• ベストアンサー

目の充血に聞く目薬

私は日頃からPCや携帯をよく使うので 最近 常に目が充血しています 目が赤いとなんか人から見た感じも悪いし疲れてるようでとても気になります。 薬局で相談してサンテザイオンって赤い目薬も買ってみたのですが 一時的には治まって白目になるのですが 又時間が経てば同じです・・・ 病院に行くのが一番だとは思うのですが ココでもし何かいい目薬をご存知の方が居られたらと思い 質問してみました 目薬や充血を取る方法など何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as200
回答No.2

眼性疲労による結膜の充血を緩和する目薬の効果は 血管を収縮させる成分による一時的なものです。 原因を治すわけではないのです。 十分に眼を休ませてあげるということが大切です。 それと、脳にすごく近いところに位置しているわけですから 睡眠不足やストレス、高血圧なども関係あります。 頭の疲れにも注意しましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

充血をとる目薬は一時的な使用であればいいのですが、常用すると目薬を使わないと常に充血しているようになってしまいます。ですのでやたらに目薬に頼らないほうがいいと思います。 まずは眼科でちゃんと診てもらってなにが原因かはっきりさせたほうがいいと思います。