• ベストアンサー

ADSLとISDNとDA128の違いとは??

jjon-comの回答

• jjon-com
回答No.5

>専用線サービスとはどういうことですか? >あらかじめ決められた拠点間のデータ通信用 >ってのはどういうイメージですか? 接続相手をNTT局交換機に登録しておくことで「あらかじめ決められた拠点間の」接続しかできないようにしたものです。したがって,不明な相手に誤って接続することもありませんし,不明な接続先が侵入してくることもありません。企業向けのサービスです。 >ADSLは音声とデータを乗せているから、 >IP電話網として扱われることは分かったのですが。 いや,分かっていないです。どの回答者もそんなことは言っていません。 ANo.2では足回り回線と回線網は別だと回答しました。 足回り回線がADSLであっても,電話音声を流す回線網としてNTT加入電話網を使っているのならそれはIP電話ではありません。 >ISDNは音声とデータを乗せることができるから >IP電話網の部類には入らないのですか?? ISDNは回線網としてIP網を使っていないからIP電話ではないのです。