• 締切済み

隕石ではなく「氷石」という言葉は?

地球の生い立ちの中でマグマの冷却に天体からの氷の隕石により成り立ったという説が14.5年前日本人の学者によって発表されたと聞いたのですが、どなたか詳しい情報をご存知ないでしょうか? 京大の先生ではなかったとおもうのですが・・・

• omin
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• dragon-2
回答No.1

以下のURLに灼熱の水惑星としてありますが。 もっと以前に「幻の氷惑星」なる本があった ように(外国人の著)、読んだように思います。

参考URL:
http://raccoon.gaiax.com/www/raccoon/c/i/chiakiy/needs.html
omin
質問者

お礼

非常に参考になりました。 某社長秘書をしてますがときたま、不思議な質問、疑問を調べるよう言われるので困りますが 今回の質問が一番苦労しました。 本当にありがとうございます!!