• ベストアンサー

アクロバットリーダーのソフトのことでしょうか・

お世話になります! ある「レポート」をダウンロードして開いてみたところ、表紙だけは表示されるのですが、中の文章が「表示」されません。 下記の英語の表記がされます 「The ‘Updater’ plug-in has been removed.Please re-install Acrobat to continue viewing the current.file」 翻訳したところ、「アクロバットリーダー」のソフトの関係のことのようなのですが、現在のOSはXPでアクロバットリーダーのVer7はインスツールされています。 現在は、Ver8まで出ているみたいなのですが、Ver8でなければ、見れないという意味なのでしょうか そのあたりの意味がよく理解できません よろしくお願いいたします

• SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのとおりですよ。最近はver8で見ることを要求される無料レポート等のPDFファイルは大変増えていますね。この際アップデートしておくことをお勧めします。

SY777
質問者

お礼

highrollerさんに お手数をおかけしましてありがとうございます。 PCをいじっていると、たまにこのような“英語の表示”がでてきますよね! このようなときに、”英語の読解力”の必要性を日常生活の中で かんじます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

アドビリーダの再インストールを促していますね。 pdfはバージョンの違いによって読めないデータがあります。 今回のケースではバージョンアップが必要のようですね。

SY777
質問者

お礼

violet430さんに お手数をおかけしました! ありがとうございます!!