クレジットカードの乗り換えを検討する理由と条件

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの乗り換えを検討している理由や条件についてまとめました。
  • 乗り換えの条件は還元率1%以上、年会費無料またはカード利用で無料、リボカードは除く、ビザ・マスター・JCBどれでも可です。
  • 現在のカードの特典が思ったほどではなくなり、ライフスタイルの変化に合わせて新しいカードを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの乗り換え

現在、某スーパーの紫色のカードを使っています。 作ったきっかけは、ポイントによる商品券のバックなどお得なようだったからです。 それから数年経ち、車が必需な地域に引越し、ネットショッピングをするようになり、ライフスタイルが変わりました。 また、紫色のカードの某スーパーはあまり利用しなくなり、特典が変更され、思ったほどの還元が期待できなくなりました。 そこで、クレジットカードの乗り換えを検討しています。条件は以下の通りです。  ●還元率は1%は欲しい。現在のカードは0.5%  ●年会費無料、またはカード利用で無料  ●リボカードは除く  ●ビザ、マスター、JCBどれが付いていてもかまわない   そこで質問ですが、条件に合うカードがあれば教えて下さい。                    ちなみに月間のカード支払いのおおよその内訳は以下の通りです。  ●携帯料金……20,000円  ●ガソリン……10,000円  ●楽天市場…… 3,000円  ●CDレンタル…  500円  ●その他………10,000円(不特定…飲食店やコンビニなど)   

noname#44428
noname#44428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renmiro
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.1

この比較サイトが参考になります。 http://www.credittiger.com/

noname#44428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的なカードの銘柄を乗せていただくとよかったのですが・・・。

関連するQ&A

  • クレジットカードのアドバイスお願いします

    現在銀行系のベーシックなクレジットカードを使っているのですが年会費がかかる上に、還元率も低いために乗換えを考えています。 私の条件としては、  ・銀行系にはこだわらない  ・特定のスーパーやガソリンスタンドはないので、それらのカードはNG  ・還元対象が100円単位  ・飛行機は乗らないので航空系カードやマイルは必要ない  ・複数カードの保有は考えていない  ・リボカードはNG(支払い上限を高くして実質1回払いもNG)  ・年会費は無料 そして一番の条件が。  ・クレジットカードは1枚にしたい 上記の条件を当てはめると、ポケットカードのP-oneが、1%引きとポイントプログラムで一番お得に感じました。 この他に条件に当てはまるお得なカードがあれば教えてください。

  • 予備のクレジットカード

    現在ポケットカードのP-one(ブルー)を使っています。 請求時1%引き&ポイントで還元率も高く、ポイント倍増デーなどでとても気に入ったいるのですが、この年末色々使おうとしたら、カードが受け付けない症状が多々ありました。 カスタマーセンターに問い合わせると「一部で利用できないお店がある」と言われ、ネットで色々調べると「マイナーなカードだと結構ありえること」との事でした。 せっかくポイントを稼げるよい機会だったのですが、結局は現金で支払いました。インプリンターでの処理と言う方法もありましたが、インプリンタの道具がお店にないとのことでした・・・。 そこで予備のカードを作ろうかと思います。条件は・・・ (1)年会費無料 (2)還元率1%以上、できれば100円単位のもの(100円で1ポイント) (3)カードブランドは拘らないが使えないお店が少ないこと (4)リボカードなどはは除く 以上4点です。 アドバイスお願いします。

  • カードの乗り換え

    現在某総合スーパー系の年会費無料のゴールドを使っています。 最初は年会費無料でゴールドを持てたので、それなりに嬉しかったのですが、今では「ゴールド自体何のステイタスでもない」「他(特に同業他社)で使うときに少し恥ずかしさを感じる」、そして何より「還元率が低い」などの理由で他のゴールドへの乗換えを考えています。 「一般の年会費無料カードにすれば…」「ゴールドより上のカードがある」というご意見も有るとは思いますが、それなりにゴールドの利点を活用しているのであくまでゴールドです。 そこで質問ですが、 (1)結局は現在私が使っている某総合スーパー系のゴールドは「年会費無料」以外はさほどお得ではないのでしょうか? (2)年間200~250万円使いますが、場合によって年会費を払っても他のカードに乗り換えたほうが良い場合は有るでしょうか? (3)何かお勧めのゴールドカードがあれば教えて下さい。還元率を重視するので発行会社やブランドはあまり気にしません。(リボ払い専用カードは除く)。

  • クレジットカードの乗換え

     現在、就職と同時に入会した流通系(大手スーパー)のクレジットカードを使っています。しかし、以下の点で他のカードへの乗換えを考えています。因みに今のカードに入って数年経ちます。  (1)お客様感謝デーの5パーセント引きが魅力で入会したが、思ったほど使わない  (2)ポイント換算の割合が低い(1000円で5円還元の計算)  (3)カード特典(買い物した商品の破損・盗難の保障、旅行保険など)があまり他のカードと差が無い。と言うより全く使う機会が無い  (4)これは考え方の問題ですが、スーパー系のクレジットカードと言うことで、あまり持っていることへの喜びを感じない などです。  そこで質問なのですが、クレジットカードの乗換えに最適なカードをアドバイスお願いします。今カードで支払っているものとして、携帯電話料金、ガソリン代(こだわりが無いため利用するスタンドはバラバラ)、楽天でのショッピング(年間1万円程度)などです。  よろしくお願いします。

  • クレジットカードの乗り換え

    こんばんは。 現在クレジットカードを2枚持っていますが、下記の理由でカードの乗換えと1枚にまとめようと思います。 ◆現在所有のカード◆ (1)スーパー系カード(メインカード)  ・お客様感謝デーの5パーセント引きが魅力だったがあまり使うことがなかった  ・1000円で1ポイントで、200ポイントで1000円の商品券と交換なので還元率が低い(0.5%)  ・残念なことに近所にあるスーパーが近々閉店するので持っていてもあまり意味がなくなる (2)楽天カード(主にネットショッピングや決済に使用)  ・現在三井住友発行の楽天カードだが、もうしばらくでポイントが付かなくなる  ・楽天KC発行の楽天カードへの移行もありえるが、楽天での買い物が少なくなり、楽天カードでなくてもよい気がしてきた ◆年間使用金額◆ 100万円 ◆カード選びのポイント◆  ・何より還元率  ・カードのブランドやステイタス性にこだわりがない  ・海外に行く予定がないため、海外での保障などの付加価値は特に必要ない  そしていろいろOKWaveでの過去の質問や回答を参考に見た結果、ポイントが付く上、1%引きがある(ポイントと1%値引きをあわせると還元率が高い)「ポケットカードがよいのでは?」と思いました。  そこで質問ですが、以上の条件ではベストなカードはやはり「ポケットカード」でしょうか?ほかにお勧めのカードがございましたら教えてください。お願いします。

  • ゴールドカードのお勧めのカードは?

    以下の条件に当てはまるゴールドカードは他にありますか? (1)旅行傷害補償最高5000万円以上、買い物損害補償300万円以上 (2)空港ラウンジ利用可能 (3)還元率1%以上 (4)リボカードは除く (5)国際ブランド(VISA、JCBなど)や属性(銀行系、流通系など)はこだわらない 自分で調べると、最近多い1万円以下のゴールドは(1)と(2)が対象から外れ、銀行系は還元率が0.5%前後で(3)が対象から外れ、還元率が高いといわれるオリコのUptyは(4)が対象から外れます。 楽天KCの楽天ゴールド、ポケットカードのP-oneゴールドプレミアムでしたが他に当てはまるカードは無いでしょうか?

  • 交通系ICカードにチャージ可能なクレジットカード

    交通系ICカードにチャージ可能なクレジットカードを探しております。 条件は次の通りです。  1.交通系ICカード全国相互利用の対象カード(10種どれでも可)にチャージ可能  2.年会費無料(年1回カード利用で無料など、敷居の低い条件付き無料も可)  3.クレジットチャージが容易にできること(遠出しないとチャージができないと厳しい なお、クレジットカードへのポイント付与の有無は問いません。 思いつくものとしては ・ビックカメラsuica ・「ビュー・スイカ」リボカード などのビューカードが該当しますが、ビューカード以外にお勧めのカードがあれば教えてほしいです。 交通系ICカードをコンビニでしか使えない地域ということもあり、最後の条件が結構厳しいのでよろしくお願いします。

  • お奨めクレジットカード

    最近はクレジットカードも賢く使えばオトク、ということをよく聞きます。 そこで自分にあったカ-ドを作りたいのですが、何十種類もある上、特典の影に隠れた制約もあるようで、調べてもいまいちどれとは決めれません。 私の条件はざっと以下の通りです。 ・海外では利用しない。飛行機にも乗らない ・車・ETC利用はほとんどなし ・支払いは公共料金、携帯、ネットショッピング、外食等、計月々5万程度 ・ポイントはキャッシュバック或いは商品券等に還元率のよいものがいい ・クレジット会社はマスタ-カ-ドを選びたい 年会費永年無料が望みですが、ポイント等還元特典が年会費を上回るようでしたらこの限りではありません。 上記条件に合う、これというお奨めカ-ドがあれば教えて下さい。

  • クレジットカードについて

    現在イオンゴールドカードを使っています。とは言っても持った理由は、色々な支払いをイオンカードに集中させていたらゴールドの誘いが着たので、「年会費無料なら…」という単にそれだけです。 ただ使っているうちに色々なカードの情報や質問サイトを見ているとイオンゴールドカードは「年会費無料」だけが取り柄で、特別ポイント還元がよくも無く、最近では色々特典が改定されたりしているようで、あまり魅力を感じません。 そこでカードを変えようと思い、一応色々調べた結果ポケットカードの「P-oneゴールド」が候補に挙がっています。 そこで質問ですが、P-oneゴールドより条件がよいゴールドはありますか?よろしくお願いします。 条件は以下の通りです。 ・カードブランドや発行会社は特にこだわらない。 ・年に海外旅行は少なくても1回はいく。 ・あくまでゴールドで。 ・還元率を重視。お店の感謝デーなどの割引は興味ない。

  • クレジットカードってなに使ってますか?

    還元があるので、電子マネーやクレジットカードを使った方がお得ですよね。 現金を持ち歩かなくてもいいので、身軽になれるのもメリットでしょう。 しかし、世の中いろんなクレカがありすぎて、すごい悩みます。 これまではlinepayカードを使っていたのですが、2%還元が終わりQRコードでは使える店がほとんどないので、クレジットカードで還元率が高いものを探しているわけですが、なかなか見いだせません。 候補で考えたのは 1,リクルートカード(1.2%還元) 還元率は高いのですが、リクルートポイントの活用法が乏しすぎる。 Pontaに変えても近所にローソンはなく、そもそもローソンは高い。 ローソン100が近所にあればいいのですが、店舗縮小してほぼ見かけません。 dポイントに交換しようと考えましたが、交換できるのは、docomo契約者のみ という不便さ。 電子マネーと組み合わせると 199円以下切り捨てになる部分も出ながらも還元率1.7%可になります。 2,ビックカメラsuicaカード(suicaのみ利用で1.5%還元) ビックカメラは行かないので、suica利用目的のみです。 クレジットチャージで付与された、サンクスビューポイントをsuicaに交換すれば、還元率1.5%。まだ電子マネー非対応の店も多いので、利用が限られるのが難点。 それに加えて、自分は私鉄が最寄り駅なので、サンクスビューポイントをsuicaに交換するためだけに、ビューアルッテがあるJRの駅に行かないといけないという面倒さが発生します。電車通勤者でもないのでとても難点。 JRの駅が最寄り駅で電子マネー決済可能な店ばかりの利用ならば有効な手段なのですが・・・。 3,pーonewizとsonyデビッドカードの組み合わせ 1.5%の還元率のp-onewizカードですが、このカードには問題があって、一回の決済で99円以下になると、まったく還元がない切り捨てになります。 それを補う意味で99円以下の決済時には0.5%還元ですが、ソニーバンクのvisaデビッドを使えば、一応取りこぼしなしでの利用になり、 一回で 100円以下の決済で0.5%還元 100円以上の決済で1.5%還元 になりますが、100円以上の決済でも99円以下の端数は切り捨てになるのは悲しいですね。 4,ソニーバンクvisaデビッドを還元率2%まで引き上げる。 外貨や投資商品などに手を出さないといけないので、非現実的ですが、 還元がポイントではない現金キャッシュバックで月額利用総額に2%還元になる超理想的な形になります。 以上が検討しているプランなのですが、他にいいものがあれば伝授お願いします。

専門家に質問してみよう