• 締切済み

コクヨ 合わせ名人3

コクヨのフリーソフト、合わせ名人3 を使って、タックインデックスの大27×24mm 1シート3×3の9枚 を印刷したいのですが、 うまく印刷できません。プレビュー画面では用紙は横向き、文字は縦向きに希望どうりになっているのですが、実際に印刷してみると、横向きの用紙に、文字も横向きで、シールと垂直にに印刷されてしまいます。 作り方は、用紙選択でタックシールを選択し、用紙を90度回転、1枚ずつ印刷を選択、テンプレートの7番、インデックスラベルを利用して、縦書きの文字を消して書き直しました。 どなたかお分かりになる方、どうぞお助け下さい。

みんなの回答

• khasepg
回答No.1

用紙の品番がわかれば、こちらでも確認できるのですが。 おそらく、プリンタの用紙の方向がちがうのだと思います。 印刷のアイコンをクリックして、画面左サイドにある「プリンタ設定」をクリックしてみてください。「プリンタの設定」という表題の画面が表示されますので、ここで「印刷の向き」を「横」に設定し、印刷します。 合わせ名人3は、プリンタの用紙の方向が違っていると、印刷するときにちゃんとその方向に設定してくれるようなので、見当違いならご容赦ください。

kumasyann
質問者

お礼

ありがとうございました!おっしゃる通りの印刷設定で希望の方向で印刷が出来ました!本当に助かりました!これから沢山ラベルを作る予定ですので、また困った時はよろしくお願い致します!