• ベストアンサー

エディーでマイレージを貯める。

電子マネーのエディでマイレージが貯めれる事をはじめてしりました。 国内ならたしかANAで1万マイル程度もあれば 無料で飛行機に乗れると思います。 エディをいくら分くらい使えば 1万マイルを貯める事ができるのでしょうか? それとエディで貯める時のコツがあれば お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

 JALもANAも基本的には15000マイルないと国内特典航空券には交換 できません。期間限定で12000マイルで交換できるようなキャンペーン はありますが、通常は無理です。  片道でよければ10000マイルでも利用券などに交換すれば可能な路線は あるでしょうが.........  No.1の回答者が言われているようにEdy使用で貯まるマイルは200円で 1マイルです。  ANAのクレジットカードを作りリボ払いを併用することで、カード からEdyにチャージすることで1000円当たり20マイル、Edy使用で 200円当たり1マイルという方法で、最大、100円使用で2.5マイルを 貯めるという方法を陸マイラーの人達は使います。 詳しくは、陸マイラーの方のWEBやBlogを検索してください。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/other/edy/edy.html
goodmanman
質問者

お礼

なんかリボ払いにするとか、カードからチャージするとか かなり難しい、分かりにくいシステムですね~ 素人には、理解しがたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.1

Edy200円で1マイルという計算が多いようですね。 ですから単純計算では1万マイルに達するには、Edy200万円になります。 Edyでためるこつは、まずはANAカード(マイレージカードじゃない)を入手することがいいと思いますよ。

goodmanman
質問者

お礼

200万円なんて年間でつかっている日本人なんて ほんの数パーセントしかいないでしょうね。 でも、三年間の有効期限で割ると一年間70万円なら 少しはいるかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANAマイレージの貯め方

    マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

  • マイレージカードで迷っています。

    マイレージカードで迷っています。 今までANAカードで、搭乗だけで貯めていましたが、有効期限でどんどんマイルが消えていきます。勿体無いので、クレジット機能付きのカードを持って、メインカードとしてしっかり貯めたいと思います。(楽天カードは持っています) 飛行機は、年に2回、帰省に東京~九州間をANAで。年一で、近場の海外に行きます。今まで、現金払いが多かったので、カードは100万も使いませんでした。公共料金等も統一させて、増やしたいと思います。 いろいろ調べた所 ●ANA JCBカード ●ワンパスUFJカード この2つが、候補に挙がりました。 ANA JCBカードは、年会費がANAカードの中でも比較的安い事。日本だと貯めやすいかなあ?と思って。 ワンパスUFJカードは、年会費は高いですが、ダブルでマイルとポイントが貯められて、無期限な事。ANAも使える事です。(今、ワンパスのマイレージが27000溜まっています) ANAは、マイレージ使用が季節事に違って、国内だと帰省で私が使いたい盆暮れの時期は、必要マイルが18000マイルです(東京~九州間)。コンチは、一律15000マイルの様で、シーズン別に記載はなさそうでした。 以上の事で、悩んでいるのですが、決めきれません・・・・。 ワンパスの5250円が、今まで無料カードしか持たなかったので、高いかなあと思って。多分、カードは使っても100万いくかどうかだと、思いますので・・。 どちらが良いでしょうか?又は、見落としていた、良いカードがありますでしょうか??? ちなみにデルタのマイルも、国内キャンペーンで地道に貯めています。

  • ANA マイレージクラブカード(無料)とANA VISAカードってまとめられますか?

    今、ANA マイレージクラブカードEDYつき(無料)をもってます。 マイルを貯めようと考え、ANA VISAカードEDYつきを作ろうと思ってます。EDYはそれぞれ別カードでもって(5万+5万=10万)、マイルをまとめることってできますか? 今からANA VISAカード作るところなのですが、注意したほうがいいことはありますか? また、ANA マイレージクラブカードとANA VISAカード以外に、楽天KCとかで貯めたマイルもまとめることができますか?

  • マイレージ シンガポール在住者

    こんにちは。  マイレージの貯め方について自分なりに調べたのですが、、この解釈でいいのかわかりません。 状況 シンガポール在住、今後はオーストラリアに移住の可能性もあり。 実家は名古屋なため、ANAではなくシンガポールエアラインを年に1-2回使用。 クレジット使用は月に3万ほど。 (疑問) シンガポールエアラインの使用が多いため、クリスフライヤーのマイレージプランには入るのが1番なのでしょうか? あまりにANAマイレージクラブの評判がよく混乱しています。ただし国内でのクレジット利用はほぼありません。またANAに乗ることはあまりありません。 また、ユナイテッドエアラインのマイレージプラスも評判がよいようで迷います。こちらは実質マイルの有効期限はないのですが、ユナイテッドの飛行機に乗ることはありません。 まず、乗らない飛行機のマイレージプランに入ることは不利なことなのでしょうか? もしくは同じマイル提携内ならあまり関係なく条件のよいところを選べばいいのですか? ぜひアドバイスを頂けると嬉しいです。 ありがとうございます。

  • マイレージを貯めたいのですが・・・

    去年末に夫婦でJALでアメリカ旅行をしました。この時に勧められるがままJMBカードというのを作りました。先日カードが出来上がり送られてきたのでJALのホームページをチェックしたところ、5800マイルほど貯まっていました。 今後、もっとマイルを貯めたいと思い、マイルの貯まるクレジット機能のついたカードを作ろうと思うのですが、色々サイトなどを見ていると飛行機を乗らずにマイルを貯めるのだったらJALよりANAの方がよいというのを見たのでANAがいいのか、今JALのマイレージが5800マイルほどあるのでJALがいいのか迷ってます。 普段は公共料金・電話代・大きい金額の買い物等は某百貨店のクレジットカードで支払って百貨店の商品券と交換できるようにしてますが、これらをマイレージ付のカードを作ったらそのカードで支払おうと考えてます。 飛行機に乗る機会はほとんどありません。 こんな私ならJALとANAのカード、どちらがマイルを貯めやすいでしょうか?

  • マイレージについて

    他の質問も見てみたのですが、確認させてください。 来月カナダへ旅行に行く予定です。札幌ー成田間はANAで、成田ーバンクーバー間はエアカナダで、カナダ国内でもバンクーバー着後、別のエアカナダ便に乗換えがあります。今後旅行に行くことはもうないと思うのですが、今回の旅行だけでどのくらいのマイルがたまるのでしょうか?(概算でいいです)ちなみにツアーでいきます。マイレージカードというものを作ったことがないので今回作ろうと思います。それでどちらの航空会社のカードを作ったらいいかと思いました。今回の旅行でたまったマイルはすぐに別のものに換金?しようと思います(EDYとか)。ですので有効期限は特に気にしません。それだとANAのマイレージカードの方がいいんでしょうか?というかもうエアカナダ(旅行目的での飛行機自体)利用しないと思います…。ANAで作った場合たまったマイルをどんなものにキャッシュバックすることができるのか、あるいは得する使い方を教えていただきたいです。また、このことについて何かアドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 子供のマイレージをどうしたらよいでしょうか?

    どうやったらマイレージを効率よく貯められるか、教えて下さい。 6月末に全日空を利用して私と娘はハワイ(ホノルル)へ行って来ました。その際に2人ともマイレージに加入し、6000マイル位貯まりましたが、それからマイレージを貯める事に興味を持ち、私は先日ANAのJCBカードに加入し、マイレージを貯めようとこれからしていますが、娘のマイレージは、どうすることも出来ないのでしょうか? ちなみに、しばらく飛行機に乗る予定はありません。 また、せっかくなので、主人もマイレージを貯める方法を考えようと思いつき、いろいろ検索していますが、答えが出ません。 1.無料のカード(JCB ARUBARA)でマイレージを貯めておいて、期限のないNWのマイレージに交換か 全日空のマイレージに交換 2.NWのシティワールドパークスVISAカードを作って、初年度無料にしてマイルを貯めておいて、次年度は無料のカードに切り換える。 主人のカードは年会費をなるべくかけずにマイルを貯めたいと思っています。 どなたか、良い方法を教えて下さい

  • ANAマイレージについて

    ANAマイレージについて教えて下さい。 家族4人で飛行機に乗るのですが(一人は2歳未満なので実質座席は3席)、 マイレージカードを持っているのは私一人です。 その時に、私のマイレージカードに3名分のマイルを加算することはできるのでしょうか? 無理なら家族もカードを作ろうと考えています。 お手数ですが教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • 空港でANAマイレージクラブカードを申し込むことは可能でしょうか。

    明日、ANAの飛行機を日帰りで利用します。 これから毎月飛行機を利用するので、マイルをためたいと考えています。 今回の飛行機の予約は1ヶ月以上前に済ませましたが、その分のマイルも確保したいです。 明日、空港でANAマイレージクラブカードを申し込むことは可能でしょうか。 また、申し込み方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マイレージについて

    来週、アメリカへ行くのですが飛行機のマイレージについて全然把握出来ていないため、 どのように貯めると良いのか教えて下さい。 今までは、国内旅行でANAをよく利用していたため「ANAマイレージクラブ」のカードを作り、そのカードにマイレージを加算してきました。(まだ一度もマイレージを利用していません) しかし今回はユナイテッド航空を利用してアメリカへ行きます。 ここでのマイレージはANAのカードへ加算できるのでしょうか?   また、貯まったマイレージの使い方なども教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう