• 締切済み

エラーメッセージの回避

パソコンを起動後、フォントパッケージ〔JJMNM.FON〕を読めませんと表示され、enterキーを押すと次に、フォントパッケージ〔JJGOM.FON〕を読めませんと表示されます。その後enterキーを押すと正常にWindowsMEが起動します。おそらく削除してしまったと思いますがどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.1

一太郎のアンインストール後でしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=31344

関連するQ&A

  • Win95 のエラーメッセージ

    再投稿させていただきます。 古いマシン(PC-9821・V13)を使用する必要が有り立ち上げますと、【フォントの読み込みエラー。フォントパケージ[JJMNM.FON]を読み込めません。】と表示されますので、やむをえず OKを押すと、再び【フォントの読み込みエラー。フォントパッケージ[JJGOM.FON]を読み込めません。】 と、表示されます。 無理やり、Win95 を使うようにしたので、一太郎?等を削除した記憶が有りますが、その残骸のような気もします。 OK、OK と押せば良いのですが、表示されないように出来ないでしょうか?

  • フォントパッケージって?

    パソコンを起動してすぐに「フォントパッケージJJMNM.FONとJJGOM.FON を読み込めません」というエラーが表示されます。 フォントパッケージという言葉も、読み込めないフォントの名前も聞いた ことないのでどうしていいのかわかりません。 どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エラーが出て立ち上がらない。

    WindowsMeのパソコンです。 立ち上げようとするとエラーメッセージが出ます。 Enter キーを押しても同じエラー画面が出ます。 Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動しようとしても同じことの繰り返しです。 Safe Modeでも立ち上がりません。 エラーコードは  エラー:0D:05FF:000019E7 となっています。

  • エラーメッセージがでて、突然起動しなくなりました。

    私のメインPCが起動しなくなりました。 昨日まで使っていたのですが、今日立ち上げようとすると次のようなメッセージがでて起動しなくなりました。原因と対処法をお教えください。 DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER 起動ディスクが削除されたのでしょうか。

  • エクセルでEnterキーが効かなくなる現象について

    エクセルでEnterキーが効かなくなる現象について エクセル2007で入力フォームを作りました。テキストボックスにデータを入力しEnterキーを押すと、 次のテキストボックスへ移動します。この動作が、たまに、Enterキーを押しても次のテキストボックスへ 移動しなくなります。(他のパソコンでも同じようになります) 理由がわからない為、エクセルを閉じて、再度起動してみたり、パソコン自体を再起動したりすると、正常に動くのですが・・・(1度、VBAの画面で動かすとまた正常になります) どなたかぜひ助けてください。 よろしくお願いします。

  • 起動時のエラーメッセージ

    Dellのノートパソコン(Inspiron 1500 OS:WindowsXP)です。 起動時にDellのロゴが出た後、 WARNING:The battery cannot be indentified. This system will be unable to charge this battery. Press Any Key to Continue Press <F2> 2 times to enter SETUP Press <F12> and Any Key to enter Boot Menu と出ます。enterを押すと起動します。(電源は常時繋いでいます。) 多分、バッテリー不足だと思いますが詳しい内容と対処法をご教示 下さいますようお願いします。

  • エラーメッセージがでます。

    パソコンを起動させて、デスクトップにアイコンが表示されると「Rundll Rundllが原因でエラーが生じました。再起動して下さい」と毎回出ます。再起動して出ますが、どのようにしたらよいでしょう?それと関係があるのかわかりませんが、画面の表示がおかしいです。正常な色ではなく、違った色で表示されたりします。(人の顔の色など) 対処の仕方教えてください。お願いします。

  • Windowsのエラーについて

    困っているので教えて欲しいです。 WindowsMe  最近、パソコンの調子が悪くて(カーネルというエラーでした。)リカバリしたばかりです。 で、プリンタドライバ(CC-570L)をインストールしている途中に何度やっても下記のエラーが出てしまいます。 青い画面で、 エラーが発生しました。続けるには次の操作をしてください。 Windowsに戻るには、Enterキーを押してください。 コンピュータを再起動するには、Ctrl+~・・・・・ で一番下に、 ファイル名:IFSMGR(01)+ 00002CAD エラー:0E:0028:C003572D 一応自分なりに調べたのですがよくわかりません。 あと、起動時に、必ずスキャンディスクが出てきてずーーーーーーーーーっと完全チェックをしてしまいます。 すみませんがよろしくお願いします(><)

  • たくさんのエラーメッセージが出て困っています。

    PC初心者なので どうしていいか解からず困っています。 (同じような質問探したのですが解かりませんでした。) PCの電源を入れると下記のエラーメッセージが出て 再起動をしても使える状況になりません。 エラーメッセージが消えると「接続メッセージBOX」が出て キャンセルを押しても消えません。 最後はErrorboxが20個ぐらい出て固まってしまいます。 (強制終了で電源を落としています。) (1) Error: RuntimeError216 at BFF6A532  Nmain Scanvegw Nmainが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Nmainは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (2) Mdmが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Mdmは終了します。(問題が解決しない場合は再起動・・・) (3)エラーが発生しました。続けるには次の操作をして下さい。 Windowsに戻るにはEnterキーを押してください。コンピューターを再起動するには・・・・・ 保存されていないデータはすべて失われます。 ファイル名:SYMEvent(01)+000BD17エラー:0E:0028:C007595F どれかキーを押すと続行します。 (4)続行するとBIOS<F2>の表示が画面に出ています。 何をどうしたらいいのか解かりません。 宜しくお願いします。

  • エラーメッセージ?

    起動直後に、 例外OCが0070:00000469で発生しました 現在のアプリケーションを終了します。というメッセージが出ます。 どれかキーを押すと普通に起動するのですが、このメッセージを表示しないためには、どうすればいいんでしょうか。 それともうひとつ、パソコンの電源を切る時Windowsを終了します。という画面がでても電源が切れません。どうすればいいんでしょうか。教えてください。