• ベストアンサー

40歳後半の男性の方に質問します。

カテゴリーをどこにするかわからなかったんですけど、 もうすぐ、バレンタインデーですね。 40代後半の彼にチョコのほかにプレゼントを贈りたいんです。 予算は,1万円まで。 ないかいいものありませんか? 後,2週間のうちに買いたいんです。 是非是非お知恵を貸してください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

midomidoさんの 回答お礼を 見た後の アドバイスです。 まず丁寧なお返事に 感謝&感激です。私は正真正銘の40代の男性です。 我々の年代の男性は 当たり前ですが 世間体を気にします。 相手の方の好み 好き嫌いが 完全に分かってないなら。 セッカク私が苦労して/選んだ/探したのに。失望しない様/助言します。 40代男の 外から見える物は 自分の看板みたいな物ですから<要注意> ポケットグッズ等の 外から見えない物で 選んでください。 それなら いつも携帯できます。 後は貴方の気持ちしだい。 貴方様にとって 良い方向に進む事を 願いつつ。ガンバレ!!!

midomido
質問者

お礼

2度もアドバイスありがとうございます! しかも、応援していただいて、とっても嬉しいです。 なんか勇気が出ました。 いつも携帯できて、外から見えないものですね。 頑張って捜します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ayumimama
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

私は女性ですが、主人に当てはめて考えてみました。 とってもお洒落でキマッているかたならコロンなんてどうですか?(うちの主人はとにかくお洒落にこだわりがある!) 今では男性用のコロンも結構出ているし、ブランド物のコロンであればそれなりに高価だと思いますが・・ でもまぁ香りに関しては好みもありますから難しいかもしれませんが、あらかじめ彼のつけているコロンの傾向を知っているようなら問題無いと思いますけど・・ そう言うのが苦手な彼だと全く的はずれの意見になってしまいますが・・ゴメンナサイ! あとは普段着るポロシャツとか・・? これもブランドであれば結構な値段しますよね。 今はお洒落なポロシャツ沢山出てますから好みの一枚をさがしてあげてみては? うーんでもtamatamatamadeさんがおっしゃるように着てくれなかったらちょっと寂しいですね・・ やっぱこれは「好みの」・・を強調しておきます! 頑張って下さいね!

midomido
質問者

お礼

コロンですか? 男性のコロンは、詳しくないので分からないのですが,どこかでかいだコロンの匂いがします。 難しいな~。 やっぱり好み? 好みがまだ分かっていないの・・・・。 でも、頑張ります。 ありがとうございました。

  • e-shim
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

そうですね。相手の方がタバコを吸われるのならライターなんていうのも結構いいかも?無難なところでネクタイ、シーズン的には、マフラーなんていうのもあります。あとは、サングラスとか・・・要は気持ちの問題ですから、何でも良いとは思いますが、相手の方の好み(趣味)のものなら何でも喜ばれると思いますよ。

midomido
質問者

お礼

好みというのが、難しい! タバコは吸わないんです。  ネクタイって何本持っていても、気に入ったのをするって聞きましたけど,素敵なのが見つかるといいな。 気持ち、いっぱい伝わるといいな~。 ありがとうございました。

回答No.1

相手の方が お酒が飲める方なら ワインやブランデーはどうかな? 日数を要しますが ボトルに名前やハートマーク等の絵を入れるサービスも有り。 スペシャル・マイボトルの作成依頼は 大型酒屋さんでOK<別料金ですが> 相手の方が お酒が飲めない方なら 財布等のポケットグッズはどうかな? 衣服などの(外から見れる物は)個人の好みが有るので 遠慮した方がベター。 せっかくプレゼントしたのに 着てくれないと 嫌でしょ。 他の方の意見も 参考にして下さい。

midomido
質問者

お礼

お酒のボトルに名前や絵を入れられるって、初めて知りました。でも、どのお酒がいいか分からなくって! もっと仲良くなってから、聞いてチャンスがあったら贈ってみます。 服は、好みがありますよね。 サイズも難しいし。 ポケットグッズは、無難なんでしょうね。 デパートめぐりしてきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に

    バレンタインデーにプレゼントを考えています。 相手の男性は、30代後半。 職種は営業マン。 仕事柄、メモや手帳を書くことが多いので 高価な筆記具(ボールペンとか)を考えています。 おすすめのものってありますか? それ以外にも、こんなものはいかが?というものがあれば、 アドバイスをください。 ちなみに、仕事で使えるような いつも持っていてもらえるようなものがいいなぁと 考え中です。 よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコ・・・(女性の方に質問)

    もうすぐバレンタインデーですね。 デパートの広告にも色々な種類のチョコレートが掲載されています。 同じくらいの量でも500円位の物~3000円位まで価格に幅がありますよね。 某メーカーで1粒1800円というのがあり、物凄くビックリしました・・・^_^; そこで質問なのですが、女性の皆さんは本命の方や彼氏にいくらくらいのチョコをプレゼントしますか? また、チョコと一緒に何かプレゼントされますか? 今回、お付き合いしている彼との初めてのバレンタインデーなのですが、チョコ選びで悩んでいます。 手作りが一番なのでしょうが、お菓子作りに自信が無いので・・・ 宜しくお願いします!!

  • 彼女にバレンタインチョコをプレゼント

    バレンタインデーに彼女にチョコをプレゼントしようと思います。 どんなチョコをプレゼントされると嬉しいですか? 彼女は一人暮らしなので少量がいいかなあ、と思っています。 関東方面に出張することが多いため、東京や羽田で買えるものを教えていただけると助かります。 一応予算は1,000円~4,000円ぐらいで

  • 男性が喜ぶバレンタインデーのプレゼントは?

    初めて質問します。20代後半の女性です。 付き合って2年が過ぎた彼に、バレンタインデーに 何かプレゼントをしようと思っています。 チョコレート+なにか…と考えているのですが…。 ちなみに、彼は30歳でサラリーマン。 趣味は音楽(バンドマン)、ドライブなど。 遠距離なので、3週間置きくらいにしか会えません。 今までにプレゼントしたものは、 ネクタイ(私が選んだ)、マフラー(私が選んだ)、 手袋(一緒に選んだ)、ポロシャツ(私が選んだ)、 帽子(一緒に選んだ) …という感じでしょうか?(なんだかありきたり…) 今回は驚いてもらいたいので、一緒にお店で選ばず 突然プレゼントしたいのです。 「こんなものを貰って嬉しかった」 「こんなプレゼントをしたら喜ばれた」 などありましたら、皆さんの経験を教えてください! 予算はあまり高くなく…一万円前後くらいかなと 思っています。でも、面白いご意見でしたら 予算関係なくお伺いしたいです! プレゼントには、本当にいつも悩むので…。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方、何をもらったらうれしいですか?

    こんにちは! もうすぐバレンタインですね。 そこで御相談なんですが、いっつも御馳走になってる上司へ友人と二人でおかえしをしたいのですが、何をプレゼントしたらよいか迷ってます。 結構贈り物をもらう方なので何でももってらっしゃるし、男性が何をもらってうれしいのか想像がつきません。 (ちなみに50台後半の方です) 予算は5000円~一万円で考えてます。 何をあげたら喜んでくれるかなー? ちなみに今までは、 ・ネクタイ ・CD(車の中で聞ける様なBGM風のもの) ・宝くじ一万円分 などなど。 ちょっとサプライズプレゼントできたらいなって思うのですが、お知恵を貸してください! よろしくお願い致します。 追記: 今回に限り、『気持ち』ってお答えなしにして下さいねー。 気持ちはプレゼントに必ずつけて送りますのでー!

  • バレンタイン。男性に質問です。

    バレンタインにチョコを渡そうとしていた相手(20代後半)が、先週からダイエットを始めてしまいました。 食事は、キャベツ・春雨・ウィダーインだけを食べています。 チョコの代わりに何をプレゼントすればいいんでしょうか?? 一応、ウィダーイン(色んな種類)と元々チョコと一緒に渡そうと思っていたボクサーパンツ&メッセージカードにしようかなと思っていますが、バレンタインぽくない気が・・・。 片思いの相手なので、「本命だから」と伝えようと思うのですが、チョコの代わりにウィダーインだとどうかなぁと思ってしまいます。 男性の方、アドバイスお願いします。

  • 30代以上の男性に質問です

    バレンタインデーに気になる男性に義理に見えるチョコを渡しました。 本当は好きですが義理だと思っていると思います。 相手は30代後半で私も同世代なのですが、彼は年齢などから私のことはタイプではないと思います。 だから告白するつもりもなく、ファンです。 フロアが違うからバレンタインを口実に顔を見に行きたいというのもありました。 質問なのですが、 今年ホワイトデーにお返しをもらえなくても、来年もチョコを渡してもよいのでしょうか? ちなみに渡したときはスミマセンと言いながら結構喜んでくれました。 ほかに彼に渡してる人はいないか、いても一人くらいだと思います。

  • 男性に質問です!

    私は、バレンタインデーに好きな人にチョコレートを渡しました。 先日、ホワイトデーのお返しにチョコを頂いたのですが…よく見てみるとチョコが入っていた箱と紙袋に沢山のハートの模様が書いてあったんです。 私の考え過ぎなのかもしれませんがこれって私のことちょっとは意識してくれてるのでしょうか?それか、買いに行く時間がなくて家族に買いに行ってもらったのか…因みに彼は40代です。

  • 30代後半の女性へのお財布のプレゼント

    当方、神奈川在住の40代の男性(既婚者)です。 今週、誕生日を迎える30代後半の女性(大阪に住んでいるお友達)にプレゼントを贈りたいと考えています。 「何がいい?」と聞いたところ、高くなくてもいいので、普段使えるお財布(二つ折りのガマ口タイプ)がいいとのことでした。 バレンタインにチョコを頂いたお返しも兼ね、また、お友達ということもあり、予算は1万円程度で考えています。 今のところ、今週、横浜の元町でチャーミングセールも開催されるので、キタムラかK2を見てこようと思っています。 ネットで見たら、予算にも合いそうなものがあったので。 【質問】 ・30代後半の女性に、キタムラかK2のお財布を贈るのっておかしくないでしょうか? ・他に、何か良いブランド(横浜近辺で購入できるもの)があれば、教えてください。 ・その他、アドバイスがあれば何でも結構ですので、お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 彼女に(彼女がいない方はいるとして)もらうバレンタインデーのチョコはどのようなチョコがうれしいですか? (1)チョコの大きさ(大きいほうが愛情を感じるとか大きさは気にしないなど) (2)ラッピングや包装紙の色(赤やピンクなどの色のほうがいいか、気にしないか) (3)その他としてどのようなチョコがいいか 具体的に詳しくお願いします