• ベストアンサー

結婚式の余興

友人から結婚式の余興を頼まれました。 こういうことは初めてです。参加する友人は私の他に6名程います。 みんな歌を歌ったり何かを人前でするのは緊張するので嫌だということなので… オリジナルのビデオを作成して流すということになりました。 卒業した学校の先生方からコメントをもらいビデオで撮影したものと学生時代に撮った写真を使ってビデオを作成する予定です。 しかし、6名以上がいるのにビデオ上映だけで終了してしまうのはどうなのかなと思っています。いくら緊張するとはいえ何らかのスピーチを最後に入れるなどしたほうが良いのでしょうか。 何かアドバイスがあったらお願いいたします。

• mm23k
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokyou-_-
回答No.1

オリジナルビデオはとても良いと思います! ただ、簡単な一言でも良いので、やはり、その場で直接言われる方が断然良いです。 7名もいらっしゃいますし、出来る事なら「ビデオ+歌」という流れが盛り上がるとは思いますが・・・。 新郎新婦を祝ってあげるのが一番の目的ですから、その日、その時、その僅か数分だけでも皆で頑張ってみられてはいかがでしょうか☆

mm23k
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはりビデオプラス何かをしたほうがいいですよね。7名もいるのでみんなを説得して簡単に何かをするよう提案してみます。せっかくやるのですから結婚する友達の喜ぶ顔が見たいですし!参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• piyoco123
回答No.2

私はパワーポイント使って写真や動画を入れた紹介スライドを作りました。 数人で作成しましたが、ナレーションは代表で私一人でやりました。 最後のページに作った人全員の写真と声のメッセージをのせました。 結局みんな見るのはスライドですので全員が前に出る必要はないと考えましたし、 実際そうでした。

mm23k
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。 作成に関わった全員で声のメッセージは良いですね。結局人数が多いと全員で何かをするのは大変です。