名古屋で美味しいお勧めの店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 名古屋で美味しいお勧めの店を教えてください。17歳の高校生の女子が彼氏の合格祝いにご馳走したいです。
  • 彼氏の大学入試が近づいている17歳の女子高校生ですが、合格を祝って美味しいご飯をご馳走したいと思っています。
  • 名古屋でお勧めの飲食店を教えてください。デートプランは映画、買い物、夕飯で名駅か鶴舞に行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋で美味しいお勧めの店を教えてください

17歳の高校2年生の女です。 もうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏の大学入試があります。 (彼氏は高3なので) そんなに難しいところではないので、ほぼ合格決定なのですが 美大に行くということもあり、毎日造形の勉強に励み、 私のことも忘れないでいてくれて、本当に感謝です。 ということで、そんな彼氏に感謝と合格祝いを兼ねて 美味しいご飯をご馳走してあげようと思っているのですが ・高校生が気兼ねなく入れそうな ・値段は二人合わせて~10000円くらいまでならOK 因みにこの日は <名駅> 映画→買い物→ 夕飯 <鶴舞> →お泊り☆ というデートプランで彼氏と相談しているので 名駅か鶴舞がいいのですが お勧めの飲食店はないでしょうか。 美味しかったり雰囲気が良ければなんでもいいのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.1

私が高校生の頃には考えられない程お金のかかったデートでうらやましいですね~ 高校生が気軽に入れて予算が1万というのは難しい・・・ となると、JRセントラルタワーズがいいかな~と。 客層が広いので、そんなに気兼ねなく入れると思います。 サルヴァトーレ・クオモ・・・外の景色が見れますよ。夜はちょっと高いかも? 資生堂パーラー・・・一番無難かな~? キハチ・・・たしか夜でも1人4000円台だったと思います。景色は見えないけど大人なレストラン☆ あと、鶴舞に「スパゲッティーハウスHIROSHI」という有名なお店があります。 いつも行列が出来てるので人気みたいです。 スポルトとイオンの間の高架下です。 良いデートを~♪

c-ori14-fl
質問者

お礼

ありがとうざごいます!! JRセントラルタワーですか~・・・ やっぱり夜景のきれいなところだと 素敵ですよね~・・・ う~どうしようか迷います~>< でもありがとうございます!! かなり参考になりました!!

関連するQ&A

  • 夕飯をご馳走になったお礼について

    初めて質問させて頂きます。私には付き合って約2年の同級生(高3)の彼氏がいます。 先日、彼氏の家で夕飯を初めてご馳走になりました。夕飯をご馳走になったのは先日が初めてなのですが、昨日、梨のおすそ分けを頂きました。彼氏のお母さんは、しばしば私にお菓子を出してくれたりもします。もらってばかりなので、お礼をしたいと考えています。彼氏の家族にお礼した事が無いので何をお礼していいのかわかりません。 どんな物をお礼とすればいいでしょうか? 回答お願いしますm(__)m

  • 友達の子供の合格祝い

    2月24日に公立高校の入試だそうです。 友達の旦那さんは、私の勤め先の協力業者の社長さんで友達と知り合う前から仲良しでした。 友達(奥さん)と仲良しと言うのも有って家に遊びにも良く行ってるので、いつも食事は、ご馳走になりっぱなしで何かお返しを・・・。と思ってても出来なくて今回、娘さんの合格祝いに何かしたいなぁ。と思ってます。 何をしてあげたらイイのだろうか・・・? 中3でおしゃれには興味が無いようなのですが、何か喜んで貰えるような物をプレゼントしたいのです。 是非、教えて下さい。

  • 高校合格祝いの相場は?

    こんにちは(*^▽^*)ノ 先日、主人の弟が高校入試に合格しました。 今週末に主人の実家へ帰る予定なので、その時に何かお祝いの品を渡したいと考えています。 そこでお伺いしたいのですが、高校合格祝いの相場っておいくらぐらいなのでしょうか? 結婚以来初めてのことなので、まったく分かりません。 もちろん気持ちの問題だとは思いますが、大体でけっこうですので、 皆様はおいくらくらいの品をプレゼントなさったか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 新高3です。

    新高3です。 私は、青山学院大学の推薦入試を受けたいと考えているのですが、今年の、私の近くの偏差値の高いといえる高校の合格者一覧を見ても、4名とか1名とか、合格者がとても少ないのです。 推薦で受けられるとしますと、科目は何が要るのでしょうか? それと、偏差値はどのくらいが目安なのでしょうか? 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 受験生。美大進学希望なんですが・・・

    私は美大進学希望の高校三年生の受験生です。 京都造形芸術大学か、京都市立芸術大学に進学したいと思っています まだデッサンなどに自信はありませんが精一杯頑張るつもりです 画塾の先生には「あなたなら練習すれば合格するわ!」と言ってもらったことがあるのですが 自分ではよくわかりません。もちろん、練習は当然します 週12時間ほど練習するつもりです 問題なのは学力なんです。私は今、偏差値がだいたい47~49の高校に通っています。 評定平均は4.5なのですが、ほかの高校よりも偏差値自体が低いのであまり誇れません。 自分でも頑張って勉強もするつもりなのですがどうしても不安なんです 京都市立芸術大学はセンター試験もあるので尚更、不安です 自分としては京都市立芸術大学に進学してみたいのですが入試のことが気になって、もう一歩が踏み出せません。 学力が低いので親に「あんたには無理じゃない?」と言われないか怖くて相談できていません。 学力が低くても努力すれば合格できますか?? ほかにも私みたいな人はいますか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 京都工芸繊維大学AO入試

    こんにちは。 わたしは今高校三年生です。 京都工芸繊維大学の造形のほうに進みたいのですが、学力が足らないので悩んでいます。 AO入試を見つけ、AO入試を受けようかと思っていたのですが、通常のAO入試よりも試験の日付が遅いこと(国公立の推薦が受けられない)や倍率の高いこと、偏差値が高いこと、等々で親や先生に反対されています。 でもわたしはこの大学に行きたいです。 そこでAO入試のこと(対策)、合格できたとして学力の面は努力次第で挽回可能かなど教えていただきたいです。 他の地元の大学の推薦をすごく進められているので悩んでいます。

  • 多くの美大建築科はなぜ入試で理科を課さないか

    私は芸術系の建築学科に入学志望で、現在高校2年生です。小さいころから空間造形に興味があり、将来は建物の設計をしようと考えています。 芸大・美大では入試で数学IIICや理科が必要ない学校もありますが、入学して建築の勉強をする上で苦労するのではないのでしょうか。設計分野を重視しているとは言え、カリキュラムに構造力学や環境の授業を組んでいない美大を見たことがありません。 また、美術系学部を出てご活躍なさっている建築家の方は大勢いらっしゃいますが、どのようにして建築における理工学分野をカバーされたのか、見当がつかないでいます。どなたか教えてください。

  • 彼氏の自宅へ・・・

    高2女子です。 高3の彼氏がいます。 数日前に初めて彼氏の家に遊びに行きました。 家にはご家族がいらっしゃいました。 おじゃまします。などの挨拶をしました。 彼氏の部屋で、夏休みの課題をやったあとに帰るつもりでしたが、 夕飯に誘われてご馳走になりました。 また遊びに来てね。と言ってくれました。 近いうちにまた彼氏の家に遊びに行く予定です。 滞在時間など、彼氏は全く気にしない様子なのですがどのくらいなら失礼にあたりませんか?? また、彼氏に家に呼ばれた時間がお昼の時間帯と重なりそうです。 昼食をご馳走してくれることになりそうですが、 私は迷惑じゃないかなと心配です。 お昼食べていったら? と誘われて断るのも失礼な気がするし・・・ 彼氏に言うと気にしすぎだよ、大丈夫だよ。 と言ってくれましたが(^^;) (1)滞在時間はどのくらいがいいのか、 (2)食事のお誘いはどうしたらいいのか、 (3)良い印象を受けるところ(行動) 上記の3つなのですが、 同じぐらいの歳の息子さんを持つ方にご意見(本音)をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ムサビ・タマビの学科試験について

    こんにちは、新高3になる者です。 第一志望が武蔵美・多摩美なのですが、先日両大学の過去問を買ってみたところ、全然解けませんでした。 うちはお金がなく浪人できないので、現役合格する為に学科の勉強もしっかりしたいと考えています。 英語で差がつくようなので、英語を基礎の基礎から始めようと、 高校入試レベルの問題集を買ったのですが、取り組んでいても、 どうも受験に直結する力がついているとは思えません。 そこで美大受験にお勧めの問題集、単語集などを教えていただきたいです。 私の通う高校は中堅校ですが、実際のレベルはかなり低いと思われます…。 私自身頭のいいほうではありません。文法なんて高校レベルは殆ど分からないんじゃないかと思います。 定期テストが受験に役立たない丸暗記方式で、乗り越えてこれちゃいました。 ・勉強が極端に嫌いで、どこから始めて良いのか分かりません。 ・過去問を解けるレベルには達していません。 ・進研模試の全国偏差値が、50前後です。 希望としては、タマムサの過去問がスラスラ解けるくらいになりたいです。 美大の勉強となると、検索しても出てこない為、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 高校に通ってない16歳の者なのですが質問があります

    自分は、事情があり高校に通っていない16の代の者です。 来年、定時制高校に一年送れて入学しようと思っているのですが、 一年も遅れずに大学へ入学したいです...(19歳の代の時に大学へ入学したいです。) そこで質問なのですが、 高認をとり、高3になる直前に学校を退学し、大学に入学するという事は可能ですか? (大学入試に合格しなければ、高3に進級しようと思います。) 回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう