• 締切済み

Yesterdayの歌詞を教えて

yaeの回答

  • yae
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

質問の意図とずれますが、気になったので一言。 公の場(インターネットなども含む)上で、歌の歌詞を書くと、 著作権法の違法になり、このサイトにも迷惑がかかります。 (作者の死後50年以上たっているものに関しては、 大丈夫ですが) 今回のようなお願いは、歌詞が参照できる本やCDの紹介などに とどめておかれた方がよいです。

関連するQ&A

  • イエスタデイ

    ビートルズの名曲、イエスタデイの歌詞の和訳を どなたか教えてください。

  • Yesterdayがついていても・・

    (1)「昨日 少年たちは、雨が降ってくるまで ずっと サッカーをしていました。」 で、 (2)「昨日 少年たちは 雨がふってくるまで、 サッカーをしました。」 と比べます。 (2)Yesterday, the boys played soccer until it start raining. を ずっと感を だしたいので、 Yesterdayが 入っていたにしてもYesterday, the boys had been playing soccer until it started raining. と しゃべってしまいそうなのですが、 これは、正しいのでしょうか?(テストなどでも) また The boys were playing soccer until it started raining yesterday. の方もどうなのでしょうか?   すみません、宜しくお願いいたします。

  • 「イエスタデイ・ワンス・モア」のカバーを探してます

    カーペンターズの「イエスタデイ・ワンス・モア」のカバーバージョンを探しています。 うろ覚えですみません。 下記の条件に合う「イエスタデイ・ワンス・モア」のカバーバージョンを探しています テンポ・125~130くらい 歌手・女性,ソロ 歌詞・英語 確か何かのCDに収録されていたと思います。 心当たりのある方、お教えください。

  • カーペンターズのYesterday Once Moreの歌詞の一部につ

    カーペンターズのYesterday Once Moreの歌詞の一部についてお尋ねします。 この歌の一部の下記の( )内の歌詞は調べてみると次の2つがあるようです。 Every Sha-la-la-la Every Wo-o-wo-o Still shines Every shing-a-ling-a-ling That they're startin' to ((1)sing's (2)sing) So fine. 例えば、http://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XAの出だしから1分12秒頃からが件の箇所ですが、私にはどちらを歌っているのか判断がつきません。 (1)sing's (2)sing のどちらで歌っているのでしょうか?

  • yesterday の位置

    yesterday の位置 「きのう彼女はお母さんに会うために横浜へ行った。」を She went to Yokohama to see her mother yesterday.  としたのですが、 問題集の解答は She went to Yokohama yesterday to see her mother. となっていました。 yesterdayの位置は私の解答ではまずいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • yesterday の品詞について

    先ほどふと英辞郎で yesterday を見ると、 I went to see the doctor yesterday. が名詞の項に、例文として記載されていました。yesterday の形容詞と副詞は、この文とは別の項になっています。で、自分の小さな脳みそから少ない英文法知識を絞りだすと「あれっ、この文の yesterday って動作した日時を示しているから、副詞扱いのような?」と思ってしまいました。 英辞郎が正しいとすると、yesterday の名詞と副詞ってどうやって区別するのでしょうか?

  • Yesterday~~~

    05年か06年の今頃、有線放送でよく流れていた記憶があるのですが、 英語の曲の女性ボーカルで「Yesterday」と歌っていました。 題名も「Yesterday」だった気がするのですが。 古い携帯の着メロにしてたのですが、邦楽の方からダウンロードした記憶もあるので もしかしたら、日本語と英語のバージョンのある曲かもしれません。かなりあやふやですが。 検索してもビートルズやカーペンターズしか引っかからなくて、 マイナーなんだなと思って質問しました。 ご存知の方、詳細をお願いします。

  • カーペンターズのYESTERDAY ONCE MOREのの日本語訳詩

    カーペンターズのYESTERDAY ONCE MOREの日本語に訳した歌詞が欲しいんですが、知ってる方いましたら教えてください。歌詞の大まかなあらすじでもかまいません。英語の歌詞はあるのですが、自分ではなかなか訳せなくて困っています。

  • yesterday

    最近、初めてポールマッカートニーのイエスタデイを真剣に聞いて、涙が流れるほど感動したのですが、これって根が暗いって事ですかね? 普段はいたって明るいのですが、、、 またポールが作った曲をあさりすっかりファンになってしまったのですが、ポールが日本で演奏する事ってないですか? どなた様か回答宜しくお願いします。

  • ジョンレノンのスタンドバイミーの歌詞

    ジョンレノンがカバーしてるスタンドバイミーの歌詞で、最後のサビの前にシャウトしてる言葉があるのですが、なんと言っているのでしょうか?2:43くらいのところです。 歌詞カードには載っていないのですが、「~~~~~want you stand by me」と言っている様に聞こえるのですが、その前の部分が分かりません。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら教えてください。