• ベストアンサー

ハワイ観光のポイント

会社の創立記念で従業員のハワイ旅行が決定しました。 パンフレット等で調べればある程度は分かると思うのですが、行かれた方でお奨めのポイントがあれば教えて下さい。日程は12月で4泊6日、女房同伴で年齢は50歳台、ホテルは指定で4泊とも同じ所です。 趣味は登山ですので、景色の良い所等で少々歩いての観光でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doosiyou
回答No.1

きっともう調べていらっしゃるとは思うんですが、早起きして、ダイヤモンドヘッドの登頂が絶対お勧めです。ただハワイと言うことで、ずいぶん暖かいとか暑いとか、思っておられる方が多い様ですが、12月や1月は雨も多いんです。結構肌寒いので、薄いカーディガンのようなものや、防水の薄いジャケットなんかがあると安心です。いつもは、夏か、ゴールデンウイークに行くのに、去年は、1月に行って、実感した話です。お日様が当たっていればとても快適なんですからご心配なさいませんように。何度も行きたくなる不思議、ハワイマジックにはまってください。 http://www.gohawaii.com/hokeoj/ 参考になることがあるとおもいます。

参考URL:
http://www.gohawaii.com/hokeoj/
gottyan
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。まだ何も調べていないのですが、ダイヤモンドヘッドを頭に入れておきます。 それと気候のアドバイスも頂き感謝しています。

その他の回答 (2)

• snowair
回答No.3

そういえば・・・オアフ島に動物園がありますが、これが美しい動物園で・・・。 アフリカから視察に来た人が「アフリカにいるときよりも生き生きしている(^_^;)」と認めたくらいだそうですよ。行きやすい場所にありましたから、ぜひ。 景色は島中どこでもきれいですが、がんばって虹をさがしてみてください。 ハワイは虹で有名な島でもあるので、二重の虹とか大きな虹とか、ふとそらを 見上げたらみつかるかもしれません。 あとはやっぱりダイアモンドヘッドかな。

gottyan
質問者

お礼

青い空に浮かぶ虹ですか、きっと素晴らしいでしょうね。 日本で見るのとは全然違うんでしょうね、楽しみです。 有難う御座いました。

• amamy
回答No.2

オワフ島でいいんでしょうか? 有名なトコですが「タンタラスの丘」でみた夜景がすごくきれいでした。 私が行ったのは結構前なので、ガイドブックなどで確認してみてくださいね。

gottyan
質問者

お礼

夜景も見応えが有りそうですね。カメラも好きですので今から楽しみです。有難う御座いました。