• ベストアンサー
  • 困ってます

Access2000レポートのテキストボックスの背景色について

Access2000を使用しています。レポートを作成し、クエリの結果をレポートに出力するように設定しました。クエリの出力時、条件によってテキストボックスの背景色を変更したいのですが、このようなことは可能でしょうか? (例えば、クエリの結果(数値型)が、0~9のとき背景色を赤、10以上のとき背景色を青としたい) もし可能であればご教授ねがえないでしょうか?(VBAでもかまいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

条件付き書式を使用すると簡単にできます。 (1)レポートをデザインモードで開きます。 (2)条件付き書式を適用したいテキストボックスをクリックします。 (3)背景色を赤にしておきます。(書式ツールバー) (4)書式メニュー~条件付き書式をクリックします。 (5)「条件付き書式」ダイアログボックスで次の設定を行います。  条件1で”次の値が”を確認、”次の値以上”を選択、10と入力  塗りつぶしを青にします。  OKをクリックします。 ご参考になれば幸いです。m(__)m

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答をいただいたとおりやってみたところ、上手くいきました。ありがとうございました。