• ベストアンサー

40歳後半の男性の方に質問します。

カテゴリーをどこにするかわからなかったんですけど、 もうすぐ、バレンタインデーですね。 40代後半の彼にチョコのほかにプレゼントを贈りたいんです。 予算は,1万円まで。 ないかいいものありませんか? 後,2週間のうちに買いたいんです。 是非是非お知恵を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

midomidoさんの 回答お礼を 見た後の アドバイスです。 まず丁寧なお返事に 感謝&感激です。私は正真正銘の40代の男性です。 我々の年代の男性は 当たり前ですが 世間体を気にします。 相手の方の好み 好き嫌いが 完全に分かってないなら。 セッカク私が苦労して/選んだ/探したのに。失望しない様/助言します。 40代男の 外から見える物は 自分の看板みたいな物ですから<要注意> ポケットグッズ等の 外から見えない物で 選んでください。 それなら いつも携帯できます。 後は貴方の気持ちしだい。 貴方様にとって 良い方向に進む事を 願いつつ。ガンバレ!!!

midomido
質問者

お礼

2度もアドバイスありがとうございます! しかも、応援していただいて、とっても嬉しいです。 なんか勇気が出ました。 いつも携帯できて、外から見えないものですね。 頑張って捜します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ayumimama
回答No.3

私は女性ですが、主人に当てはめて考えてみました。 とってもお洒落でキマッているかたならコロンなんてどうですか?(うちの主人はとにかくお洒落にこだわりがある!) 今では男性用のコロンも結構出ているし、ブランド物のコロンであればそれなりに高価だと思いますが・・ でもまぁ香りに関しては好みもありますから難しいかもしれませんが、あらかじめ彼のつけているコロンの傾向を知っているようなら問題無いと思いますけど・・ そう言うのが苦手な彼だと全く的はずれの意見になってしまいますが・・ゴメンナサイ! あとは普段着るポロシャツとか・・? これもブランドであれば結構な値段しますよね。 今はお洒落なポロシャツ沢山出てますから好みの一枚をさがしてあげてみては? うーんでもtamatamatamadeさんがおっしゃるように着てくれなかったらちょっと寂しいですね・・ やっぱこれは「好みの」・・を強調しておきます! 頑張って下さいね!

midomido
質問者

お礼

コロンですか? 男性のコロンは、詳しくないので分からないのですが,どこかでかいだコロンの匂いがします。 難しいな~。 やっぱり好み? 好みがまだ分かっていないの・・・・。 でも、頑張ります。 ありがとうございました。

• e-shim
回答No.2

そうですね。相手の方がタバコを吸われるのならライターなんていうのも結構いいかも?無難なところでネクタイ、シーズン的には、マフラーなんていうのもあります。あとは、サングラスとか・・・要は気持ちの問題ですから、何でも良いとは思いますが、相手の方の好み(趣味)のものなら何でも喜ばれると思いますよ。

midomido
質問者

お礼

好みというのが、難しい! タバコは吸わないんです。  ネクタイって何本持っていても、気に入ったのをするって聞きましたけど,素敵なのが見つかるといいな。 気持ち、いっぱい伝わるといいな~。 ありがとうございました。

回答No.1

相手の方が お酒が飲める方なら ワインやブランデーはどうかな? 日数を要しますが ボトルに名前やハートマーク等の絵を入れるサービスも有り。 スペシャル・マイボトルの作成依頼は 大型酒屋さんでOK<別料金ですが> 相手の方が お酒が飲めない方なら 財布等のポケットグッズはどうかな? 衣服などの(外から見れる物は)個人の好みが有るので 遠慮した方がベター。 せっかくプレゼントしたのに 着てくれないと 嫌でしょ。 他の方の意見も 参考にして下さい。

midomido
質問者

お礼

お酒のボトルに名前や絵を入れられるって、初めて知りました。でも、どのお酒がいいか分からなくって! もっと仲良くなってから、聞いてチャンスがあったら贈ってみます。 服は、好みがありますよね。 サイズも難しいし。 ポケットグッズは、無難なんでしょうね。 デパートめぐりしてきます! ありがとうございました。