• ベストアンサー

エディーでマイレージを貯める。

電子マネーのエディでマイレージが貯めれる事をはじめてしりました。 国内ならたしかANAで1万マイル程度もあれば 無料で飛行機に乗れると思います。 エディをいくら分くらい使えば 1万マイルを貯める事ができるのでしょうか? それとエディで貯める時のコツがあれば お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.2

JALもANAも基本的には15000マイルないと国内特典航空券には交換 できません。期間限定で12000マイルで交換できるようなキャンペーン はありますが、通常は無理です。  片道でよければ10000マイルでも利用券などに交換すれば可能な路線は あるでしょうが.........  No.1の回答者が言われているようにEdy使用で貯まるマイルは200円で 1マイルです。  ANAのクレジットカードを作りリボ払いを併用することで、カード からEdyにチャージすることで1000円当たり20マイル、Edy使用で 200円当たり1マイルという方法で、最大、100円使用で2.5マイルを 貯めるという方法を陸マイラーの人達は使います。 詳しくは、陸マイラーの方のWEBやBlogを検索してください。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/edy/edy.html
goodmanman
質問者

お礼

なんかリボ払いにするとか、カードからチャージするとか かなり難しい、分かりにくいシステムですね~ 素人には、理解しがたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• norakuma
回答No.1

Edy200円で1マイルという計算が多いようですね。 ですから単純計算では1万マイルに達するには、Edy200万円になります。 Edyでためるこつは、まずはANAカード(マイレージカードじゃない)を入手することがいいと思いますよ。

goodmanman
質問者

お礼

200万円なんて年間でつかっている日本人なんて ほんの数パーセントしかいないでしょうね。 でも、三年間の有効期限で割ると一年間70万円なら 少しはいるかもしれませんね。 ありがとうございました。