• ベストアンサー

ドラクエ(7)の緑の石版

炎の山をクリアしたのですが、次のオルフィー周辺の大陸を出すための緑の石版(一番右上のカケラの部分)がどうしても見つかりません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

オルフィーへ行く緑の石版の右上ですね? 現在行けるダイアラック(シムじじいのいる土地)の柱近くにあるはずですよ。 おすすめサイト紹介しておきます。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~diodio/7dq/7dq.html
sunnyside-up
質問者

お礼

ズバリでした!ほんとありがとうございます!お勧めサイトも参考になりました!

その他の回答 (3)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 #2です。右上ならプロビナかもしれないですね。

参考URL:
http://www10.org1.com/~pierrot/dq7/lithography.html
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 現代の炎の山には行きましたか?最初の階段降りて右に進むと行き止まりの宝箱に緑の石版あるのですが・・・

sunnyside-up
質問者

お礼

ありがとうございます。すいません、説明不足で・・。その石版は手に入れてました。でも、無事に解決しました!ありがとうございます!

noname#21444
noname#21444
回答No.1

自分の同じようなところで奮闘しています。 石版は、どこで取ったのか把握しづらいので, 一度、調べてみるといいですよ。 どこの石版をどこで入手するか、あったと思います。 お互い,がんばりましょうね。 http://home.catv.ne.jp/dd/kyoko/DragonQuest/index.htm

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/dd/kyoko/DragonQuest/index.htm
sunnyside-up
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張りましょう!

関連するQ&A

  • ドラクエ7 石版が見つからない

    攻略法を見てもわかりません。 見つからないのは、緑色の石版で、 たぶん3-エンゴウ北側、炎の山 にあると書かれているのですが、 火山に行っても、宝箱は全部開けたと思うんです・・・。 行ってない道があるのかわかりません。 教えて下さい!!

  • どうして??ドラクエ7で・・・

    6年ほど前、オルフィーの町が終わってからずーっと行き詰っています。なので久しぶりに続きをやってみようとおもい、他の攻略サイトをいろいろ調べてみたところ、右上の青の石版の台座の中の左下の破片がない(必要だ)ということに気づきました。その石版は神の山の5階の宝箱にあると書いてあったので、再びその場へ行ったのですが、もうとっくに宝箱はからっぽなんです!!どうしてなんでしょう・・不思議で不思議でたまりません。石版を落とすなんてことはないですよね??宝箱は空いているのにどうして石版を持ってないんでしょう・・・???

  • ドラクエ7 石版のありか

    レブレサックをクリアし、次のコスタール城へ行きたいのですが、石版が1枚たりません。レブレサック(現在)にある宝箱の中に石版があるらしいのですが、どこにあるのか分からず困っています。誰かおしえてください。

  • ドラクエ7でミスってしまったようなんですが・・・

    「炎の山」で「すごい聖水」を使ったあとに、パミラと話し、ふしぎな石版青を貰わなければならなかったのですが、話すのを忘れたらしく、石版を貰い忘れたのですが、現代では手に入れることは出来ないですよね?セーブしてあるデータが前のになるので、やり直す部分が多いので、どこかで手に入れば良いのですが・・・。ダイアラックへ行くための石版のようです。無理でしょうか・・・。

  • 今さらなんですけど。。。ドラクエ7で。

    ドラクエ7のオルフィーでデス・アミーゴを 倒した後なんですけど、奥の家の長老の話を聞いても 棺おけを開けることが出来ません。 これはまだ何かしなければならない事でもあるのでしょうか? 一応町に居る人全員に話しかけました。 あと石版の事で武器屋の2階に行くようにと教えていただいたのですが 武器屋に階段などは無く、道具屋で見つけた2階の宝箱からも ちからのタネしか出てこなくて緑の石版が見つかりません。 どうすれば石版が手に入るのか教えてください。

  • ドラクエ7

    カラクリ兵のシナリオ(?)をクリアしたあと、緑の石版の欠片が一つ足りず、 先に進めません。 元の世界に戻ってカラクリの本拠地に行くと占い師が居て、 何か言っているのですが(倒れた人々がどぉとか・・・) その意味が理解できないのでおそらくそこに鍵があるような気がするのですが どなたかアドバイス下さいm(_ _)m

  • ドラクエ7

    いまごろやっています。 現代の世界で新たに大陸が出現するのは、石版をそろえた時ですか?それとも石版をそろえて過去に移動して、そこでのイベントをクリアした後なのでしょうか?

  • ドラクエ7 次の石版はどこ?

    行き詰まりました(笑)。 DISC1の最初の方で、もともとの島のほかに、2つの島まで船でいけるようになりました。 エンゴウ(すみません、名前がうろ覚えです。火山がすぐそばにある村です)までは行けるのですが、その先の石版が見つからず、ずっと海でうろうろしています。 なぞの洞窟での状態は、石版が右上と左上の部屋のまるまる2枚がそろい、ほこらの2つがドアが開いて入れる、という感じです。 攻略本等は見ないようにしようと思っていたのですが、ここのサイトで調べたところ、次の町は村中の人たちが固まっている?らしき町の人たちらしいのです。 あいまいな質問ですみません。どんなヒントでもかまいませんので、「ここは行った?」等のお話が聞ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ドラクエ7で行き詰まり(笑)。

    行き詰まりました・・・。 ユパールにどうしても行けません(T_T)。 現在のメモリアリーフで不思議な石版(黄)(確かメイドを追い掛け回すハーブ園の主の家にあった)は見つけましたが、グリンフレーク(元)で不思議な石版(緑)を入手とのことですが、これは具体的にどこで手に入れればいいのでしょうか? 元からくり兵のアジトにいる、占い師に聞くと、「動物がぬいぐるみを着ている町に何かがある」見たいなことを言うのですが、これはオルフィー村になにかを忘れているということなのでしょうか?この人の言うことを信じていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドラクエ7のダーマシンデンのあと・・・

    ダーマシンデンをクリアして、メザレの町に行った後 次の世界に行きたいのですが、石版が足らなく困って ます。石版は、黄色だと思います。 石版のある場所を 知っている所だけでも教えて くださればたすかります。 どうしても、一つ足らなく、ニッチモサッチモいきません。助けてください。