• 締切済み

エクセルからワードへコピー

エクセルで作った表をワード(縦書きに設定しておいて)にテキスト形式で貼り付けたとき、文字のセルは縦書きになるのですが、数字のセルは数字が90度回転した形になって貼り付きます。文字と同じように貼り付けたいのですが出来ますか?

みんなの回答

noname#8268
noname#8268
回答No.2

方法は2つ考えられます。 (1)文字方向の変更ボタンを押すかメニューの「書式」のなかの「縦書きと横書き」で方向を「1234」の形式にする。その後で  1,2,3の各数字の後ろでエンターキーを押して改行すると  1  2  3  4  となります。  (2)いっそのこと画像扱いにして貼り付ける。  エクセルで貼り付けたい表の部分をマウスで選択しコピーします。  その後でShiftキーを押しながらエクセルのメニューの「編集」を  クリックすると「図の貼り付け」コマンドがでます。それをクリックする  と表が図になったものがエクセル上に貼り付けられます。あとはこれを  コピーしてワードに貼り付けるとOK。  表は当然最初から貼り付けたい形にしておくこと!(この場合は縦書き) 参考になったでしょうか?

icb29101
質問者

お礼

有難うございます。早速やってみます。

回答No.1

「文字と同じように」というのは 以下のように数字が縦に並べばいいという事でしょうか? 1 1 1 それでしたら数字を全角にすればできるはずです。 それとも、縦書きの中に横書きの数字を入れたいと言うことでしょうか? その場合は組文字を使わないと無理だと思います。

icb29101
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。