• ベストアンサー

鹿児島(?)坂本屋の角煮ちまき風ご飯

鹿児島のお土産だったと思うのですが、 坂本屋というお店のちまき風のおこわをもらいました。 竹の皮に包まれたおこわ飯の真中に 牛の角煮が入っていてとてもおいしかったです。 また、それを食べたいのですが、お土産をくれた人が 海外へ行ってしまい、現在連絡がとれません。 とても有名なお土産らしいのですが検索エンジンでも それらしきものが引っかからずみなさまのお力をお借りしたく 思います。 鹿児島・・・ってのはひょっとしたら勘違いかもしれませんが。 よろしくお願いします。

noname#82920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JIMI
回答No.1

長崎 坂本屋の「角煮めし」でしょう。 参考URLを見てください。入手方法がかいてあります。 (8個入り 3,200円 消費税、送料別)

参考URL:
http://www.nib-tv.co.jp/nandemo/nanzoom/zoom98/niaji98d.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先を見てきましたがまさに、これでした こんなに早く教えていただけるなんて 思ってもみませんでした。 質問に書いた場所が間違っていたにもかかわらず・・・・ 本当にありがとうございました。 早速注文してきます!!!!