• ベストアンサー

ダイアルアップ接続とローカルエリア接続のブリッジ接続

イーモバイルのデータカードを使っています。XPpro二台でインターネットの共有をしたいと思い、イーモバイルの会社に問い合わせてみ所ダイアルアップ接続をしてLANとブリッジ接続をすればできるかもしれないといわれました。  インターネットの共有をするのにダイアルアップ接続とローカルエリア接続(LAN)をブリッジ接続の設定をしたいのですがうまくできません。  どうすればできるでしょうか?  いろいろと理由があるため、解約をしてADSLサービスに加入し直すということはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.2

> XPpro二台でインターネットの共有をしたい > 設定をしたいのですがうまくできません。 どのようにして、どこまで設定されたのか不明ですが、 こちら↓の方法(ICS機能)、手順が参考になると思います。 インターネット接続を共有する方法 http://www.windows-world.jp/faq/-/14204.html ( 2台目の設定方法は、次ページにあります )

その他の回答 (1)

• k_kids
回答No.1

たぶん・・・ 1台目はダイヤルアップ接続でセットアップしてください。 2台目はLANでネットワーク接続してください 2台ともIPアドレスは要らないと思います。 必ず1台目→2台目の順に行ってください。 私はできました。