• 締切済み

梅酒は太る?

梅酒って甘くて他のお酒と比べて太りやすくないですか? ちなみに普段は焼酎呑んでます。

みんなの回答

• isoworld
回答No.4

梅酒のカロリーは100mlあたり約140kcalです。同じ量なら焼酎は約113kcal、ビールなら約43kcal、ウィスキーは約250kcal、お酒では約106kcal、チューハイは約59kcalです。焼酎よりも梅酒のほうが若干はカロリーが高いことになります。でも、ふつうは梅酒は焼酎ほど量を呑まないでしょうからねぇ…。ビールはこの中でもいちばんカロリーが少ないわけですが、飲む量が多くなりがちです。おつまみのカロリーにも注意が要りますね。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅酒みたいに糖分が多くなければ、アルコールはエンプティーカロリーなので太らないと思うのですが。

回答No.3

>梅酒買うのやめます。 短絡的だなあ。 つまみのカロリーや飲んだ後のラーメンの方が問題だと思うよ。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短絡的でしたね。でも基本的につまみ食べないで家でネット見ながらちびちびやるので、 どうしてもお酒単体のカロリーが気になります。 アルコール自体はエンプティーカロリーなので、一緒に入ってる糖分が気になってました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

焼酎に氷砂糖と梅の実をつけ込んだのが梅酒 当然焼酎よりハイカロリーです。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅酒買うのやめます。

回答No.1

砂糖が多い分太りやすいでしょうね。

osowaregoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり糖分が多いと太りやすいですね。