• 締切済み

ロシア語の意味と読み方

ロシア語の意味と読み方(カナ表示)がわかる無料の辞書サイトみたいなものってありませんか? 必死で探したのですが見つかりませんでした。 意味だけなら翻訳サイト等が2~3見つかったのですが・・・ あと、『ОбменЭнергии』とい言葉の読み方が分かる人も教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• trgovec
回答No.2

補足を見るのが遅くなりました。すみません。 ちょっと書き方が悪かったですね。 「アブミェーン・エニェールギイ」 「ミェー」と「ニェー」を長く、強く発音します。ただしアクセントのところのピッチ(音高)は上げません。

ots_tatuya
質問者

お礼

遅くなりました。 本当にありがとうございます。 とても助かりました。

• trgovec
回答No.1

カナ表示のところは見つかりませんね。 http://coelang.tufs.ac.jp/modules/ru/vmod/index.php 発音が聞けるところはここがありますが単語が少ないですね。 ОбменЭнергии アブ{ミェー}ン・エ{ニェー}ルギイ {}の中がアクセントです。

ots_tatuya
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ちょっとお聞きしたいのですが、私がロシア人に伝える場合は アミューン・ニェールギィと言えばよいのでしょうか? それともアブン・エルギィと言えばよいのでしょうか? すいませんが、よろしくお願いします。