• ベストアンサー

任天堂 マリオゴルフ64のキャラゲットについて!

マリオゴルフ64のことですが、キャラゲットのところで クッパまでしかキャラを出す事ができません。 対戦成績のところをみてみると、下から4番目まで敵の シルエットがありますので、あと4人出てくるのでは? と思うのですが・・・? 古いゲームですが、ご存知の方、ぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebihachi
回答No.1

そのシルエットはマリオゴルフGBのキャラクターです。 GBで鍛えたキャラのデータを64に移して遊べるんですよ。 キャラセレクト画面にも4つ空きがありますよね。そこもGBキャラ用です。 対戦成績のシルエットのほうはそのキャラで戦えば顔が出るはず(ここだけ曖昧)。 データのやりとりには64GBパックという部品が必要です。 というわけで64のみではやはりクッパまでしかキャラゲットできません。 確かに古いゲームですが私はお正月に引っ張り出してきて友人と遊びましたよ。 GB版も面白いです。

ica23097
質問者

お礼

ebihachiさん、どうもありがとうございました! うちはGBがありませ~ん_(^^;)ゞ もーず~~っとやってるのに出てこないんですもん~ そういうワケだったんですね~やっとあきらめられます。 コレ古いけど、4人でやるとけっこーおもしろいですよね♪ (ある程度出来ないと全然面白くないんだけど・・・) スッキリしました、どうもありがとう!!