ステッパーが続かない!体重増加に悩む43歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 最近、急激に太り、身長153cmにもかかわらず、体重が60キロを超えてしまいました。
  • かかりつけの医師によると「なんらかの理由で一時的に体重が増えただけだと思う。そのうち戻るんじゃないかな。」ということでした。
  • しかし、あまりの体重増加に妊婦と間違われる事があり、回りの人たちのアドバイスでウォーキングを始める事にしました。しかし、雨の日などは、歩けないので「ステッパー」を購入したのですが、これがキツくて10分ステップを踏むのが限度です。このまま諦めたくないし、いきなり長時間やらずに、毎日、少しづつステップの時間を増やしたりした方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ステッパーが続かない。

最近、急激に太り、身長153cmにもかかわらず、体重が60キロを超えてしまいました。 かかりつけの医師によると「なんらかの理由で一時的に体重が増えただけだと思う。そのうち戻るんじゃないかな。」ということでした。 しかし、あまりの体重増加に(現在43歳)妊婦と間違われる事があり、回りの人たちのアドバイスでウォーキングを始める事にしました。 しかし、雨の日などは、歩けないので「ステッパー」を購入したのですが、これがキツくて10分ステップを踏むのが限度です。 このまま諦めたくないし、いきなり長時間やらずに、毎日、少しづつステップの時間を増やしたりした方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

noname#42865

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そのステッパーはペダルを軽くする調節がついていないのでしょうか? 付いていれば軽くしてみてはどうですか? 10分で何回ぐらいのステップですか? ただ、ステッパーのばあい太ももを高く持ち上げているわけでは有りませんので 回数的には400回(両足でカウントなら200回)は必要だと思います このぐらいの回数なら、カロリー消費していると思いますよ ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございました。