• 締切済み

エクセルからワードへコピー

エクセルで作った表をワード(縦書きに設定しておいて)にテキスト形式で貼り付けたとき、文字のセルは縦書きになるのですが、数字のセルは数字が90度回転した形になって貼り付きます。文字と同じように貼り付けたいのですが出来ますか?

みんなの回答

noname#8268
noname#8268
回答No.2

方法は2つ考えられます。 (1)文字方向の変更ボタンを押すかメニューの「書式」のなかの「縦書きと横書き」で方向を「1234」の形式にする。その後で  1,2,3の各数字の後ろでエンターキーを押して改行すると  1  2  3  4  となります。  (2)いっそのこと画像扱いにして貼り付ける。  エクセルで貼り付けたい表の部分をマウスで選択しコピーします。  その後でShiftキーを押しながらエクセルのメニューの「編集」を  クリックすると「図の貼り付け」コマンドがでます。それをクリックする  と表が図になったものがエクセル上に貼り付けられます。あとはこれを  コピーしてワードに貼り付けるとOK。  表は当然最初から貼り付けたい形にしておくこと!(この場合は縦書き) 参考になったでしょうか?

icb29101
質問者

お礼

有難うございます。早速やってみます。

回答No.1

「文字と同じように」というのは 以下のように数字が縦に並べばいいという事でしょうか? 1 1 1 それでしたら数字を全角にすればできるはずです。 それとも、縦書きの中に横書きの数字を入れたいと言うことでしょうか? その場合は組文字を使わないと無理だと思います。

icb29101
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

関連するQ&A

  • エクセルの表データを、ワードで縦書きにする際のタブ設定について

    エクセルの表データを縦書きにするため、ワードにテキスト形式で貼り付けました。そして縦書きにして、タブで句切られたデータが縦書きになるところまではできたのですが、そのタブの幅(といいますか? エクセルでいえばセルの幅)をうまく整えることができません。ワードの縦書きの表の、同じ項目に該当する横一列を、同じ幅でそろえたいわけですが、よい方法はないでしょうか。なお、ワードの中にエクセルの表を作るのではなく、あくまで、テキスト形式で貼り付けたものです。

  • ワード、エクセルでの文字を逆さまにしたい

    ワードやエクセルで通常の文字を逆さま(180度回転したかたち)にしたいのですがやり方が分かりません。 エクセルに限っては「セルの書式設定」で「方向」を-90度にし、フォントの前に「@」(半角のアットマーク)を入力したのですが縦書きになってしまいうまくいきません。また、「セルの書式設定」「配置」「右から左」を操作してもうまくいきません。 回答よろしくお願いします。

  • Excelでの文章をWordへコピー

    会社で文章を数人で分担して入力したのですが、 Wordで入力した人、Excelで入力した人とまちまちで、 Wordに統一することになりました。 (Word、Excelとも2000です。) Excelで入力した物をWordに入力し直したいのですが、 Excelでの文章をコピーしてWordに貼り付けると、セルも一緒に くっついて来てしまいます。 (印刷する分には大丈夫なのかもしれませんが) Excel同士なら、「形式を選択して貼付」で「値のみ」にすれば セルや表などは反映されず、文字の分だけで済みますが、 Wordへ貼付した物も単純に文字だけを反映させるには どうすればいいのでしょうか? Excelの文章をコピーしてWordに貼付した時、Excelのセルを 引っ張って来ないようにするにはどうすればいいでしょうか? それともセルを引っ張って来ていても無視して大丈夫なのでしょうか? 最終的にはWordで表形式(行幅は不定)にしたいのですが…。 (Excelで入力していた人は罫線は使用せず、単純にセルにへのベタ打ちでした)

  • Wordでこんなこと出来ますか?

    Word97または2002で下のようなことをしたいのですが、方法がわかりません。 1.「文字」を回転する。  今一番使いたいのは「右肩上がりの矢印」です。  直接「斜め矢印」が入力出来れば一番いいのですけど、フォントに入っていないようなんです。 2.「文字列」を回転する。  Excelのセル内に入力した文字であれば、回転が可能ですが、  テキストボックスだとExcelでもWordでも「オートシェイプの回転」から外されてしまいます。  図形内に文字列を挿入した後に回転しても、図形だけは回りますが、文字はそのままです。  いずれも、上下反転や縦書き/横書きでは対応できなかったのですが、  こういう「斜め」の設定って不可能なのでしょうか。    初歩的な質問で申し訳ありませんが、大変困っているので教えて下さい。

  • ワードで

    ワードで文字を90度回転させる方法を教えてください! 縦書きで数字を入力しています。   一         (1     )      0  → 10    (0 ではなく)  のようにしたいです。  

  • エクセルでの組み文字は?

    ワードでは縦書きのときの数字、例えば「23」などは組み文字で縦に表すことができました。 しかし、エクセルでは、セルの中を縦書きにしている時に二桁の数字はどうしたらセットで縦になりますか。 このように、セルが縦書きで「平成13年度」のような文字が入る場合などで、皆さんはどのようにしているのですか。

  • ExcelのテキストのみをWordに貼りつけたい

    Office2003を使用しています。 Excelのセルに入力されているテキストをWordに貼りつけたいのですが、 テキストだけ欲しいのにセルの状態で貼りつけられてしまいます。 必ずそうなるなら仕様として諦められるのですが、 同じ2003でテキストとして貼りつけられる環境も手元にあるのです。 設定の問題かと思い、同一にしてみましたがダメでした。 ワンアクションでテキスト貼りつけるには、 どのように設定をすれば良いのでしょうか? 御存知の方がいましたら、どうかご教授ください。 よく使う文章をExcelに羅列してあり、それをWordに貼りつける という使用方法のため、Excel→Wordの連携はかなり頻繁に発生します。 「形式を指定して貼り付け>テキスト」は知っていますが、 手順が多いので多用したくありません。 テキストエディタを介する方法も同様です。 Excelで [F2]でセル編集 > [Shift]+[Home] > コピー も同様です。

  • Excelで縦書きセルで半角文字を90度回転したい

    タイトルの通りです。 Excel2007を使っています。 セルの書式設定から、配置タブで縦書きに設定すると、文字が縦書きになります。 このとき、全角文字はこのままでいいのですが、URLなどの半角文字を設定したときも縦書きになってしまって困っています。 下のような感じです。 h t t p … 非常に違和感があるので、http...を右回りに90度回転して表示させるということをしたいと思っています。 もちろん、セルを90度回転の設定にすればそうなりますが、全角文字はそのままに、半角だけ90度回転としたいのです。 分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ワードのセルについて教えて下さい

    ワード(Ver.2000)ですが教えて下さい。俳句を縦書きで右から一句ずつセルに入れて表形式になった原稿があります。これをセルなしの通常の形にしたいのですが・・・。 質問1.文字配置はそのままでセルだけをとってしまうことは出来ますか? 質問2.質問1が不可の場合、1句ごとコピー貼り付けすると膨大なので、ページまるごと1つのセルに結合して、テキスト形式でコピーしたいのですが、結合すると左右が反転し(右から1,2,3、が左から1,2,3になる)順序が逆になってしまいます。セル結合で反転させない方法はありますか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ワード・エクセル差し込み印刷で、2つ教えて

    ダウンロードした、CSV形式のデーターをエクセル形式にコピーして、ワードではがきの差し込み印刷をしています。 コピーするのはファイル名が替わると差し込み印刷が出来ないからです。 この作業は毎月1回行います。 そこで質問ですが、 1.エクセルのセルの中に数字(小文字・金額12300)が入っていて、 セルの表示形式は標準に成っています。 はがきに差し込んだときに、12,300と通通貨の形式で、 印刷する設定方法を教えて下さい。 出来れば、全角にもしたいのですが、可能でしょうか? 2.同じように日付も(2008/11/1)となっていますが、 はがきに差し込むと11/1/2008と印刷されます。 これも2008年11月1日とする方法教えて下さい。 エクセルの「セルの書式設定」での変更は自分でも出来るのですが、 その都度設定するのが、面倒なのでワードの方で書式設定できないのかなと質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう