VAIO FZ71BとテレビのHDMI接続でブルーレイディスクを視聴する際の問題と解決方法

このQ&Aのポイント
  • VAIO FZ71BとパナソニックのプラズマテレビTH37-PX500をHDMIケーブルで接続すると、ブルーレイディスクの再生ができない問題が発生します。
  • また、テレビの画面にパソコンの画面が正しく反映されず、一部がカットされる問題もあります。
  • ブルーレイディスクはHDMI接続なしの状態では再生可能ですが、1080pという規格にテレビが対応していないため、接続時に再生できません。DVDはHDMI接続でも再生可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIO FZ71BとテレビのHDMIによる接続によるブルーレイディスクの視聴について

ソニー VAIO FZ71BとパナソニックのプラズマテレビTH37-PX500をHDMIケーブルで接続すると下記の問題が発生します。解決方法をお教えください。 【問題】 (1)ブルーレイディスクが再生できない (2)パソコンの画面が正しくテレビに反映されない。(テレビの画面にパソコンの画面が入りきらない、周辺が5mmくらいカットされてしまう。) 【背景】 ・ブルーレイディスクは、パソコンとテレビをHDMIを接続しない、つまりPCだけの状態では再生できる。 ・ソニー、パナソニックのコールセンターの指示では結局再生できなかった。(1080pという規格にテレビが対応できないようです・・・) ・DVDはHDMIでパソコンとテレビを接続しても再生できる。 特にブルーレイをHDMIで接続した時、見れないのは非常に困っています。 解決方法等お教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ2/spec_retail.html http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-37PX500 PC側は1125i(1080i)にも対応しているけど? HDCPに対応してないのかな・・・・。

theshot23
質問者

補足

お答えいただいてありがとうございます。 テレビもHDCPには対応しているようです。 InterVideo Win DVD BD for VAIOを使用して ブルーレイを再生しています。