• 締切済み

ニューヨークのホテルについて教えて下さい

来月初旬に4泊6日でニューヨークに行きます。 会社の契約で以下のホテルが通常よりも安く泊まれる為、いずれかに宿泊したいと思っています。 ホテルの格的には同等だと思うのですが、ホテルの古さ、部屋の広さ、立地等比較した場合、お勧めはどこになりますでしょうか。 1.Four Points By Sheraton - Manhattan Chelsea 2.Hilton New York 3.Millennium Broadway Hotel New York 4.Doubletree Guest Suites Times Square New York City 5.Hilton Times Square 6.Sheraton New York Hotel & Towers アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• langsyne
回答No.2

全部同格のホテルとお考えのようですが,参考意見を述べさせてもらいます。 HiltonとDoubletree,SheratonとFourpointsは同じ系列のホテルです。そしてDoubletreeとFourpointsは価格設定を下げて,より利用しやすいようにしています。車旅行する際に利用するには最適のホテルでした。フロリダのDoubletreeなんか,とても快適でした。しかし,ホテルの格とすれば,SheratonやHiltonの方が上になると思います。 因みにSheratonの上位ブランドはWやウエスティン,セントレジス,Hiltonはコンラッドになりますよね。 またMillenniumは英,仏,独を中心としたコプソーンホテルグループの上位ブランドです。ただ,ロンドンのMillenniumは格の割には,見えないところの設備の質が低かった印象があります。 Sheraton Newyorkも利用した事がありますが,値段以上でも値段以下でもない,アメリカタイプのホテルでした。レセプションの対応が悪かった印象だけは残っています まず,何をされるのか,どの場所を中心に活動されるのかを考えて,その場所に近いホテルを選ばれてはいかがでしょうか。 もしかして,既にご存知の事を述べてましたら,ゴメンナサイ。

shooshoo
質問者

お礼

質問の仕方が悪かったようで失礼しました。 "ホテルの格的には同等"という書き方をしてしまいましたが、明らかに大きな差があって劣るところはないという程度の意味で、完全に同格と考えてる訳ではありません。ご回答頂いたような一般的なランクの差というよりは、質問にあげた6件のホテルに関して、実際にご存知の方から意見を聞いて比較したかったのです。NYの場合は、通常では問題ないランクだと思われているメジャーな大型チェーンでも、古い、部屋が狭い、対応が悪い場合があると知人等からも聞くので。。。 わざわざありがとうございました。

• kumio0909
回答No.1

有名なNY.ラヴズ・ユーのホテル口コミサイト(下記URL)はどうですか? いろいろな人の感想が見られます。結構辛口のもあったりして・・ 6は、日本人ツアー客御用達の有名どころですよね。日本人スタッフも充実しているとか。 仕事かバカンスか、どのような目的のご旅行かわかりませんが、旅の目的、観劇、ショッピング、観光など目的に応じて、立地条件がふさわしいホテルを選んではいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
shooshoo
質問者

お礼

ありがとうございました。私もこのサイトは見させてもらっています。メジャーどころだと賛否両論あって迷ってしまったので、今回の6軒に関して実際に複数のホテルをご存知で比較できる方がいればなあと思い、こちらにも質問させてもらいました。 (ちなみに今回は観光で行きます。)