• ベストアンサー

ファイルサイズの大きなメールの送受信について

現在outlook 2003を使用しています。 outlook expressの場合 「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」⇒「プロパティ」⇒「詳細設定」の順で進んでいくと、「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」とい設定項目があります。 例えばここで3MBに設定しておくと、5MBのメールでも2つに分割して送信してくれて、受信側で統合してくれます。 こういう機能がoutlook 2003にもないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 こういう機能がoutlook 2003にもないのでしょうか。 Outlook 2000 にはあったけど、「Outlook 2002やOutlook 2003がこの機能を持っていない」との記事が、[参考URL]が示すページにあります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html
junichigo6
質問者

お礼

そうだったんですね。早々のご回答有り難うございました。参考になりました。