• ベストアンサー

ファイルサイズの大きなメールの送受信について

現在outlook 2003を使用しています。 outlook expressの場合 「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」⇒「プロパティ」⇒「詳細設定」の順で進んでいくと、「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」とい設定項目があります。 例えばここで3MBに設定しておくと、5MBのメールでも2つに分割して送信してくれて、受信側で統合してくれます。 こういう機能がoutlook 2003にもないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 こういう機能がoutlook 2003にもないのでしょうか。 Outlook 2000 にはあったけど、「Outlook 2002やOutlook 2003がこの機能を持っていない」との記事が、[参考URL]が示すページにあります。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html
junichigo6
質問者

お礼

そうだったんですね。早々のご回答有り難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • サイズの大きいファイルを送るやり方は?(続き)

    Windows 98 上で、Outlook Express 5.50 を使ってまして、 ・同じOS、Mailerの知人に、6 MB ぐらいのファイルを送ってあげようとしています。 ・相手は、 ######@topaz.ocn.ne.jp を使った普通のダイアルアップ接続のようです。 (モデムスピードはまだ確認してないんですが、いずれにしても1年ぐらい前のパソコンのようです。) 先の質問で「サイズの大きいファイルを送るやり方」を皆さんにいろいろ教えていただきました。 その結果、次のようなことを改めて思案してまして、引き続きよろしくお願いいたします。 1. 仮に Outlook Express の 『 アカウント>プロパティ>詳細設定 』 の設定でファイル分割して 送るとした時に、どのぐらいのサイズで分割すればいいものでしょうか? 2. その場合に、相手側はそのように分割されたファイルを次々に受信することに なると思いますが、受信時間のトータルとしてはどのぐらいになると考えておけば いいでしょうか? 3. メール添付よりは、たとえば『 宅ふぁいる便(http://www.filesend.to/) 』 のようなストレージサービスを使う方が いいのかと思ったりもしてるんですが、メール添付の場合と比べた時に、 相手側の総受信時間としては結局は同じことなのか、それとも違いがあるものなんでしょうか?

  • 次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する

    分割をしないで送りたいのですが、 使っているメーラーはアウトルックなのですが、 ツールメニューの中にアカウントがないんです。 OSはウィンドウズXPです! やりかたは下の通りだと探したのですが、 アカウントも詳細設定もないので、先にすすめません! どなたか教えて下さい! 1.[ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。 2.[メール] タブまたは [ニュース] タブをクリックし、[プロパティ] をクリックします。 3.[詳細設定] タブの [次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する] チェック ボックスをオフにします。

  • メールの送受信

    Outlook Express の設定をしています。メールの送受信がうまくいかないので、ASAHIネットのHPから、設定方法を調べ、その手順の通りにしてみると、できました。が! パソコンを起動するたびに、設定の内容が変わっており、また、 「ツール」から「アカウント」・・・とたどり、入力しなおさないといけないようです。 メールのプロパティで「受信メールサーバーの種類」のところが、本来ならば、pop.asahi-net.or.jp と入力するところが、1207.…等の数字が入っており、そこを入力し直すと、送受信は可能になります。なぜ、毎回設定し直さないとダメなのかが、わかりません。どうしたらよいのでしょうか・・・?

  • メール送信時の認証について

    サーバー変更に伴い、メール送信時の認証が必要となりました。 ところが、これまで使っていたAL-mailのツール-オプション-アカウント-高度な設定-メール送信時に認証するを設定すると、SMTP Authentication(CRAM-M05)に対応していませんというエラーがでてしまいます。 Outlook expressでツール-アカウント-メール-プロパティ-サーバ-で送信メールサーバ欄でこのサーバーは認証が必要にチェックを入れると問題なく送信できます。 これはAL-mailとOutlook expressでは認証の方法が違うのでしょうか? これまでAL-mailを使っていたので他のメーラーに移行したくないのですが、なにかよい対策があれば教えてください。

  • メールの送受信が不可能に・・・

    昨日PCの「OutLook Express」の数ヶ月放置していたメルマガの山を処理を行おうとした時、4ヶ月ほどメールが届いていないことがわかりました。見るとアドレスがすごくメチャクチャになっていました。たぶん弟の仕業だろうと思い、アドレスを元に戻しましたが、「エラー」となり見ると「ホスト‘○○○○.○○○.ne.jp‘(前の自分のメールアドレス)が見つかりません」と出ます。 あせって「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で調べました。すると「サーバー」の所の受信メール(POP3)と送信メール(SMTP)に前のアドレスが貼り付けられていました。 僕はPCの知識が少ないのでPOPやSMTPのもとの戻し方が分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 分割送信したメールが結合されて削除アイテムに入ってしまう

    Outlook Express 6 を使用しています。6MBくらいのメールを分割送信で、私のアカウントから 同じOutlook Expressの 別のアカウントにテスト送信したら、受信して結合されたものも分割受信したものも全部削除アイテムに入ってしまいます。 私のアカウントから同じアカウントにテスト送信したら、結合されたものはちゃんと受信トレイに残りました。 どうしてなのでしょうか。 これでは外部に送信したとき相手の受信トレイに結合されたものがちゃんと残るか心配です。 お教えください。

  • プロバイダを変えたらメール受信ができなくなったのですが

     iMacを使っている友達がプロバイダを変えてからメールの受信ができなくなったと言ってきました。(唯一、昨日私が送ったメールだけは受信出来たと言います)  メールソフトはOutlook Express 4.5ということです。  アカウントの設定をチェックするといいとアドバイスしたのですが、メニューバーの「ツール」をクリックしても(アカウント)という項目はないとのことです。  私はWindowsしか使ったことがなく、よく分からないのですがMac用とWindows用ではOutlook Expressも変ってくるのでしょうか?  送信は出来るのに受信が出来ないとか、受信出来るメールもあるとか、いったい どのようなことが考えられるのかさっぱり分かりません。  どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?  

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールの送受信

    Outlook Expressを使っているのですが 受信サーバーや送信サーバー アカウント パス などすべて入れているのに メールを送っても届かないし、きません なぜですか?

  • メールの送受信ができません

    XP、Outlook2003を使っています。 設定をし終え(ADSL接続なのですが、『詳細設定』の『接続』はLANのところにチェックでいいんですよね?)、携帯からメールを送ってみましたが何も応答がありません。(エラーのメールも返ってきません) また逆にOutlookで携帯宛にメールを作成し、送信ボタンを押すと送信トレイに(1)と表示され、送受信ボタンをクリックしてもずっと送信トレイにあります。 『アカウント設定のテスト』を実行したところ滞りなく完了します。 送受信できない原因は何でしょうか? あまりパソコンには詳しくないので分かりやすい説明をしてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう