• 締切済み

IBM Thinkpad R40のメモリーについて

IBM Thinkpad R40のメモリーについて教えてください。 ジャンクで購入しました。 裏面にメモリースロットが2つありますが、この機種はメモリーは内臓してますか? それともスロットにメモリー差さないと使えませんか? 無駄な出費をしたくないので質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ktrc-1
回答No.1

>無駄な出費をしたくないので質問しました。 ココで質問する前に自分で調べようよ。「Thinkpad R40」でググレばすぐに分かることじゃない?出費だけじゃなくて手間すら惜しんでんの?ジャンクの意味を分かって買っているのかすら怪しいな。ジャンクって基本的にどこかが壊れているものだぞ。メモリが無いから搭載して動くというもんじゃない。 これだけでは回答にならないから一応答えも。Thinkpad R40にはオンボードメモリは無い。メモリスロットに搭載しないと動かん。メモリスロットの規格はDDR-266(PC-2100)まで対応で最大容量は512MBを2枚挿した状態の1GB。バッファローでもそれ以上の容量で動作確認が取れていないので1GB×2枚は試すだけ無駄。

hattori66
質問者

お礼

ググってもオンボードかどうかはわかりませんでした。 ジャンクは必ず壊れてるとは限らないと思います。 当然壊れてるのもありますが動作確認せずにジャンクで売ってる場合もあります。 当方も壊れてないつもりで買ったわけじゃありません。 オンボードならメモリー買わなくていいし、はっきりしたかったんです。 ここは2チャンネルではなく質問サイトなんですからこの程度でも質問して構わないんじゃないですか? いやなら答えなきゃいいんだし。 答えたら答えたでポイントが付くわけだしポイント増やしたい人は簡単な質問のほうがいいだろうし。 それとももっと奥の深いマニアックな質問をご希望なんでしょうか? まーオンボードと教えていただけたんで評価しときます。