• ベストアンサー

ICレコーダ(オリンパス)のデータ復帰方法を

ICレコーダ(オリンパス)DM-1のデーター(音声)を誤って消してしまいました、どなたか復帰する方法ご存知の方、よろしくお願いします、尚媒体はスマートメヂア32Mですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

この機種はPCにUSB接続できるようなので、 まず、PCにUSB接続してドライブとして認識させる。 その上で、そのドライブに対して復元ソフトを利用して復元を試みる。 という感じでしょう。 復元ソフト定番(有料) http://www.finaldata.jp/product/final_data5_1.html 試供版でファイル復元の可能性を試せます。 可能性のあることを確認してから購入する感じです。 単なるファイルの誤削除だけでなく、 ハードディスクの領域開放(ドライブとして認識しない)にも対応する 高機能のソフトなので、それなりに値段が高いです。 復元ソフト(無料) (以下のソフトの中でファイル復元などと書いてあるもの。 FREEとあるのは無料) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/ 誤削除であれば、とりあえずこちらで試してみればいいかと思います。 なお、削除後に新たに録音したりしていると復元可能性は低くなります。

hatobas
質問者

お礼

ソフト紹介から解説他ありがとうございます、 今日早速ためして見ました、見事修復できました、  ファイナルデータ2007 特別復元版で ありがとうございました

hatobas
質問者

補足

早速の助言ありがとうございます、 数日中に、確かめてみます、こんなソフトもあるんですね、  ありがとう、ございます