• 締切済み

スクラブ

19歳の学生です。 僕は結構顔がテカリやすいので、DHC for MENスクラブを使用してます。 ただスクラブは毎日使うのは肌に悪いと聞きました。 今は朝晩やってるんですが・・ では実際どのくらいの期間で使用すればよいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • d-x2007
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは、やはり毎日ではなく週1、2回が良いですね。あとは、テカリやすいからといって脂取り紙を使うのではなく(余計に皮脂が出る場合があるので)、ティッシュで拭き取るだけでも違いますよ。

ryo2516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。週1~2を心がけます。 脂取り紙、かなり使ってます。一日5枚くらい・・・ やっぱり使い過ぎは逆効果なんですね。 教えていただきありがとうございました。 これからは気をつけますね!

回答No.1

 商品によると思うのですが、 商品の説明書には記載されてませんでしたか?  よく見るのは、週に1回(もしくは2回)です。 あまりやりすぎるとかゆみや炎症がが出たりすることもあるそうですので、ご注意を。

ryo2516
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、説明書に記載されてないんです。。 週に1~2回ですね。ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • スクラブ洗顔・毛穴の黒ずみ

    僕は高校3年で毛穴の汚れが気になるのでスクラブ洗顔を始めました。 スクラブはDHC for Menのスクラブを使っています。 スクラブ洗顔を使うと肌や皮膚が薄くなるというのは本当ですか? あと僕は毎日、朝晩スクラブで洗顔しています。 どうなんでしょうか?

  • DHC for Men スクラブ洗顔

    質問したいのですが、僕は高校3年で毛穴の汚れが気になるのでスクラブ洗顔を始めました。 スクラブはDHC for Menのスクラブを使っています。 スクラブ洗顔を使うと肌や皮膚が薄くなるというのは本当ですか? あと僕は毎日、朝晩スクラブで洗顔しています。 どうなんでしょうか?

  • おすすめスクラブ洗顔を教えてください。

    最近どうも肌の汚れが落ちにくいような気がして困っています。 スクラブ洗顔でオススメ商品があれば教えてください。 使用頻度については毎日使うものでなくても結構です。 できれば資生堂とDHC以外で、3000円ぐらいまでで教えていただければありがたいです。

  • スクラブ洗顔…毎日使用は?

    乾燥肌なので、ラッシュの天使の優しさを半年くらい使っています。 最初は、3日に1回ペースで使っていましたが、小さいサイズでも期限内使い切れず、2日に1回になり、ここ2カ月くらいは、夜のみ毎日使用しています。 最近、スクラブ洗顔は皮膚を薄くするという話を聞いて、毎日使っても大丈夫かなと不安になりました。 もしかしたら、これのせいでニキビができやすいのでは?と勝手に思ってしまったり…。 (ニキビは、これだけじゃないとは思います。これを使っていたときでも一時期できなかったので) でも、天使の優しさの香りや使用感はすごく好きです。 できることならしばらく使っていきたいと思っていますが、毎日使用の不安が消えるまで、お休みしようと思います。

  • 赤ら顔の治し方教えてください。

    以前にもこのカテゴリで似たような質問があったのですが、質問します。 今20歳の男です。いっつも顔が赤いです。 洗顔は夜風呂に入った時、朝起きてすぐ、の2回です。洗顔料はDHC for Menのヒュアソープです。 そして洗顔後には同じくDHC for Menの スキンケアローション→フェイスクリーム(夜) スキンケアローション→オリーブヴァージンオイル(朝) を行っています。 何とかならないもんでしょうか?どうかお教え願います。

  • クリーミィファンデのテカリを防止するには・・・

    最近変えたファンデーションのことでお聞きしたいのですが… 今まで私はずっとパウダリーファンデーションを使っていたのですが、気分を変えてみようと思い、昨日からクリーミィファンデーションを使い始めたんです。はじめは伸びが良く、付け心地もいいかなと思っていたのですが、だんだん顔がテカリだし(特にTゾーン)、何度もティッシュで抑えるうちに化粧くずれがひどくなりました。 パウダリーを使っているときは、それほどテカリは気にならなかったのですが、こんなにテカッてしまうのは、クリーミィが合っていないからでしょうか?上から、パウダーを付けたりすると良いのでしょうか? せっかくなので、もうすこしうまく使いたいのですが、クリーミィを塗ってもテカラない、良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします! ちなみに、今はDHCのファンデーションを使っています。DHCの商品でよいものがあって、それを教えて頂けたら嬉しいです(^^)

  • 教えてスキンケア

    三十路になり、そろそろ本格的にスキンケアの事を考えたいのですが、 どのメーカーへ行っても結局は自社のモノしか薦められないので、本当に自分に合ったものがどんなものかがイマイチ分かりません。 これまで通販ばかり使用(今もメイク落とし、洗顔はファンケル、基礎化粧品はDHCのQ10ローション、クリームのみです)のため、良かったらアドバイスお願いします!私の肌タイプですが、 ■顔全体テカリやすいが、保湿を怠るとすぐ粉をふく ■Uゾーンに大人ニキビが出来やすい ■頬の毛穴がすごく大きく、化粧崩れしやすい です。 今、10年程前に愛用していたアルビオンのスキコンをまた使おうかとも考えているのですが、私の肌タイプだと乳液、美容液どちらが良いのでしょうか!?性質も良く理解してなくてすみません(><)

  • 開ききった毛穴を引き締めたい。

    いつもお世話になってます。 私は19歳の女ですが、肌がボロボロです。 とくに毛穴の開きがひどいです。 子供の時は肌が綺麗な子だとよく言われましたが、小学校の高学年のころからニキビ、毛穴、テカリに悩まされてきました。 そのころはもう顔中にニキビがあって、ニキビがないときがないくらいでした。 ですがそれもだんだんよくなっていって、今ではニキビは滅多にできません。 しかし今だにテカリ、毛穴は改善されません。 今実践しているケア等を簡単に書きますので、改善点などをアドバイスしてください。 ・朝はほとんど洗顔しない。 ・メイクは下地→コンシーラー→プレストパウダー ・化粧ノリは悪く、毛穴も隠れない。すぐ崩れて、夜は角栓が目立つ。 ・最近よくメイクをしたまま寝てしまいます。 ・夜12時前に寝ることはほとんどなく、あってもメイクしたまんまだったり…。 ・クレンジングはオイルからクリームに変えました。 ・洗顔フォームは低刺激無添加のもの。これでないとテカリが余計にひどくなります。 ・蒸しタオルで毛穴を開いてから、たっぷりの泡で洗顔→ぬるま湯で洗い流す。 ・スクラブ洗顔はほとんどしませんが、洗顔後も角栓がひどく、たまにタオルでとってしまったり、指で押し出したりします。 ・化粧水は保湿力のあるもので、頻繁にコットンパックをします。 ・乳液のみ毛穴に効果があると言われる商品ですが、使っても乾燥する感じがしてあまり使わず、化粧水の後は保湿力のあるクリーム使用。 ・運動はしない。 こうして書いてみるといかに自分がいい加減なのかがよくわかりますが、なかなか改善できていません。もしもいつまでもこのような生活を続けていった場合、どうなるでしょうか? 肌のためにすべきことや改善すべきこと、肌にいい食べ物またはサプリメントなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めまして、高校3年の女です。

    初めまして、高校3年の女です。 恥ずかしいことですが、私は今年の7月まで洗顔料で洗顔をしたことがありませんでした。 朝水で顔を洗う程度です。 ニキビなど、肌のトラブルは一切ありませでした。 ですが流石にこの年齢にもなって美容に無関心なのはまずいと思い、洗顔をし始めるようにしました。 順番はこの通りです。 先に髪、身体を洗う。 ↓ お風呂で洗顔。(洗顔料はスクラブ入りでした) ↓ たまにピーリングジェル(1週間に2回) ↓ 化粧水をつける。(ビオレのうるおい弱酸水) これを毎日続けていたらしばらくして、頬のテカリとニキビができてしまい…さらに顔中が痒くなりました。 これまで使っていた物をすべて止めて皮膚科に行き薬を貰いました。(薬はステロイドです) そして洗顔は石鹸でやるように言われたので、安いお茶の固形石鹸を使い始めました。 それから洗顔の仕方を変え、洗顔料で洗顔するのは二日に一回。 泡で優しく、ゴシゴシしないように。 それ以外はぬるま湯で軽く、洗顔後は何もしません。 薬が効いたのかニキビは小さくなって目立たなくなり、頬のテカリもなくなりましたが… 洗顔後ものすごい顔中に白いにょろにょろしたモノが出てくるようになりました。 しばらくすると消えているんですが、鼻の横や顎にはかなりの数がそのまま残ってしまいます…。 鼻も触るとザラザラしていて毛穴が目立つようになりました…。 今は取らずにそのまま放置しています。 それにぬるま湯で洗顔した後少しだけピリピリした感じがします。 微妙に気になる程度です。 どうしたら白いにょろにょろしたの(角栓ですかね…?)が無くなるでしょうか? ぬるま湯で洗顔後のピリピリは大丈夫なんでしょうか? 私はお菓子があまり好きではないので、チョコレート類やスナック菓子は滅多に食べません。 お肉が好きなので最近は少し抑え、野菜は毎日食べるように心がけています。 夜に軽く30分程ジョギングもしています。 毎日11時には寝ています。 いきなり肌の調子が変わり困惑しています。 今まで美容など気にしなかったので何をすればいいのかさえわかりません。 毎日気になって今は外に出たくありません。 いい方法があれば教えて下さい。

  • DHCっていいの?悪いの?あなたの感想を教えて!

    いいコスメに出会えたことがありません。今までいろんなものをとっかえひっかえ使っていたのですが、「これは!」というものがありません。 お肌のタイプは混合肌で、生理前にはニキビがポツポツできるという感じです。 友達がDHCはすごくいいと言うので、DHCにしようかどうしようかと迷っています。 確かに巷でもDHCのいい評判は聞きますが、実際どうなのでしょうか?! みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています!