• 締切済み

HP作成 JPGファイルを上から並べて簡単に作成する方法

WINDOWSでHP作成したいのですが。 とあるフォルダ内の全てのJPGファイル(ファイル名はデジカメで生成した英数字の羅列)があります。 そのフォルダを指定して 若番のJPGファイルから順にをHPの上から並べて簡単に作成する方法 または ソフトをおしえてください。 文字などは入れません。 写真だけ上から並べるHPを作成したいのです。 HPビルダーなどはファイルを1個1個していしないといけません ファイルが50ファイル近くあるのでとても面倒です。 YAHOOフォトみたいなのがいいのですが HPでやってみたく思います。 よろしくおねがいします。

• CSS

みんなの回答

• Seravy
回答No.2

JavaScriptでAjax的な操作をすれば可能です。 しかし、JavaScriptが書けないとどうしようもないです; 簡単な言語なので勉強して実現するか、根気よくJavaScriptライブラリーを探せばそういうのも有るかもしれません。 但し、導入にはやはりJavaScriptを書く事になるので、やっぱりこれを機に勉強した方が良いかもしれませんね。 (具体的なJavaSriptの処理ですが・・) 恐らく、規則的な連番ファイルがいくつあるかをチェックして、イメージオブジェクトに読み込み、イメージをノードにして書き出していくような処理になると思います。

• hiyokko7
回答No.1

プログラミングを使うと簡単にできます。 繰り返し(for)を使って、htmlファイルに英数字を1ずつ増やしながら書き込みしていきましょう。 プログラミングがわからない場合の方法は、わかりません^^; そういうソフト探すしかないのかなあ…。