• ベストアンサー

マイクロソフトの使用について

自分はWindows Media Player10、インターネットエクスプローラー6を使用しています。 現在では、「Windows Media player11」、「インターネットエクスプローラー7」が存在していますが、これらに換えたほうが、利点が増えるのでしょうか?

  • half5
  • お礼率20% (20/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokuzyo
  • ベストアンサー率43% (130/296)
回答No.1

>>これらに換えたほうが、利点が増えるのでしょうか? メジャーバージョンのバージョンアップですから、 多数の機能追加がされています。 IE7↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx WMP11↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx WMPはあまり使用しないのでよく知りませんが、 IE7で言えば、タブ機能やメール機能の追加などが上げられます。 しかし、バグ報告があまりにも多いので、 私も質問者同様に未だIE6、WMP10を使用しています。 ちなみにWindowsアップデートに組み込まれる予定は、 今のところ来年以降だそうです。

half5
質問者

お礼

結局、IE6で、WMPは11でいくことにしました。 WMP11のブラックのデザインがかっこよかったので変えました。 わざわざURLを貼り付けてくださってありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#60759
noname#60759
回答No.4

IE7は突然終了するなどの欠点は未だ解決していない様ですが、慣れれば、それなりの効果は有ります。試してはいかがですか。 尚、IE7を削除すると、IE6に戻ります。 方法な此処をご覧下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
half5
質問者

お礼

IE7の欠点というものはあるとは聞いていましたが、まだ解決していないとは知りませんでした。 IE6でもまだまだ十分使えるので、IE7はVISTAのときに使用したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

XPでは不具合が多いので使わない方が良いです。 使うならVista以降にするか、現在のバージョンのセキュリティパッチのリリースが終了してからにした方が良いです。

half5
質問者

お礼

XPだと不具合が生じるのは知りませんでした。 やはり、VISTAのためにあるのでしょうか? パソコンが壊れて買い替えの時が来たら、VISTAのなるので、その時にIE7は使用したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

これはもうその人の好みの問題となりますね。はっきり違いがわかるのはデザインと使い勝手です。機能は違うのでしょうけどどちらが上かいまのところはいかがとは言えません。IE7はセキュリティが向上したと言われていますね。試しに入れてみればいいと思います、気に入らなければシステムの復元で元に戻せます。XPを使っていればマイクロソフトよりダウンロードできます。IE7はお気に入りの表示が☆マークだけに集約されてますので最初は戸惑うかもしれません。

half5
質問者

お礼

自分はIE7のショートカットのデザインがカッコいいなと思っていましたけれど、やはり慣れたIE6でいきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトは客を馬鹿にしているのか?

    マイクロソフトは客を馬鹿にしているのか? Windows Vistaに最初からついてくるWindows Media Playerで以下のような最低限のコマンド表示も無いので怒っています。 1)Windows Media Playerのバージョン情報を調べるための表示が無い。 2)Windows Vistaを買えば、最初からついているWindows Media PlayerでCDが焼けると聞いていたが、Windows Media Playerから既存の音楽ファイルが認識できない。 3)あとライブラリとかいうものを利用させられて利用法が分らない。 以上、VistaについているWindows Media Playerで音楽ファイルをCDに焼くことは可能なんですか? マイクロソフトの言い分は常に疑ってかかるべきですね?

  • IE6で、動画再生ソフトの変更をする方法

    Internet Explorer Ver6を使用しています。 昨日までWindowsXP SP1を使用していましたが、WindowsUpdateよりSP2にアップグレードした後に、インターネットエクスプローラを使用しました。 SP2へのアップグレード自体は問題なく終了したのですが、あるウェブサイトの動画へのリンクで、動画再生に使用する再生ソフトを選択するウインドウが出てきました。 普段利用する動画再生ソフトがWindows MediaPlayer Ver6.4(C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe)なので、それを選択し、「このソフトウェアを常に使用する」みたいなチェックボックスをチェックし再生させました。 しかし、おそらくソフトウェア選択項目で選択するソフトウェアを間違えていたらしく、別の動画再生ソフト(Windows MediaPlayer Ver9.0)が起動、再生してしまいます。 普通のエクスプローラから拡張子の設定を設定し直してみたりしてみたのですが、インターネットエクスプローラから見るウェブページからリンクされてる動画へのリンクをクリックすると、やはりMedia Player 9.0が起動してしまいます。 そこで、インターネットエクスプローラ6で一度設定してしまった動画再生ソフトの再設定方法、もしくは、リセット方法がありましたら、教えてもらえないでしょうか?

  • Firefoxを使用時のFlashplayerについて

     インターネットエクスプローラーで見ていた時は、Flashplayerで自動的に再生されていた部分が、Firefoxを使用した時には、Windows Media Player が自動的に作動して再生されます。これはなぜなのでしょうか。FirefoxでもFlashplayerで再生できるようにするには、どうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • WMP10を使用したいのですが

    OSがVista Home Basicのメーカーパソコンを購入したのですが、 Windows Media Player 11がインストールされていて、前のPCで使用していたWindows Media Player 10にインストールしなおしたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 10 が使用できなくなってしまいました

    昨日、マカフィーのウイルス対策ソフトの期限が来たので、取りあえずマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしました。 (http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/30daysfree.asp) すると、今まで普通に使えていたWindows Media Player 10 が突然使えなくなってしまいました。 PCに保存されているWindows Media Playerのビデオクリップ等をダブルクリックすると、今までは普通に映像が再生されていたものが、今はダブルクリックしたら一瞬Windows Media Playerの画面が出てきてすぐに消えてしまいます。 左下のスタートをクリックして「すべてのプログラム」からWindows Media Player 10を開くと、画面は出てくるものの全く再生等が出来ず、それ以前に再生等のボタンも押せません。 Windows Media Playerが使えないと困るので、システムの復元を使って2日前の状態に戻すと、Windows Media Playerは正常に再生出来ました。 そこからまたマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしたところ、また同じようにWindows Media Playerが使えないのです。 なぜこんな現象が起こるのでしょうか。何か設定を変えたらWindows Media Playerは使えるようになるのでしょうか…。 ちなみにマカフィーの30日無料版をダウンロードしてインストールしてから、Windowsを終了させる時に「explorer.EXE - アプリケーション エラー」というのが出て、「メモリが“read”になることは出来ませんでした。」みたいなメッセージが出るようになりました。 これも関係があるのでしょうか? 使用しているPCのOSはXPです。

  • CPU使用率100%.

    削除できないビデオクリップファイルが存在するのが原因?でWindows Media PlayerでMP3オーディオを再生すると,wmplayer.exeないしexplorer.exeがCPUを使い切り使用率が100%に至るという状態に陥りました.(ただしその場合でも再生はふんづまらず正常に行われる) いたしかたないのでPCリカバしたのですが,Windows Media PlayerでMP3オーディオを再生したり,他のプロセスもいろいろ立ち上げたりすると,しばらくしてまたexplorer.exeがCPUを使い切る現象が発生しました. ちなみに↓により, http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html コントロールパネルはクラシカル表示にしてみました. メニューのフェードまたはスライド表示はもともとオフでした. 対処療法心当たりの方いらっしゃいませんか. WindowsXPです.

  • Windows Media Playerを使用できないようにしたい。

    子供がPCでWindows Media Playerを使って動画や音楽を聞いてばかりいるので、Windows Media Playerを使用できないようにしたいのです。 削除して二度と使えないようにする方法でも構いません。 [コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]にはWindows Media Playerの項目はありませんでした。 一度、C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe というファイルを削除してみたのですが、自動的に復元されてしまいます。 何かよいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • メディアバーを表示したい!!

    まったくの初心者です。よろしくお願いします。 メディアバーを表示したくて、いろいろ調べたところ、「表示」→「エクスプローラーバー」→「メディア」の手順で出る、とあったのでその通りにしたら、「エクスプローラーバー」の中に「メディア」がありません。何故なのでしょうか? ・Windows XPを使用 ・インターネット・エクスプローラー8 ・Windows メディアプレイヤー11をダウンロード済み 現状はこうなのですが、方法をご存知の方、回答をよろしくお願い致します。

  • パネルの使用ソフトを変えたい

    私はネット上でMIDIが流れるとき、Windows Media Playerというソフトのプレーヤー、というよりパネルで流しています。 でも最近突然RealPlayerというソフトのパネルに変わってしまい、大変不便です。 これをWindows Media Playerに戻すにはどうしたらいいんでしょうか。 ちなみにPCにDLしてあるMIDIは、すべてWindows Media Playerに関連付けしてあります。

  • Windows Media Player 10を9に変更

    現在Windows Media Player 10を使用していますが、相性がよくないのでWindows Media Player 9に変更したいのですがやり方がいまいち分かりません… Windows Media Player 11を試したりもしたのですがこちらはCDを焼くことが一切出来なくなりました。いろりろ試したのですが全然駄目でした。 どうかよろしくお願いいたしますm(__)m