-PR-
締切り
済み

iモードのアドレス

• 暇なときにでも
  • 質問No.3447
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

私はセルラーのユーザーなので分からないのですが、ドコモのiモードのアドレスで、
@docomo.ne.jpの@の前は普通は発信者の電話番号になっていると思いますが、
そこを任意の文字列に変えることは可能なんでしょうか?
Yahoo!オークション出品者なのですが、いま落札されている人がそのようなアドレスを使っておりまして、また、その人が「荒らし」だという風評が立っているので、メールを出すのがためらわれております。
ご存知の方よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

どちらも同時に使えるみたいですよ。私の友人へは、その人の名前を入れたものと、電話番号をつけたものでも届きます、確か…。
どちらも同時に使えるみたいですよ。私の友人へは、その人の名前を入れたものと、電話番号をつけたものでも届きます、確か…。

• 回答No.2

>任意の文字列に変えることは可能なんでしょうか 可能です。電話機からの設定で、簡単に何度も変えられます。 YAHOOではメールでの認証以外に本人を特定することが出来ないので、 注意が使用ですね。I-MODEやフリーメールなど、簡単にアドレスを変更できるようなものは、別々の人間としてIDが取得できるため要注意です。
>任意の文字列に変えることは可能なんでしょうか

可能です。電話機からの設定で、簡単に何度も変えられます。
YAHOOではメールでの認証以外に本人を特定することが出来ないので、
注意が使用ですね。I-MODEやフリーメールなど、簡単にアドレスを変更できるようなものは、別々の人間としてIDが取得できるため要注意です。

• 回答No.3

最初は自分の電話番号になっていますが @の前を任意に変更は何度でも可能です。(変更したら変更前のは使用不可になる) 半角英数字と「_」(アンダーバー)「.」(ピリオド)「-」(ハイフン)が使用できて 3字~30字までで設定できます。(私も替えて使ってます) 『荒し』嫌ですよね~~そんな人がいるのも事実ですから 充分お気をつけて!!
最初は自分の電話番号になっていますが
@の前を任意に変更は何度でも可能です。(変更したら変更前のは使用不可になる)
半角英数字と「_」(アンダーバー)「.」(ピリオド)「-」(ハイフン)が使用できて
3字~30字までで設定できます。(私も替えて使ってます)
『荒し』嫌ですよね~~そんな人がいるのも事実ですから
充分お気をつけて!!
  • 回答No.4
レベル1

自由に何回でも替えて使用できます。 私も替えて使用してます。 ただ替えてしまえば前のはつかえません。 (携帯番号でだしてもつながりませんでした。)
自由に何回でも替えて使用できます。

私も替えて使用してます。
ただ替えてしまえば前のはつかえません。
(携帯番号でだしてもつながりませんでした。)
  • 回答No.5
レベル12

可能です。他人とダブっていなければ大丈夫です。 申し込めば、良いのです。 一つだけ老婆心。たちの悪そうな人とは通信しないこと。 病は口より入り、災いは口より出る。
可能です。他人とダブっていなければ大丈夫です。
申し込めば、良いのです。
一つだけ老婆心。たちの悪そうな人とは通信しないこと。
病は口より入り、災いは口より出る。