アフィリエイト目的の見分け方と注意点

このQ&Aのポイント
  • アフィリエイト目的の情報を見分ける方法について知りたいです。参考URLだけで判断できますか。
  • 個人のHPやブログだけでなく、有名なソフトや正規代理店のURLでもアフィリエイト目的がある可能性があるのでしょうか。
  • 情報を鵜呑みにしないためにどのような注意が必要でしょうか。ご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフィリエイト目的であるか見分ける方法

インターネットで検索しているとさまざまな情報を目にします。 Q&Aサイトでも宣伝や何かの意図で情報を流している場合もあるかと思っています。 こちらでは少ないと思っていますが、他では多いと感じています。 1.参考URLだけでアフィリエイトを見分けられますか。 2.個人のHPやブログが貼られていれば疑ったりしますが、ある程度有名なソフトや正規代理店のURLを直接紹介していてもアフィリエイト目的などの可能性も有りますか。 ※分かり難い質問かもしれませんが、あるQ&Aで特定の人が同じURLをもの凄く宣伝していたので違和感がありました。 URLは有名なソフトなのでおかしくはないのですが、何百回と宣伝しているので疑問に思いました。 自分に置き換えても、いくら気に入っても毎日宣伝回答しているのは異常だと思います。 正規のHPをリンクさせるだけでアフィリエイトなど利益に繋がるのでしょうか。 それとも考えすぎで、ただのそのソフトが気に入っているだけで他意はないのでしょうか。 ちょっと気になったので・・・ 意図的に操作された情報を鵜呑みにしないよう注意したいのですが、どのような注意が必要ですか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 2nd-
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

1.参考URLだけでの判別は難しいと思います。 2.参考URLに記載されているのがベンダである場合、アフィリエイト目的とは言えません。(トラッキング出来ませんから。^^) ただ、最近では企業のプロダクトを自分のサイトで紹介するだけで収入が発生するタイプのサービスがありますので、そちらの可能性の方が高くないですかね? これらを見分けるには、ご自身で そのサイトの作者のポリシーを判断する以外にないかも知れませんね。 本当に自分が良いモノを紹介して アフィリエイト収入を得ている方もいれば、収入目当てで サイトのキャッチコピーをそのまま、自サイトに掲載するだけの方もいますし。^^;

2nd-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベンダー直なら可能性は無いですか。 有るとしたら関係者しかないですね・・・ 本当に良い物なら読んだ人にも伝わりますね。違和感や感覚も大事にしたいと思います。

関連するQ&A

  • アフィリエイトで

    企業と契約しアフィリエイトのアドレスを取得し自分のHPに貼り付けますが、そこから買い物させると 自分のコミッションとなりますよね 自分のアドレスから飛んだ正規のURLを見て 一旦そこでお気に入りに入れて後日そのページを 開けて買い物をした場合、自分のコミッションとは ならないのでしょうか?

  • アフィリエイト

    アフィリエイトをはじめました。 AというURLで登録して無事審査が通りました。 今度は同じ会社でBという全く違うサイトでアフィリエイトをつかいたいのですが、その場合は個人情報登録から再度アフィリエイト会社に登録しなければならないのでしょうか??非常に面倒くさいと・・・

  • アマゾンアフィリエイトに関するG-toolについて

    質問させて頂きます。 標記の件ですが、 当方アマゾンアフィリエイトをHP上でしているのですが、 アマゾンのものをつかうと枠線がでたり、 アマゾンのボタンがでたりとすごく趣味が悪いので、 いろいろ調べていると商品の画像のみの表示でできるということを知りました。 そこでG-toolというものを使ってみまして、 自動生成で画像のみのリンクをつくってくれるのですが、 G-toolの宣伝リンクみたいなのがでるんで、 そのHTMLの入らない部分を削除して私のHPに載せています。 そこで、私のHP上の商品画像をクリックして、 アマゾンに飛ぶのですが、 確かにその商品のアマゾンのページのURLの最後には 私のアマゾンIDが表示されています。 これでこの商品をだれかが買うと私の報酬になるのでしょうか? そこで、疑問に思ったので、アマゾンの正規の方法で商品リンクをつくってみて、私のHPから飛んでみたのですが、 G-toolでつくったリンクのURLと アマゾンの正規のリンクのURLとでは リンクのURLが全然違うのです。 ただ両者とも私のアマゾンIDは入っております。 どちらでも私の報酬になるのでしょうか? またref=nosim をURLの最後にいれれば アマゾンの通常の報酬率は3%のところ5%に上がると聞いたのですが、 これはさすがにウソですよね? 以上になります。 どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • どこまでがセーフなの? アフィリエイト

    情報商材アフィリエイトをやろうと思っています。 アフィリエイトの世界とは無縁でしたが、今までブログ構築やアクセスUPなどをやっていました。 アクセスは1日1000件くらい流す事は可能です。 最近、情報商材アフィリエイトに興味を持ち、いろいろと調べてみました。 ブログ型のサイトにして、自分でレビューして情報商材リンクを貼って、ランキングつけたりして、アクセスを流せば儲けられるみたいですね。 実際そんなに簡単なのかわかりませんが・・・ で、ここからが本題なのですが、 どこまでの表現までが合法?なのですか? 例えば、実際にレビューなんかしていなくても、「これは凄かったです。やってみる価値ありです。」とかならセーフなのですか? ここまでやっちゃうと法的にアウトでしょっていうケースはどんなものなのでしょうか?? でも人と同じようにただサイト作ってても収入は得られない訳で・・・ どなたか解答お願いします。 ※宣伝みたいなURLの解答は結構です。

  • 鉄人アフィリエイト

    鉄人アフィリエイトに登録参加して、通常は鉄人に届け出たブログやHP を宣伝してサイト内の鉄人アフィリエイト提携先バナーをクリックしてもらうことが狙いですが、、 直接に掲示板、DMなどで http://click.t2z.jp/zzz/imgRedirect.t2z?cid=自分のID-0&oid=798471588&sid=1a82a8&pid=000218219 これをそのまま紹介すると違反になるのでしょうか?

  • amazonアフィリエイトのリンクの方法について

    こんばんは。 アマゾンのアフィリエイトに参加しようと思っています。 収入が目的というよりは、アフィリエイトで紹介することを通じて本の表紙やCDのジャケットを表示することが主な目的です。 アマゾンへのリンクの貼り方なのですが、 「画像へ直リンク+アフィリエイトのURLを埋め込む」 という方法は可能なのでしょうか。 具体的に書くと、たとえばドラえもんのDVDなら http://images-jp.amazon.com/images/P/B000BU6Q3E.01.LZZZZZZZ.jpg の画像へ直リンクして、この画像に<a href=".."></a>タグでアフィリエイトへのリンクを貼る、ということです。 アマゾンのアソシエイトの「リンクを作成」からだと枠ができたり不要なテキストができるので上記の方法をとりたいと思っています。 規約は読みましたが、これが可能なのか記載がなかったと思います。 ご存知の方、あるいは上記の方法で問題なくアマゾンアフィリエイトをしているかたおりましたら、回答よろしくお願いします、

  • a8.netのアフィリエイトのリンク不良?

    a8.netのアフィリエイトのリンクですが、 何度もHPを表示しているのにどうも0が多いような気がします。 アフィリエイトのリンクコード作成後、コピーをして自分のHPに貼りつけるのですが、 その後、HP作成ソフトfrontpage express version 2.0.2.1118で、 HPを開いて、HPの一部を更新した後、保存すると アフィリエイトのリンクコードの中身が少し変わっています。 もしかしてこれはカウントされないのでしょうか?心配です。 見たところ   alt="" がいずれも自動的に消えます。また、   & が   &amp; に自動的に書きかえられます。 これって問題あるでしょうか? AS会員トップページで見ると表示、クリックの数がどうも少ないように思うのです。 また、a8.netをされている方で、リンクコードが変わらないHP作成ソフトを 使っている方、どのソフトを使っているか教えて頂けないでしょうか? 無料で探したのですが、無料のソフトはタグを書き込むタイプのが多いようで、 frontpage express イメージ図が表示されるタイプのソフトになれると 使いづらくてたいへんです。 無料でイメージ的に扱えるのがあれば良いのですが。 なお、a8.netにも質問したのですが、ソフトによってはそういうこともあるので メーカーに尋ねるようにとだけでした。

  • アフィリエイト初心者です!どうかどうか教えてくださ

    こんにちは。30歳女性です。 普段はごく普通の会社員(紙媒体でのグラフィックデザイナー)をしています。 昔からイラストを描くのが趣味で、自分のイラストHPを開設したいと思っていました。 ですがHP制作業者に依頼すると費用が高くて、悩んでいるうちに仕事や日々に追われ 過ぎ去ってしまいました。 そして30歳を迎え… フリーイラストレーターとして自宅で稼ぎたいというのが夢なのですが これではいけないと思い今、行動実行したいと思っています。 +現状、姉に65万という借金をしているので(恥ずかしいことに…)、 HPを作るに加えてHPのアフィリエイトで稼げたら一石二鳥ではないかと思いました。 期間の定めはないですができるだけ早めに返済したいと思っています。 ブログを綴るのも好きなので、ブログアフィリエイトにも興味があります。 ただ、アフィリエイトには全く初心者なので なにをどうはじめて良いのか解りません。 現在ではアフィリエイト情報商材も多く売られていますが、多すぎて(そしてなんだか怪しく思えて…)手が付けられていません。。。 HP、ブログアフィリエイト両方するとなると、かなりハードなのでしょうか? またもやお恥ずかしいことに、借金をしている位なので初期費用は最小限に抑えたいです; ちなみに2011年9月からアメーバでブログをしています。 登録して、ただブログを自由に綴っているのみのものです; (昨日半年ぶりに更新したら、カテゴリランキングで134位/8448人のアクセス数218PVでした。) 自身のアメブロ→http://ameblo.jp/feureuxamour/ ※大金借金の為に夜の仕事で働き、稼ぐという方法に関しては 体力に自信がないので本業に支障が出る、彼がいるのでしたくない、 という意図があります。 どなたかアドバイスを頂けたら光栄です。 どうぞよろしくお願いいたします!!!><

  • A8 アフィリエイトでの質問

    最近HPを立ち上げ、A8ネットのアフィリエイトを使用しています。 その際に疑問に思った部分をこちらで質問させていただきます。 楽天のアフィリエイトを良く貼り付けるのですが、 「個別商品広告(メール)作成フォーム」を使用しています。 この際「個別商品広告(メール)作成フォーム」に貼り付ける 楽天内でのURLですが、個別商品のURLではなく、検索結果を 貼り付けることもできますが、検索結果のURLを使用した物に対しても きちんとした成果報酬を受け取ることは可能なのでしょうか? すみませんが、ご教授願います。

  • アフィリエイトで獲得したポイントが減ってしまうのはなぜ?

    楽天アフィリエイトで、通知されたポイントに比べて、確定後のポイントが減ってしまうのは、 楽天アフィリエイトのQ&Aのコーナーにある、 「レポート、及びメールでお知らせしている成果報酬(ポイント)は、確定前のポイントとなります。実際に付与されるポイントは、キャンセル等を除いた確定後のポイントとなります。」 っていうことなのでしょうか? 6000ポイントくらい稼いでも、1000ポイントくらいになってしまうのですが、そんなにキャンセルって多いのでしょうか? 多分、Q&Aに書いてある通りなのだとは思うのですが、こんなに激減だと、キャンセル以外にもなにか理由があるのかな?って気がしてしまいます。 気になっているので、教えていただけたら助かりますm(__)m