• 締切済み

マックのフライドポテト

マックのフライドポテトは...なぜ数日間放置しても腐敗しないのですか? 化学物質を含んでいるから?

みんなの回答

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.1

腐敗=菌が繁殖するためには、温度・水分・養分が必要です。 マックに限らず、全てのフライドポテトが腐敗しないと思いますが、恐らく干からびて水分が足りないからだと思います。 お菓子のポテチが腐らないのと一緒です。 でも、菌は繁殖していなくても、油脂分は酸化してしまいますので、お腹は壊す可能性が高いですよ。

関連するQ&A

  • マックのフライドポテト

    マックのフライドポテトですが、冷めるとおいしくありませんよね? 捨てるのは、しのびないので、うまく利用する方法があるのでしょうか?

  • フライドポテト

    我が子、フライドポテト大好きです。 屋台みれば「ポテト」  ショッピングモールのレストラン街でも「フライドポテト」 お前は、フライドポテトしか食べられないのか!!! というほどスキです。 さて、皆さんのお薦めは??またお好きなポテトは?? ファーストフード派。レストランなどのポテト、冷凍食品、自己流 などなど。 あと、こんな変わった食べ方、以外と美味しいというものあれば、是非教えてくださいね。 我が子、実は塩なしで食べます。 まぁー他の料理があれば、そちらで塩っけがあれば気にならないのでしょう。 今度、年末、皆さんのレシピやお薦めポテトを取り寄せ、驚かせようとも思っているので、是非アンケートにお答えください。 ただ、私マックのポテト好き! だけのご回答だけでも大丈夫です。 皆さんのご回答で一番人気も食卓に並べるつもりです。 ポテトづくしです(笑)

  • 私のフライドポテト屋は成功する可能性があるのでは?

    私はマクドナルドのフライドポテトが大好きです しかし ポテトのLサイズが290円というぼったくりな値段にちょっとムカつきます。 本当かどうかは分かりませんが、調べてみるとポテトの原価は30円だと分かりました 安くて美味しいはずのポテトを10倍近い値段で売るなんて とても許せません。 みんなも、あまり気持ち良くお金を払っていない、不況の世の中でこれじゃダメだと考え 私はマックよりも旨くて安くて量のあるフライドポテト屋を始めようと思いました まず初めに親戚の兄と一緒にジャガイモの仕入れ先を探しました。 案外これは2日程度で見つけだしました、うんと大量に仕入れれば、200グラムで原価25円の フライドポテトを作る事が可能です。 さらにジャガイモを高速でフライドポテトにカットする機械も購入しました 初めはマックほどの美味しさを作ることができませんでしたが、だんだんとこなれてきて マックのバイト経験のある友人の助けも借りて、塩加減も揚げ具合も マック同じぐらい(あるいはそれ以上)のポテトを作る事ができました それだけではありません、全国のマクドナルドの来店数を調べ、その中の上位10件の中で どの店舗が一番フライドポテトが売れているかを10日間張り込みで調べ、見つけることが 出来たのです。 私はその店舗の近くで『ポテトタベマセンカ』という名前で店を初め 200グラム50円で販売しようと思っています、計算をした結果、140個売れれば初めて利益が 出せます。 どうでしょう、私はいずれ「ポテトと言えばポテトタベマセンカが常識」と言われるぐらいの 世界一のポテト専門店を実現する可能性が高いのではないかと思います 不況で食べ物が値上がりして不満を抱えた世の中で この商売はうまくいくと思いませんか?

  • 生のジャガイモを使って美味しいフライドポテトの作り方を教えて下さい。

    生のジャガイモを使ってフライドポテトを作りましたがなぜか歯ごたえがなくとてもまずくて何度作っても同じです。マックのようなこんがりとカリカリしたフライドポテトを作りたいのですがどうやったら生のジャガイモで美味しいフライドポテトを作れるでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フライドポテトについて

    フライドポテトがうまくできなくて困っています。 どうしてもベチャとした感じになってしまいおいしく揚がりません。 カリッとしたおいしいフライドポテトの作り方をどなたか教えていただけないでしょうか?

  • フライドポテト

    いつも買って食べるフライドポテト。 でもちょっと量が多いと感じることはありませんか? なので自分で作ってみようと思います。 そこで質問です。フライパンでカリッと食べられる フライドポテトの作り方を教えてください!

  • フライドポテトの黒い部分って・・・

    マックなどのフライドポテトに、よく黒い部分があると思うのですが あれって、何なのでしょうか? ほんの一部分だけ黒くなっていますが、焦げじゃないですよね? 以前から疑問でした、わかる方いらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    どこのフライドポテトが好きですか? 1.マクドナルド 2.ロッテリア 3.モスバーガー 4.ファーストキッチン 5.バーガーキング 6.その他 僕は、1のマクドナルドと3のモスバーガーです。 皆さんは、どこのフライドポテトが好きですか?

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    コンビニやファーストフード店など色んなお店でフライドポテトが売られていますが、どのお店のポテトが好きですか? 私はローソンのポテトが好きです!大きいし、何よりも冷めてしまってもおいしいのが良いですね~。最近食べてないので、また買いたいです♪それとマクドナルドのポテトも好きです。安くてたくさん食べられますね。皆さんはどうですか?回答待ってます。

  • 【フライドポテト】いま国内でフライドポテトが品薄な

    【フライドポテト】いま国内でフライドポテトが品薄なのはなぜですか? 今までウクライナ産のポテトが使われていたからですか?