• ベストアンサー

プリンタの互換性についてIBM5577シリーズ

IBMのプリンタ5577H02が壊れてしまい 5577J02の中古を購入しようと思いますが 同じように使えるでしょうか、現在AS400の印刷に使用しています。 連帖用紙で10枚ぐらいの印刷です。 プリンタインクリボンが違うのは確認できました。 IBMのホームページで分かりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

AS400に直付けしているわけでは無いですよね? 5250エミュレータが動いているPCに接続するのなら、大丈夫だとおもわれますが、 IBMの営業か御社のAS400をサポートしている会社に相談される方がよいと思います。

関連するQ&A

  • プリンターの印刷について

    まだ、プリンターを持っていません。で、ふと疑問に思ったのですが、昔ワープロを使っていた頃印刷は“インクリボン”でしたよね?で、試し刷りとかする時にはインクリボンがもったいないので“感熱紙”を使ってレイアウトなどをちゃんと確認してからインクリボンを使って“本番印刷”してましたよね。 パソコンのプリンターではこのように感熱紙を使って試し刷りはできないのですか?そんな機種はないのですか?カラーは無理として、せめてレイアウトが確認できたりしたらすごく経済的なのにと思うのですが。

  • エプソンのトナーをIBMのプリンターで使いたい

    エプソンの純正トナー(LPA3ETC4)を購入しました。リサイクルトナー販売のホームページを見ると、IBM 5587 L-20のプリンタートナーとして使用可能とあるのですが、プリンターにセットしたところ「トナーカートリッジをセットしてください」のメッセージが消えません。 今まで使用していたトナーと外観での見た目は全く同じもののようです。 なんとか使用することはできないものでしょうか。

  • カシオ DISCタイトルプリンター CASIO CW-100  について

    カシオ DISCタイトルプリンター CASIO CW-100の使いかってについてお聞きいたします。 DVD-Rを購入しましたが間違えてプリンタブルタイプでない物を購入してしまいました。安かったので大量に600枚もです。盤面にタイトル印刷をしようと思いましたらいつも購入している物と違い盤面がツルツルでした。ジェットプリンターの盤面印刷機能で印刷できない事に気が付きました。オークションで安く処分も考えましたがいろいろ調べるとカシオ DISCタイトルプリンターで印刷出来るようです。CASIO CW-100の購入を検討していますが使いかってはどうでしょうか?パソコンにつないで使用出来るようですが、慣れればプリンターと同じ感じで使用できますか?インクリボンを使用するようですがインクリボン一個で何枚くらい印刷できるんでしょうか。タイトルのみの印刷で10ポイントの太字で15~20文字の印刷で画像は印刷しません。黒のみ使用です。また印刷のスピードはプリンターに比べてどうでしょうか。エプソンのプリンターを使用していますが盤面印刷の場合、位置あわせをしますので1分くらい印刷にかかります。(文字入力の手間は省く)使っている方よろしくお願いします。

  • 互換インクでも大丈夫なプリンタ・メーカーはある?

    エプソンEP-804AWを使用しています。 ずっと互換インクを使用しているせいか、黒が出なくなりました。 互換インクを数回交換しても同じ結果なので、買い替えることにしました。 純正インクを使っていれば、もっと長持ちするのでしょうが、家で結構印刷するので、もし、純正インクなら、同機種が数台買える程のインク代になっていたと思います。 互換インクは、純正の10分の1位の価格のを使用しているので、累計1万円にもなってないはず。 まだ互換インクのストックがあるので、それらを廃棄せざるをえなくなるのは、もったいないですが・・・。 さて、本題の、次に購入する機種の相談をさせていただきます。 文書印刷がほとんどなので、発色の違いについては気にしません。 ランニングコストの面から、互換インクを使用したいと考えています。 互換インクを使用しても大丈夫なプリンタ及び、プリンタ・メーカーは無いでしょうか? 大丈夫というのは、互換インクに強い、とか、互換インクに耐性がある、という意味です。 メーカーの保証が得られなくなるのは仕方ないです。 実際に印刷に問題なければ、それで良いです。 できれば、5年位は使用したいです。 ちなみに、長年、エプソンのプリンタを乗り継いできました。 しかも、互換インクでです。 どの機種も、印刷量は多かったものの、5年位は持ちました。 今のEP-804AWは、2年弱なので、多機能の代償として、互換インクに弱くなっているのかな、と感じます。 したがって、エプソンにこだわるのはやめて、この際、他のメーカーも視野に入れようと考えています。 アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 中国でのプリンタ及び消耗品の購入

    中国の販売代理店にてラベルプリンタを購入しようと考えております。 プリンタは、下記2機種を使用するつもりです。 熱転写ラベルプリンタ:TD-4420TN 感熱ラベルプリンタ:RJ-3150 2機種で印刷するためのラベルは以下で考えております。 感熱用ラベル:RD-Q07J1 熱転写用ラベル:TL-102LVS インクリボン:TR-R110300 しかし、上記のラベル及びインクリボンが中国のサイトでは表示されません。 また、詳細を見ようとすると販売代理店一覧のようなページに飛ばされます。 上記のラベルを販売代理店で購入することは可能でしょうか。 また、購入可能かを知るにはどこのサイトを見れば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ビデオプリンターについて

    こんにちわ、先ほど間違えて、別のカテゴリーに質問してしまったのですが、現在ソニーのビデオプリンターCVP-G7を使っているのですが、使用出来る、インクリボンがわかりません。今、お店で販売しているインクリボンは何を使えばよろしいのか、教えて下さい。ちなみに、メーカーさんには電話したのですが、型番がもう10年以上前の商品なので、わかりかねますということでした・・・同じプリンターを使っている方や知っている方、よろしくお願い致します。あと、販売しているホームページなど教えて頂けるとありがたいです。

  • 印刷中にインク切れしたときはどうなりますか?

    キャノンのプリンタiP4200の購入を考えています。 最終決定の前に確認したいのですが、印刷中にインク切れしたとき自動で印刷が止まりますか? 現在キャノンの古いプリンタBJC-455Jでは、印刷途中でインク切れしても自動で印刷が止まらず、気がついたときはインク切れした色の抜けた仕上がりで再利用も出来ず困っています。 大昔のワープロ(NEC 7シリーズ)ではリボンインクでしたので、インク切れでちゃんと止まって用紙の無駄が出なくて助かっていたのですが、最近のプリンタはどんなもんなんでしょう?

  • プリンタドライバを紛失

    お世話になります。 今まで使っていたPC9821パソコンと一緒に使っていたキャノンBJC-430Jプリンタを中古店に持って行きたいのですが、プリンタドライバを紛失してしまいました。 使用期間中の再インストールにはもう一台のBJC-465Jに付いていたドライバCD-ROMを共有していました。 このCD-ROMはまだ手元において置きたいので、このCD-ROMをコピーしたいのですがまだ一度もCDを焼いた事がありません。中古店に持ち込んでも引き取り料はただ同然なのですが、まだまだ印刷できるプリンターですし、インクも量販店ですぐ購入できます。どなたかに利用してもらいたいです。 中古店で購入される人はダウンロードも苦手な方が多いかななどと思っています。(偏見でしたらすみません。) 簡単にCDに焼ける方法がありましたら教えて下さい。 Windows98でCD-RとCD-RWのあるタワー型パソコンを使用しています。 よろしくお願いします。

  • VP-1900 ドットプリンターの印字が薄い場合

    VP-1900 ドットプリンターでインクリボンを交換したばかりなのに、印字が薄くほとんど消えています。交換直後は綺麗に印字されていました。印刷設定も変えていませんし、確認したところインクリボンが外れたりもしていません。考えられる要因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 中古プリンターってどう?

    インクを取り換えたばかりのエプソンのプリンターが、1枚も印刷してない状態でインク残量を表示しなくなり、壊れて使えなくなりました。丁度5年です。 プリンターを買い替えるにあたって、同機種のプリンターが数百円で出てるので送料はかかるものの新品より大分安いのでそっちを買うか、全くの新機種を買うか迷ってます。 中古プリンターはだいたい通電の確認しかしてないみたいですが、大丈夫でしょうか? うちのプリンターは通電するけど、電源の点滅が止まらず、印刷しようとするとインクがないというマークが出ます。 こんな不良品が潜りで売られてることはないですか? プリンターの寿命が3~5年って短すぎると思いませんか? 主に年賀状と旅行のしおりぐらいしか印刷しないんですけど。