• 締切済み

OEとMIDIとWMPの関係

OEでメールにメロディーを付けようと バックグラウンドサウンドの参照ーMIDIを選択ーOKで音がまったく出ず。 おなじ手順で  参照ーMIDIを選択しーWMPで再生ーOK後、嘘のように問題解決してしまいました。 これはどうしてなのでしょう。 WMP11にして初めてMIDIを付けようとしたのですが関係がよくわからずにけっこう戸惑どってしまいました。 互換性とか同期ということが関係していますか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

原因は分からないですね。 参考になるのはここあたりですね。 http://support.microsoft.com/kb/883018/ja

noname#46008
質問者

補足

URL参考にさせていただきました。 今日また音が出なくなり、原因は?と音量など変更してるうちに音は出るようになりました。 要点なのですが・・・ OEで音楽ファイルをクリックしても反応が無かったので、コンピューターの相互通信みたいなものが途切れているのかなと思ったのですが、これをなんと言うのか教えてください。という質問でした。 まとまらずすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MIDIをOEで使うときにウラワザがある?

    PCとソフトについては最新の状態だと思います(XP最近購入 アップデートも完了しています) (1)MIDIをDLして来ると RealOnePlayerで聴けてもWindowsMediaPlayerで聴けないものがあります。何故? (2)MIDIをOEの背景サウンドに選択すると、テンポが遅くなって、楽器の音色が変わって、パートごとのリズムがズレてしまうものがあります。何故? RealOnePlayer・WindowsMediaPlayerのどこかの設定で変わるものですか? MIDIのファイルをなにか変換して、容量を抑えたり、どんな(PCの)プレーヤーでも同じに聴けるようにするワザというのがありますか?

  • OE 6.0でBGMが再生しません。

    以前にも同様の質問が出ていましたが、私も同じ現象で悩んでいます。システムはWinXP SP2,MailerはOE6.0です。書式はHTMLに設定してあります。書式、背景、サウンドと開き、参照先からMIDIファイルを指定、ファイルの種類はMIDIを選択、OKして、自分或いは相手が受信しても全く再生されません。相手から送られてきたBGMつきメールも再生されません。ボリュームコントローラーを開きMIDIを見ると最低レベルになっていて、スライダーを上げても閉じると元の最低レベルに戻ってしまいます。しかし保存してあるMIDIファイルをクリックするとWMP V.11が自動的にファイルを再生します。クリスマスにBGM付きのメッセージを送りたいのですが、どなたかPCに詳しい方、ご教示くだされば有り難いです。

  • MIDI音楽をメール(OE)に添付する方法。

    MIDI音楽を 書式→背景→サウンド へと進めバックグラウウンドサウンドのファイルの種類にMIDIファイルを選びマイドキュメントのバックグラウンドを入れているフォルダーを選びその中から貼り付ける音楽を選んでメール(OE)に貼り付けていましたが、以前は聞こえていた音楽がハイら何区鳴りました。 (1)何か操作間違いで出来なくなったのでしょうか? (2)マイドキュのフォルダーの種類が変わったのでしょうか?    (何も操作していません) (3)音楽ソフトに何等なのエラーが発生したのでしょうか? (4)インストールしているソフトにエラーが発生したのでしょう   か?    何かソフトをインストールし直さねばならないのでしょう    か、市販のソフト・ムリョウソフトガなにかあるのでしょう   か?  教えていただきたいと思います。

  • midiが鳴りません

    ネット上やダウンロードしたmidiファイルの再生はされているのですが音が鳴りません。mp3などその他の音声ファイルは問題なく鳴っているのでボリュームの問題ではないです。 ネット上のファイルはWMPで、ダウンロードしたものはWMP、MPC、realplayerで再生しましたが結果は同じでした。 PC設定の類は不慣れではありますが、自分なりに調べた情報です。 スタート→コントロールパネル→サウンドとオーディオディバイス→オーディオの「MIDI音楽の再生」は、 規定のデバイス[Microsoft GS Wavetable SW Synth]となっております。音量も問題ありません。 WMPのツール→オプション→ファイルの種類で、MIDIファイルは選択されています。 OSはXPです。 何とか鳴らしたいのでお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • OE・メッセージ作成・書式・背景・サウンドでMIDIだけが・・

    Win・XP HE SP2 / OE 6.0です。 昨日まで問題なく使えていたのですが、OEのメッセージ作成で音源を付けようと書式から背景、サウンドでMIDIをえらびました。 しかし、自分のPCでは編集でもプレビューでも聞こえてきません。 ソースは例えば <BGSOUND balance=0 src="D:\ $B!*K|N$9>$NIt20 (B\ $B#M#Y!!#M#I#D#I (B\ $B%?%s%4!&%i%F%s (B\^BLUE TANGO.MID" volume=-9640> です。 昨日送った聞こえる物のメールのソースは <BGSOUND balance=0 src="cid:000a01c78ff4$ca2baa80$0500a8c0@capone" volume=-320> でした。 なぜ、こうした不具合になってしまうのでしょうか。 システムの復元は効きませんでした。(今日いろいろなソフトをインストールしたためなんでしょうか?) サウンドの設定やミュートは問題ありません。 WMPのMIDIもチェックは入ってます。 .MP3や.WAVは大丈夫です。 とにかくMIDIだけが聞けないんです。 よろしくお願い致します。

  • メールでサウンド(MIDI曲)が使えなくなってしまいました

    パソコン環境はWindows-XPSP-2/セキュリティはウイルスセキュリティZEROを使っています。E-Mailで写真と一緒にMIDI曲を送っていたのですが最近以前と同様に《書式⇒サウンド⇒参照⇒マイミュージック⇒MIDIファイル⇒MIDI曲を選曲⇒OK》をクリックしてもMIDI曲が取り込めません。 コントロールパネルからサウンドを開きオーディオタブからMIDI音楽の再生の音量をクリックすると何故かSWシンセサイザーのスライダーが一番下に下がっていてそのつまみを上にあげておいてもMIDI曲の取り込み(再生)ができず再度コントロールパネルを開いてみるとSWシンセサイザーのスライダーがまた一番下に戻っています。 セキュリーティの関係かとも思うのですが私には判りません。 どなたかご親切な方のご指導をお願いしたいのですが・・・

  • MIDIシーケンサCherryについて

    このカテゴリーかどうか迷ったんですが、ここで質問させていただきます。 midiファイルをCherryで開こうと思い、 任意のmidiファイル→右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→参照→cherry.exe としても、なぜかcherry.exeが選択されず実行できませんでした。 (Cherryを起動して、そこでファイルを選択して開くことはできました) 普通は、こういう手順で開けますよね? もともとCherryはこのような形で実行できないのか、パソコンがおかしいのか分かりません。 実際はどうなんでしょうか? 出来れば同じことを試していただきたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • MIDIの音だけが出なくなってしまいました。

    突然MIDIの音だけが出なくなってしまい、大変困っております。(他の音は出ます。) OSはXPHome、サウンドカードはSoundBlaster5.1を使っています。 原因をさぐるべく、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティをみたところ、「MIDI音楽の再生」という欄で、デバイスが選択されておらず、選択しようと思えば「SoundBlaster5.1Synthesizer」というやつと「Microsoft GS Wavetable SW Synth」というやつが選べるのですが、選んでOKを押しても、なぜかもう一度確認すると空欄に戻っいて選択できません。 それでは、とサウンドドライバを再インストールしてみたりはしたのですが、一向に音はならず、今度はPCI Device(PCIバス 0, デバイス 6, 機能 1)が認識されなくなってしまい、ドライバのインストールもできません。 色々webページも見たのですが、有効な解決策がみつからず、手詰まりになってしまいました。どなたか、どうかご教授願えませんでしょうか。

  • MIDIの音が出ません

    再質問です OutlookでMIDIを付けているのですが、バックグラウンドサウンドを設定し終わった段階で メールから音が出ません。(wav、mp3は出ます) 前回参考URLを貼っていただき、デバイスと音量確認したのですが一度出ていた音も出なくなってしまいました。 デバイスはSoundMAXです ボリュームのシンセサイザーの音量が設定しても元に戻ってしまいます。 最近Mediaplayer11にUPdeteしました。 何か関係あるでしょうか、よろしくお願いします。

  • MIDIが聞こえなくなりました

    WebでMIDIファイルを探していたらいつのまにかMIDIだけ聞くことが出来なくなりました。 いろいろ原因を調べたのですがわかりません。 ミュートはしていません。 音量も最大まで上げました。 MidRadio Playerに対応しているものは再生できます。 念のため、cookieの削除、ファイルの削除をしました。 HP上で流れているMIDIも、ダウンロードしたMIDIも聞くことが出来ません。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 msdxm.ocx と入力して「enter」を押しました。 「DllRegisterServer in msdxm.ocx succeeded.」 とでたのでOKをしましたがこれでもダメでした。 メモ帳を使った方法(HKEYと書かれていた方法です)もダメでした。 DirectX診断ツールで調べたら、SoundMAX Wavetable SynthとMicrosoft MIDI マッパーから音が出ませんでした。 サウンドとオーディオデバイスでMIDI音楽の再生が SoundMAX Wavetable SW Synth になっていたのでmicrosoft GS Wavetable SW Synth に変更したら聞くことが出来ました。 しかし、WMPのエフェクトがまったく動きません。 MP3を再生した時は動きました。 音の違いはよく分かりませんが、今までどおりのSoundMAX Wavetable SW Synth に直したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PC-HA370RABのカメラの使い方が分からないので教えてください。
  • カメラの場所や使い方について詳しく教えてください。
  • NEC 121wareのPC-HA370RABのカメラを使用する方法について教えてください。
回答を見る