• 締切済み

outlook2003とpalmの同期で毎回起動時に表示される意味不明なメッセージ

outlook2003をpalmと同期して使っています。最近起動すると「1つまたは複数のアラームの読み込み中に問題が発生しました、表示されないアラームがあります。予定の定期的なパターン情報を読み込めません」と表示され、OKでメッセージを消すと吹き出しに「操作は失敗しました」と表示されます。そのまま使用できますが起動のたびに出てくるのが気になります。解決方法を教えてください。過去の質問も調べましたが解決していなかったのでよろしくお願いします。

  • yuki6
  • お礼率45% (10/22)

みんなの回答

回答No.1

Palma Japan に参考になるか分かりませんがインフォメーションがあります。

参考URL:
http://www.palm.com/jp/support/faq/faq-error.html,http://www.palm.com/jp/support/faq/faq-os.html

関連するQ&A

  • Microsoft Outlook2003の起動時に出るメッセージ

    Outlook2003とpalmOSのPAD(古いですよね、m505です)をインテリシンク5.2で同期しています。 同期操作とは無関係に、Outlookを立ち上げると毎回、 「1つまたは複数のアラームの読み込み中に問題が発生しました。表示されないアラームがあります。予定の定期的なパターンを読み込めません。OK」  のメッセージが出て、OKで進むとメッセージは消えて、 「操作は失敗しました。」 の吹き出しが出て、これも閉じるボタンで消えます。 Outlookはそのまま問題なく使用できているんですが、このメッセージをとめる方法を教えてください。

  • OUTLOOK2003 予定表について

    WINXPでOUTLOOK2003をPalmと同期にて使用してます。 メーラーとしても使用してます。 ある日からOUTLOOK2003を起動すると 「1つまたは複数のアラームの読み込み中に問題が発生しました。表示されないアラームがあります。予定の定期的なパターン情報を読み込めません。」 というメッセージが出てくる様になりました。 操作自体に問題なく使えてますがどのようにすればクリアに出来ますか? Office2003をアンインストール→インストールを しましたが解消出来ません。

  • Outlookでメッセージが表示され起動出来ません

    NEC PC-GN254ACABパソコンで、Outlook2016を起動しようとすると、「いずれかのデータファイルで問題が発生したため、Outlookを終了する必要があります。ファイルの問題は修正できる可能性があります。「OK」をクリックして受信トレイ修復ツールを実行して下さい。」のメッセージが表示されて起動出来ません。 受信トレイ修復ツールで.ostファイルの修復実行をすると、「ファイルチェックの結果、多少の矛盾が見つかりました。ファイルを修復する場合は、「修復」をクリックして下さい。」のメッセージが表示され、これをクリックした結果「修復が完了しました。」が表示。このファイル修復を他の対象.ostファイルにも実施した後、再度Outlookを起動しようとしたが、再び同じメッセージが表示され起動出来ない状態です。 この状態はパソコンを再起動しても変わりません。どうしたら復旧できるのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OutLookが起動しなくなりました。メッセージが

    質問検索で「OutLook 起動 」で探しても私のは違うメッセージが出ていてわかりませんでした。 「C:\Users\私の名前\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pst が見つかりません。」と出てきてしまい、起動できません。そのうち、「~¥archive.pst が見つかりません。」というメッセージが出て、消えてしまいます。本日、急にその状態になったのでワケがわかりません。 解決法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。(OSはWindows7homeです)

  • 起動時毎回出るメッセージをなくしたい!

    PC(OS=XP)の再セットアップを行ってから毎回起動時に出るようになった以下のメッセージの意味が分かりません。直す方法はあるのでしょうか? 「ATIドライバがインストールされていないか正しく動作していないために、ATIコントロールパネルの初期化が失敗しました。コントロールパネルを終了します。」+「OK」ボタン どうかよろしくお願いします。

  • Outlookの意味不明なポップメッセージ

    Outlookを標準のメーラーとして使用しています。起動時に意味不明なポップメッセージが出て困っています。 半月ほど前に頻繁に出ていて、一時的に治まったのですが、今日、また、出るようになってしまいました。 「アイテムを開いている間に Outlookが閉じました。 前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか?」 というポップメッセージです。 「はい」「いいえ」どちらを押しても一応、消えてくれます。 メーカーに問い合わせたところ、Microsoft製品に関する情報 は持っていないとのことですが、下記のサイトを参考までに 教えてくれました。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/outlook%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AE/b0e44111-a746-43f4-a1e7-9dbde24ccd71 しかしながら、この質問者の方、同様に「起動時の設定」のところに何も表示が無く、困っています。ちなみに、この質問者の方は後日、プルダウンメニューが表示され解決したようですが、私の使用しているOutlookにはプルダウンメニューは全く、表示されていません。 やはりプルダウンメニューが表示されるようになるまで待つしか ないのでしょうか?何時まで待っていても出てくるような気がしません。メールの送受信に関しては問題なく出来ています。 原因と対策に関してご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。 【PC環境】 OS:Windows10 CPU:Intel Core(TM) i5-9600K CPU 3.70 GHz メモリー:8.00 GB HDD:1.72GB(空き容量) 回線:光回線 上下1Gbps

  • Outlookの終了時に最適化を即すメッセージが出るようになりました。

     outlookの終了時に「空きディスク領域を増やすために、outlook expressはメッセージを最適化することにができます。この操作には数分かかることがあります。」とのメッセージが出るようになりました。  ほんの一瞬でとても読めないくらいの速さで表示されて消えていくのですがうっとうしくてたまりません。  どうしたら表示されなくなりますか。  スクリーンコピーしてやっと確認しました。  最適化はやっているのですが、表示は変わりません。  ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 起動時に毎回でる不要なメッセージ

    どなたか教えていただけませんか。 winndows7を毎回起動時にSmart Detectorに関するメッセージが表示されるようになった。リカバリしてもwinの自動更新でまた表示されます。「プログラム終了」や「オンライン解決」でも消えません。消す方法を教えてください。 ・APPCRASH devicedetectorap.exe V 1.00.3 のファイルのようですが。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook Expressで"メッセージを表示できませんでした"が表示される

    Outlook Expressでメッセージの検索後、該当メッセージを開こうとすると以下のメッセージが表示され、メッセージ内容が見れません。対処方法を教えてください。 "メッセージを表示できませんでした このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。Outlook Express"

  • Outlookを最初に起動する時、エラーを表示する

    Windows7でOutlook2008を最初に起動するときだけ、添付画面のエラーメッセージが表示されるようになりました。 OKボタンをクリックすると、Outlookを再起動しなくても正常に使えます。 最近、迷惑メール対策ツールでチェックするように設定するようにセキュリテー・ツールを設定したのが原因でしょうか?。 どなたか、分かる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう