• ベストアンサー

マイクロソフトの使用について

自分はWindows Media Player10、インターネットエクスプローラー6を使用しています。 現在では、「Windows Media player11」、「インターネットエクスプローラー7」が存在していますが、これらに換えたほうが、利点が増えるのでしょうか?

• half5
  • お礼率20% (20/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokuzyo
回答No.1

>>これらに換えたほうが、利点が増えるのでしょうか? メジャーバージョンのバージョンアップですから、 多数の機能追加がされています。 IE7↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx WMP11↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx WMPはあまり使用しないのでよく知りませんが、 IE7で言えば、タブ機能やメール機能の追加などが上げられます。 しかし、バグ報告があまりにも多いので、 私も質問者同様に未だIE6、WMP10を使用しています。 ちなみにWindowsアップデートに組み込まれる予定は、 今のところ来年以降だそうです。

half5
質問者

お礼

結局、IE6で、WMPは11でいくことにしました。 WMP11のブラックのデザインがかっこよかったので変えました。 わざわざURLを貼り付けてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#60759
noname#60759
回答No.4

IE7は突然終了するなどの欠点は未だ解決していない様ですが、慣れれば、それなりの効果は有ります。試してはいかがですか。 尚、IE7を削除すると、IE6に戻ります。 方法な此処をご覧下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
half5
質問者

お礼

IE7の欠点というものはあるとは聞いていましたが、まだ解決していないとは知りませんでした。 IE6でもまだまだ十分使えるので、IE7はVISTAのときに使用したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

XPでは不具合が多いので使わない方が良いです。 使うならVista以降にするか、現在のバージョンのセキュリティパッチのリリースが終了してからにした方が良いです。

half5
質問者

お礼

XPだと不具合が生じるのは知りませんでした。 やはり、VISTAのためにあるのでしょうか? パソコンが壊れて買い替えの時が来たら、VISTAのなるので、その時にIE7は使用したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

これはもうその人の好みの問題となりますね。はっきり違いがわかるのはデザインと使い勝手です。機能は違うのでしょうけどどちらが上かいまのところはいかがとは言えません。IE7はセキュリティが向上したと言われていますね。試しに入れてみればいいと思います、気に入らなければシステムの復元で元に戻せます。XPを使っていればマイクロソフトよりダウンロードできます。IE7はお気に入りの表示が☆マークだけに集約されてますので最初は戸惑うかもしれません。

half5
質問者

お礼

自分はIE7のショートカットのデザインがカッコいいなと思っていましたけれど、やはり慣れたIE6でいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。