• 締切済み

プロシキサーバについて

panpukin98_2012の回答

回答No.2

答えは(5)です。 プロシキサーバは、(1)はわかりませんが (2)は、串という事でUGな人が狙っていますので正しい (3)は、防火壁としても使えるため正しい (4)は、プロシキサーバ自体にキャッシュ機能があるため、2回目以降は      そのサーバのキャッシュをみて、表示を早くする (5)は・・・・、プロシキサーバってサーバなんで、実際にURLを打ち込む事はありません。あるとしたら、他のパソコンからこのURLをとってきてと、指示がきて代わりにとりに行くくらいです。

tomoko1129
質問者

お礼

本当にどうも有り難うございました。 素晴らしい回答ですね。。。 他にも沢山分からない事があるのですが、また宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ISP間の相互接続について

    いろいろとネットをしているうちに「JPIX」 なるものの存在を知りました。 この団体があるおかげで、インターネットが利用できるみたいですが、プロバイダーにより IXを経由していないところもあるみたいです。 http://www.ocn.ne.jp/info/tech/network/ このJPIXを経由した場合と、経由しない場合では インターネットの通信速度が、変わるものなのでしょうか? IXを経由しない場合では、トラフィックが軽減するということがあるのですか。 IX経由とIX経由をしない場合とでは、通信に どのような違いがあるのでしょうか? 上記のURLを見たところ、 「IX経由をしないほうが 通信環境がいい」 というような口ぶりに思えてしまうのですが

  • ファイル転送速度の計り方

    HUBでLANを組んでます。ネットワークのトラフィックが悪いのでHUBのところで混雑しているのかと思い、ファイルの転送速度を調べたいんです。 まずパソコン2台をそのHUBに繋ぎその2台間のファイル転送速度を計るにはどのようにすれば良いでしょうか? できればパソコンAからパソコンBへの送信時間とその時のパソコンBの受信時間を計りたいんです。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスソフトについて

    会社においてパソコンを使用する場合、ネットワークより「ウイルスバスター」をダウンロードして、ウイルス対策を行っております。今回、社内のセキュリティの強化により、外部から持ち込んだパソコンについては、ネットワーク接続前に、ウイルスチェックをするようにとの指摘がありました。尽きましては、ネットワークに接続せずに、ウイルスチェックを行う方法と対応ソフトを 教えてください。

  • 機種統一の必要性

    自社で6月よりネットワークのセキュリティ強化と言う事で,全国の支社をVPNルーター・PROXY経由とし社内サーバーで管理する事になりました 今までは支社で勝手にプロバイダ契約をして好きずきにネット・メールしていたので,セキュリティ強化としてはいい事だと思いましたが 制約が2つあり (1)OSはWin 2000・WIN XP Proしか使用してはダメ (2)パソコンの機種をすべて統一します (1)に至っては認証の問題で仕方が無いと思いますが (2)が全く納得いかないのです そこで質問なのですがセキュリティ強化という名目で社内の一つのサーバーで集中管理する前提としてPC機種を統一しなければならない問題はどのような事があるのでしょうか? 自分の経験ですがセキュリティ強化の為にパソコンを統一したと言う企業を聞いた事が無いのですが・・・ どうか,回答よろしくお願いします

  • WSのプリントサーバー機能

    WSのプリントサーバー機能 会社のパソコンを管理しているものです。 ネットワークプリンタを用意し、各々のクライアントにドライバをインストールして 使用しております。 しかし、ドライバーを1台ずつインストールするのも手間ですし バージョン管理の手間も増大する一方なので Windows Serverのプリントサーバー機能を利用しようかと考えています。 そこでデータの流れ(トラフィック)について疑問に思ったのですが クライアント・プリントサーバー・ネットワークプリンターの構成の場合 1. クライアント(印刷データ)→サーバー(印刷データをレンダリング)→ネットワークプリンターへ とのようなデータの流れが発生すると考えてよいのでしょうか? 2. サーバー(クライアントへドライバーを提供)→クライアント(印刷データレンダリング)→ ネットワークプリンタへ とのような流れになりますでしょうか? 前者の場合、トラフィック増大の懸念がありますので、 プリントサーバー機能の利用は避けたほうがよいのかなと思いました。 もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • ネットワークの回線について

    ネットワーク初心者です。勉強中に分からないことがあったので質問させていただきます。 複数の低速回線を一本の高速回線に集約化したばあい、 ・回線の使用効率が高まる ・帯域が空いていれば高スループットが確保できる ・トラフィックが高くなると待ち時間によりスループットが急激に下がる 以上のような特徴が挙げられるとのことですが、これらの特徴が理解できません。 そもそも、高速回線は全ての低速回線の合計速度以上のスループットがあるのに、なぜ帯域が空いていれば、という条件が必要なのでしょうか? また、同じ理由で、いくらトラフィックがあがっても、それ以上の速度の回線を使うのになぜ待ち時間が必要になるのでしょうか? 仮に、全ての低速回線のスループットが、100kb/s×10本で1000kb/s、最頻時の集中率が0.9だとします。これに合わせて1000kb/sの高速回線に集約したとすると、どんなにトラフィックが高くなっても理論上100kb/s分は余裕があると考えているのですが...。 初心的な質問で恐縮ですが、御回答よろしくお願いします。

  • Windows8のDefenderの信頼性

    Xp時代は市販のセキュリティ・ソフトを使用していましたが、Windows8に変えた時に「Defenderがかなりセキュリティに対して強化されているので他のソフトを使用しなくても良い。逆に市販ソフトを入れるとパソコンの動作速度が遅くなる。」とのアドバイスがあり、どこまでDefenderを信頼してよいのか迷っています。どなたかDefenderのみを使って、市販セキュリティ・ソフトを使っていない方が居られましたら本当に問題がないのか教えて下さい。

  • クロームのセキュリティプラグイン

    最近、パソコンが軽度ではありますがウィルスに感染してしまい怖くなってしまい、セキュリティを強化したいのですが、GoogleChromeのプラグインで、下記のURLのものをダウンロードしました。 こういったものはセキュリティソフト(シマンテックやウィルスバスター)などに干渉してしまいますか? また二つ使うことで何か悪影響がでますか? また効果はあると思いますか? ご回答よろしくお願い申し上げます。 http://blog.webcontent.jp/entry/avast-online-security

  • ビデオチャットが出来ません

    QNo.2988226を読んでセキュリティーソフトをキャンセルしたんですがビデオチャットが出来ません パソコンはXPを使用しています、ルーターはNTTのV110です このようなコメントが出てきます。 「接続しようとしているネットワークまたはコンピュータで、問題が発生しています。後でやり直してください。」 どのようにしたら良いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 「ネットワークトラフィック情報」のメータ

    最近、ネット接続用に激安パソコンを購入しました。 Windows XPが入っているのみで、ソフトは ほぼ入っていないので、以前購入した ウイルスバスター2004を導入しました。 (いちおう最新データで更新はしました。) ネットは快適なのですが、ふと気づいたことに、 「ネットワーク監視状況」の、「ネットワークトラフィック情報」のメータが一切反応していません。 これは、リアルタイム監視をしていない状態なのでしょうか? 導入したのみでセキュリティソフトとして動作して いないということなのでしょうか・・・? どうぞよろしくお願いします。