• ベストアンサー

illustratorについて

illustratorでWebに掲載するオブジェクトを制作しているのですが、 横幅や縦幅を数字(ピクセル)で指定して制作する方法を教えてください。

• kinme
  • お礼率100% (26/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

編集>環境設定>単位・取り消し>単位の一般を「ピクセル」に設定>OK、で変形パレット等の数値入力がピクセルに成ります。

kinme
質問者

お礼

ありがとうございました! 上記の回答同様に大変参考になりました!!

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.2

普通に、数値入力欄を単位を含めて反転させて、○○○pixelと入力して、Enterでもピクセルサイズに成ります。 但し、表示される数値は、元の設定単位に換算した数値に成ります。

kinme
質問者

お礼

ありがとうございました!! 大変参考になりました!!