• 締切済み

「ブルードラゴン」の作者について

毎度お世話になります。 どなたか、ヤングマガジンに連載中のブルードラゴンで、作画を担当している 八坂考訓氏について、これ以前の作品等ありましたら教えてください。 また、出身地と年齢も分かりましたらお願いします。 いきなり商業誌に連載はできないでしょうから、この作品のほかにデビュー作 があったり、同人誌で作品を発表していたりするのでしょうが、サーチエンジンで 検索しても新刊案内のお知らせや、「私の現在読んでいる本」といったページで ブルードラゴンの名前が出てくるのみです。 出身地と年齢については、私の小学生時代に、同姓同名で良く漫画を描いていた 同級生がいたので、同一人物なのか確かめたいのです。 この2点が一致すれば、まず間違いないと思うのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も調べてみましたが、分かりませんでした。 そこで、直接ヤンマガ編集部へ八坂先生宛にお手紙を出されてはいかがでしょうか? 送付先は下記の通りです。   170-8601 東京都豊島郵便局私書箱24号 講談社ヤングマガジン  ブルードラゴン 八坂考訓先生 お力になれず失礼しました。

diromat
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 >お力になれず失礼しました。 いえいえ、ご協力感謝いたします。 そうですよね、実際に直で聞いてみるのが確かですからね。 この方法を検討してみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤングマガジンを愛読している方に質問します。

    私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。 1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。 2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • いしかわじゅん著「約束の地」の主人公の名前は?

    もうずいぶん前の漫画で申し訳ありませんが 昔ヤングマガジンで連載されていた いしかわじゅん著「約束の地」の主人公の名前教えて下さい。

  • ハロルド作石の作品

    ハロルド作石の作品で、ヤングマガジンで連載していた登場するキャラが動物の漫画が、突発的に打切りになったような事があったと思うのですが、その理由と、タイトルが知りたいです。恐らく動物に関する不適切な表現があったというような説明がしてあったと思いますが、その回の話を見ていないのではっきり分かりません。 時期は、ゴリラーマンの後の連載だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の漫画のタイトル及び作者の名前を教えてください!

    漫画のタイトルと作者の名前が分かる方の情報を求めています。 12年ぐらい前の週刊少年ジャンプに、一時的に連載されていた漫画です。ですが、この辺りも定かではないので、確かそのぐらい昔ではなかったかなといった程度です。すみません。 登場人物は、主人公が剣でしたでしょうか?を帯刀しており、年齢は20歳ぐらいであったとお見受けしました。性格は銀魂の主人公に外見も正確も服装も似ていたように思えます。主人公は体長約1メートルほどのドラゴンを従えており、そのドラゴンはファイアーブレス?の様な攻撃を行います。 ヒロインは16歳ぐらいの少女です。性格は最初から主人公に少し反抗的であったと思います。ヒロインに関してはその程度しか覚えておりません。 舞台はファンタジーであったと思います。作画も銀魂の絵に近かったと思います。 物語は第1話目で主人公とヒロインが出会う所から始まるのですが、その出会いは主人公が崖から川に向かっておしっこをしており、その川下ではヒロインが水を飲んでいたと記憶しています。そして、ヒロインは何気なく崖の上を見るのです。 ここでヒロインあ然、主人公はしたり顔で干し肉の様な物を食べていた様な? 連載途中でヒロインがガラの悪い人達に集団で絡まれますが、主人公に最初から懐いていたドラゴンが、その悪役達をファイアーブレスもどきで一掃するのです。その時のドラゴンは既に主人公から少女に託されたのかな? 最後には、今にして思えば連載打ち切りだったのかな?少々強引な感じで主人公とヒロインは別れるわけですが、そのとき主人公に懐いていたドラゴンは、主人公によってヒロインの下へついて行け、といった感じでヒロインに託されるのです。 連載も確か10話ぐらいで終わったような気がします。 この程度の内容しか覚えておりませんが、どなたか分かる方がいましたらどうかよろしくお願いします。

  • ヤングマガジンだったと思うんですが

    高校を舞台にした、主に女子生徒が少し卑猥な事ばっかし言うネタばかりの学園4コマ漫画があったと思うんですが、イトルを教えて下さい。 分かっている事は以下の通りです。 ・作者の名前忘れました。 ・ヤングマガジンかヤングジャンプ連載の作品 ・もう連載はとっくに終了している。 ・キャラクターはほとんど女子。 ・イラストは極端なゆるキャラなテイストではありません。 ・確か2000年代前半には連載は既に始まっている。 ・ギャグに品が無い。 ・既に単行本化していた……筈。 どうか教えて下さい。

  • 漫画ナニワトモアレの前作ってありました?

    ちょっと変な質問ですが、 南勝久先生の漫画ナニワトモアレが始まる前にヤングマガジンで連載か読み切りだか忘れてしまいましたが、同先生のナニワトモアレに似たような作品を読んだ記憶あるんですが、もし!わかりましたら教えてほしいです。ただ、10年以上も前の記憶なので同先生の作品だったかもちょっと曖昧です。ただ気になってしょうがないので質問します。

  • ジャンプ卒業のきっかけは?

    ジャンプ卒業のきっかけは? 時間がなくなった(その時の年齢) 連載終了(見ていた作品名と年齢お願いします) 面白くなくなった(見ていた作品名) など マガジンはいつ頃から見るようになったのか、そのきっかけは? 友達からの紹介 立ち読みして何となく など

  • 悩んでいるマンガがあります。

    週刊少年マガジンに連載していた、連載している作品なのですが今回セットで買おうかな・・・ と思ってるのですが中古でもけっこう高いので迷っています。 本棚にジャンプ連載のワンピース、サンデー連載の最強の弟子ケンイチとエロコミが数冊並んでます。  ナルトとブリーチもあったのですがちょっと飽きて手放しました。 迷ってるのは、ゴッドハンド輝かはじめの一歩です。 マガジンを読み始めたきっかけは、アニメで魔法先生ネギま!を見たことで、漫画も読み始めたことが最初です。当時すでにゴッドハンドも一歩も結構進んでいて、最初から読んだことがありません。 片や医療。片や下ネタありのボクサー漫画。 ジャンルが全然違いますが、どうしましょう? どうしましょう?・・・って言われても、知らんわ!となるでしょうけど、両方買う予算はありません(汗) 作画はどの漫画も最初は下手じゃないですか? どちらが最初から変わってませんか? 色々とアドバイス宜しくお願いします。

  • 成年コミックの作者名

    だいぶ前たまたま買った雑誌で一度読んだきりの成年(青年?)コミックなんですが、もう一度読んでみたいのに作者名がわからず困ってます。作者名・作品名を知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 [雑誌]これが曖昧なんですが、成年コミック専門雑誌ではなく ヤングマガジンなどのメジャー系の青年コミック雑誌だっと思います。 というのも、ほとんど青年系の雑誌なのに成年系の内容で驚いた記憶があるからです。時期はだいぶ昔で1998~2000年ぐらい。 [絵柄]劇画系ではなく、かわいい感じです。 [内容]アダルトビデオの男優が主人公で、久しぶりに再会した 同級生の看護婦(?)を口説いて、アダルトビデオに出演させ そのまま撮影するという内容でした。 [補足]・AVない奴らという作品でないです。 ・読み切りではなく、連載もののような内容でした。 ・AV制作スタッフの中に女性のADがいたような。 ネットで検索しても全く不明なのでかなり悶々としています(笑) よろしくお願いします!