• 締切済み

糖分

運動とかそんなにしてないのですが、1日 トータル200gはお菓子やジュースで糖分を取っているのですが、やばいですか? バイトの関係で夜メシが11時ごろになったりします。 学校などでストレス溜まったら、甘いもの食べたりすると発散されます。 糖尿病には簡単にならないですよね? 遠い親戚で糖尿病が一人いるのですが、 心配になってきました<m(__)m>

noname#2536
noname#2536
  • 病気

みんなの回答

• AF2
回答No.1

糖尿病には、二つの種類があるのは御存知ですよね。 それについてはためしてガッテンのホームページから確認して下さい。 初心者向けの内容で、とても分かりやすく解説してあります。 ところで、”糖分”とは、糖質も含めての事なのでしょうか? 一般的には砂糖の摂取量は、1日当たり、40グラムまでとか、体重の1000分の1までとか色々説があり、はっきりしてませんが、一般的には1日40グラムまでで通っている様です。しかし、糖質となると話が変わって来ます。糖質は1日当たり基準摂取量は300グラムまでとなっています。 少なくとも、糖尿病については体質や遺伝の関係もあるので詳しい事は言えませんが、血液検査を受けてみてはいかがですか? ためしてガッテンのホームページ http://www.nhk.or.jp/gatten 糖尿病で検索すれば出て来ると思います。