きましたが陰性。彼女が陽性とは伝えていません陰部がただれたことを伝え尿検査をしその場で結果が陰性と、出ました。ただれの塗り薬を処方され1700円。この金額は性病検査をしてくれたのでしょうか。病院に電話してみましたが休診で聞けず、彼女が既に治療を終えているため明日彼女とエッチしていいものか悩んでいます。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう