• 締切済み

マックのフライドポテト

マックのフライドポテトは...なぜ数日間放置しても腐敗しないのですか? 化学物質を含んでいるから?

みんなの回答

• 4322masa
回答No.1

腐敗=菌が繁殖するためには、温度・水分・養分が必要です。 マックに限らず、全てのフライドポテトが腐敗しないと思いますが、恐らく干からびて水分が足りないからだと思います。 お菓子のポテチが腐らないのと一緒です。 でも、菌は繁殖していなくても、油脂分は酸化してしまいますので、お腹は壊す可能性が高いですよ。