• ベストアンサー

なやましまんじゅう?

明日名古屋へ出張します。 上司に「土産で、なやましまんじゅうを買ってきてくれ」 といわれました。 (へ~。そんなまんじゅうがあるんだ。)と思って聞き流してしまいましたが、後で周りの人に聞いても知っている人がおりません。肝心の上司も帰ってしまいました。 検索にも引っかからないので、恐らく違う名前だと思います。 どなたか、名古屋名物でなやましまんじゅうに似たような名前のまんじゅうを知りませんか? あぁ悩ましい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMI
  • ベストアンサー率58% (125/215)
回答No.1

タイトルをみてピンときました。 「なやばし(納屋橋)まんじゅう」です!(断言) 納屋橋まんじゅうは日持ちがしないので早めにお召し上がりください。 http://www.7884.co.jp/

参考URL:
http://www.7884.co.jp/
tookun
質問者

お礼

ひぇ~超即レスですね。ちょっと恐怖を感じます(笑) 「なやばし」でしたか。これで安心して出張に行けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

納屋橋(なやばし)饅頭のことでしょう。万松庵という老舗があります。 住所:中区大須三丁目27-24(万松寺通り)

参考URL:
http://www.osu.co.jp/info/3omise/04banshoji/shop_detail/04bansyo_an.htm
tookun
質問者

お礼

「なやばし」でしたか。かつれつの悪い上司な者ですから。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カエルまんじゅうって知ってますか?

    きのう名古屋のおみやげに「カエルまんじゅう」なるものをいただきました。名古屋名物という話ですが、私は初めて聞きました。 名古屋の方では有名なんですか? ネットで調べてみたところ、ういろうで有名な青柳本舗の製品で、ここのトレードマークにもともと柳に飛びつくカエルがいたこと、前の社長さん(現会長)がカエルマニアでグッズを収集していらっしゃること、などがわかりました。 それ以上のこぼれ話は見つからなかったのですが、なにか、このまんじゅうにまつわるお話、エピソードなどご存知の方がいらしたら、どうぞご披露して下さい。お願いします。

  • かるかん饅頭を探しています

    鹿児島で売っている、かるかん饅頭を大阪で買える処を探しているんですが何処かないでしょうか?土産を買い忘れました。かるかん饅頭以外でも鹿児島名物なら構いませんので宜しくお願いします。

  • 名古屋駅周辺のおにまんじゅう

    はじめまして、ご存じの方がおられましたら、お教えください。今度、名古屋に出張するんですが、お土産に「おにまんじゅう」を、リクエストされたんですが、近鉄名古屋駅、JR名古屋駅構内もしくわ、近鉄、JR名古屋駅周辺の百貨店で、で、販売されてるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ひよこまんじゅう

    ひよこまんじゅうってどこの名物なんですか? 東京だという人もいるし九州だと言う人もいるし よく分からないんですが。

  • チーズ饅頭が食べたい!

    数年前、職場でお土産にもらったチーズ饅頭を とてもおいしかったのでもう一度食べたいと思っています。 が、メーカーの名前や、どこのお土産かがわかりません。 (宮崎が有名だそうですが福岡にもあるようで・・・) わかっているのは以下の2点だけです。  (1)レーズンが入っている  (2)銀紙に包まれている 手掛かりが少な過ぎてわかりにくいと思いますが 心当たりのある方、どこのどのメーカーのチーズ饅頭であるか お教えください。よろしくお願いします!

  • 宮崎空港で買えるチーズ饅頭はどこがおすすめ?

    再来週に主人が宮崎に出張に行くのですが、 出張なので、おみやげは空港でしか買う時間が ないと思います。 うわさのチーズ饅頭を食べてみたいのですが、 宮崎空港で買えるチーズ饅頭だとどこのが オススメですか? もしくは空港で買うならチーズ饅頭より別の方が オススメというものがありましたら教えてください。 (甘党なので、甘いモノならなんでもいいです) よろしくお願いします。

  • 10円まんじゅう 仙台

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 今回も、またとても地域限定の質問になりますが(笑)・・・。 仙台市太白区柳生にある10円まんじゅうのお店の営業時間(開店時間)がわかる方、教えて下さい。一度も利用した事がなく、お店の名前もわからずお店に直接問い合わせるにしても、電話番号がわかりません。明日、お土産に朝一番で饅頭を買いたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪の名物(まんじゅう)

    私は、前日大阪へ行きました。。 そこで、お土産に大阪の(たこトラまんじゅう)って言うのを手土産に 買って帰りました。。 初めは、自分のために買ったつもりが、なぜか人にあげてしまったのです。。 渡した方は、よく利用しているお店の社員ですが。 私もこのまんじゅうを食べたかったのですが(^_^;)  私も食べたかったって言うのもなんか言いにくいし(^^♪ おいしかった??っ言うのも言いずらいし…。 お土産としては(たこトラまんじゅう)を買って良かったのでしょうか?? ぜひ、大阪の方のご意見を伺いたいのです。。 また、今度大阪に行く時には、お勧めのお土産はなんでしょうか??

  • 名古屋のおみやげ 「カエルまんじゅう」知っている方

    7月に万博に行きます。 色々と調べていたら、「カエルまんじゅう」なるものがおみやげにある。の情報をつかみました。 父親がカエル関連のグッズを集めるのが趣味?とまではいかないのですが旅行に行った先々で買ってきます。 この前の父の日にも、かえるが傘をさしている置物をあげました。 ので、是非「カエルまんじゅう」も、欲しい!と思います。(食べ物ですけど、、) 名古屋の駅とか、万博会場のお土産やとかに置いてあるのでしょか? 知っている方がいたら、情報下さい。 名古屋では、有名なのですか?初めて聞きました。

  • 全国の【蛍まんじゅう】を探しています!

    以前、お土産で貰った、ほたるまんじゅうが美味しかったので もう一度食べてみたいと思います。 ですが、お店の名前が分かりません。 私が探している、ほたるまんじゅうの特徴は・・・ ・白い皮に、ほたるが描かれている ・うぐいす餡 ・とても上品な味 この、ほたるまんじゅうをご存知の方おしえてください。 そして、この機会に国内にある他の【ほたるまんじゅう】も食べてみたいと思います。 美味しかった情報を教えてください。 宜しくお願いします。