• ベストアンサー

軽量鉄骨の音漏れ

ken-dosankoの回答

回答No.1

軽量鉄骨でもその程度の防音性は珍しくないと思います 鉄骨というのは,骨組みが鉄骨で,部屋の間のしきりについては 何も言ってませんから,部屋の間仕切りが手抜きしてあると, あなたのような状況になります. 自分のところは「重量鉄骨」でしたが 隣の人(女の人)の屁こく音や,男の人とベットぎしぎしいわせている音,ケータイのバイブ,トイレの音,フロの音,などよく聞こえましたよ.フローリングだったので,隣の部屋どころか,隣の隣の部屋の音や 上下の部屋のフローリングにものを落とす音も「カラカラ」と聞こえました.きれいな女の人だったんですけど,屁の音はイメージと違いました. 1年半でつらくなって引っ越しましたけど.

koikoku
質問者

お礼

これが普通なんですね。欠陥住宅かと思いました。 重量鉄骨でもそうなら、軽量は押して知るべし、という気がします。 昨日は隣の人のいびきが聞こえていました。 まぁ幸せそうに良く寝て・・・という気分でしたが 苛立った時に聞くとまた違うのかも。 しばらくは静かに暮していこうと思います。