• ベストアンサー

全国の老舗の煎餅屋さんを教えて下さい!

全国の老舗の煎餅屋さんを教えて下さい。 店の名前、煎餅の名前、HPのみでも構いません。 老舗の煎餅屋ならどこでもいいので、情報を教えて下さい。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reiko9412
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ここのお煎餅おいしいですよ! おみやげなどでよく利用しています。 全種類、ハズレがないです。

参考URL:
http://www.mochikichi.com/

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは http://www.f5.dion.ne.jp/~m-senbei/ TVのタカアンドトシのせんべいだけで1週間? で大判 せんべい 「へのへのもへじ」が出ていました でもオススメはソース煎餅ですけど

回答No.2

こんばんは。 おかきが主になりますが、こちらのお店のおかきとお煎餅はおいしいですよ(^^) 参考にして頂ければ幸いです。 http://www.harimayahonten.co.jp/

参考URL:
http://www.harimayahonten.co.jp/
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

1店だけですがこちらをどうぞ↓ http://www.okashi-net.com/mall/sirasawa/cgis/top.cgi

関連するQ&A

  • お煎餅を探しています。

    生前、父が仕事の帰りがけに買ってきた煎餅を探しているのですが、ネットで検索してみても見つからず、お店がわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い書き込みさせていただきました。 わかっている事は、 ・親指の先位の大きさの歌舞伎煎餅で唐辛子がかかっていて、50粒位が透明の袋詰めになっていました。 ・歌舞伎煎餅とは別に(おそらく手焼きの)塩せんべい十数枚が1袋に入ったものもありました。 ・仕事場は東京の曳舟あたりでした。 大した情報がありませんが、よろしくお願い致します。

  • 煎餅の贈り物に困っています。

    知り合いに煎餅を送りたいのですが、どの煎餅屋の煎餅を送ればいいか悩んでいます。知り合いが上野松坂屋の味蔵やの煎餅が美味しいと教えてくれました。どなたか味蔵やという煎餅屋の情報がありましたら、教えてください。また、このお店の情報がありましたら、教えてください。

  • キムチせんべい!!

    昔食べたことがあって、忘れられない味を探しています。 8年くらい前に白金にある老舗ディスコ、ダンステリアで おつまみ?お通し?で出していたスナック菓子なんですが、 確かキムチせんべいとかそんな名前だったと思うんですけれども、 どなたかご存じありませんか?? 多分業務用だと思います。 最近夜遊びもしなくなっちゃったので、確かめようがありません、、、。 教えてください!!!!

  • おいしい「たがねせんべい」は?

    こんにちは。 おいしいたがねせんべいを探しています! たがねせんべいとは、お米の粒を残して焼き上げてあるおせんべいです。 私は埼玉県に住んでいるので、できればそこから買いに行ける範囲内のお店が知りたいのですが、ネットから買えるのであれば、地域は問いません! おいしいたがねせんべいの情報をください。 宜しくお願いいたします。

  • えびせんべいはどこにでもある?

    カテゴリーが分らず、ここに致しました。よろしくお願い致します。 愛知県では、えびせんべいや、いか・タコのせんべい、姿焼きなどがよく流通しています。 冠婚葬祭や贈答品として下記HPのものがよく使われていると思います。 でもえびは、北陸はじめ全国各地で獲れるのでしょうから、もしかしたら、 他の県でもえびせんべいは特産品になっているのではないかと常々疑問に思っていました。 美味しい魚が獲れる事で有名な北陸では甘エビや白えびが獲れる訳ですし、 有名な近江町市場(金沢市)の近所に住む知人に、 えびせんべいを送ったらがっかりされないかと気になり始めました。 えびせんべい事情に詳しい方、北陸の方、 ご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。 http://www.keishindo.co.jp/sakuhin/daihyou/daihyou.html http://www.bankaku.co.jp/goods/index.html http://www.ebisen.com/item.php/6/ http://www.ebisato.co.jp/07.html

  • 金平糖の老舗

    先日、テレビで見た金平糖の老舗の場所と名前が知りたいのですが、通りすがりのように見ただけですので、 いつ放映だったか、何テレビだったか、なんの番組だったか、さっぱり覚えておりません。 ただ京都の老舗で、たしか『○○山』か『○○代』か なんかそんなひらがな二文字と簡単な漢字一文字のお名前だったような気がします。 調べてみても金平糖といえば『録寿庵清水』さんばかり出て来るので辿り着けませんでした。 これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら どうかお教え下さいませ。よろしくお願いします。

  • 銀座の激辛せんべい

    こんにちは。 銀座にある激辛せんべいを探しています。 以前に知人から頂いたのですが、とても美味しかったのです。 そこのお煎餅は「七味・濃い醤油味・山椒」などなど、とにかく限度を超しているくらいの味の濃さなのです。 すごく小さなお店だと言うくらいしかわからないのですが、もしココじゃない?!と思った方情報をお願いします。

  • いきなり 黄金伝説 せんべい

    この間放送された1週間でせんべいを食べつくす企画で出ていた、自分で焼いて食べるせんべいが売っているお店の名前を教えて下さい。

  • 老舗の飲食店は何故高いのか

    老舗の飲食店は何故高いのか 蕎麦屋ほか飲食店で老舗の店が値段がばか高いのに旨くない それでもつぶれないのは何故 何故安くて旨い老舗は少ないのか

  • 鎌倉 老舗

    毎日新聞14日水曜日に連載された散歩の言い訳に紹介された、鎌倉 長谷近くの老舗 落雁の店の名前を教えたください。

専門家に質問してみよう