• 締切済み

SRV#001 CLEDエラーについて

SRV #001というポップアップウィンドウで「CLED Error」というメッセージが表示されるようになりました。 マウスポインタとキーボードの入力(ウィンドウズボタン)が利かない状態になります。 CLED Errorってなんですか?どうすればよいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • heaven123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

これはH2Oの挙動がウイルスに近い事を行っているため、ウイルス対策ソフトが誤探知により必要なプログラムが削除された為です。 以下の方法で回避でします。 ウイルスバスター2009の場合ですがインストールを行う前に、リアルタイム検索の詳細設定でH2Oのインストール先フォルダを指定しておきます。(駄目ならインストールフォルダ内のcledx.exeとemu.dllを指定) 次にインストール時に一時的にウイルスバスターを終了します。 インストール中再起動を促されるので再起動後、もう一度一時的にウイルスバスターを終了してインストールを完了させます。 再起動後、ウイルスバスターが起動しても問題なく動作するはずです。 念の為、不正変更の監視の例外設定にもcledx.exeを許可させておいた方がいいかもしれません。 >マウスポインタとキーボードの入力(ウィンドウズボタン)が利かない状態になります。 これは多分XP特有のバグでOS起動時にタスクトレイにアイコンが表示されなかった場合、このソフトの仕様によりタスクバー全体が反応しなくなったりする事があるようです。 この場合はスタートアップに登録されている登録エントリ(cledx.exe)を無効、又は削除する事で回避できます。 これにより必要なときだけ起動する事も可能なので便利です。

  • get10w
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

あと スタートメニューから H2Oを  しょうきょしておいてください

  • get10w
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

システムの復元で H2Oをインストールする前に戻せば解決します ウイルスのようです コントロールアルト デリートで デバイスマネージャを開けば マウスと キーボードは動かせます あとウイルスなので アンチウイルスソフトで駆除するのもいいかもしれません

関連するQ&A

  • 「USBデバイスが認識できません」というエラー

    「USBデバイスが認識できません」でエラーメッセージは「このコンピュータに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません」というメッセージが出てマウスポインターが動かなくなります このメッセージが出なくてもマウスポインターの動きが遅すぎてストレスが溜まります マウスはほぼ動きませんが、同じUSBのキーボード操作は問題なくできます これだとマウス本体の問題なのでしょうか? しかしこの症状は動画エンコードなどで重い作業をしてから急に出始めました 回答おねがいします

  • キーボードにあるメールボタンを押してもエラーになる

    現在、NEC社製のWindows XPで「VALUESTAR S」(型番:PC-VS700BD)を使用しています。 パソコンが故障していたので業者に出して修理してもらい、画面が勝手に上下に動いたり マウスポインタがあっちこっちに勝手に移動するといったトラブルは直ったのですが 新たなトラブルが発生しました。 キーボードの右側上にメールを起動するためのメールボタンがあるのですが このボタンを押してもエラーメッセージが表示され、メールを起動できないのです。 エラーメッセージを読み、記載されている通りに設定を組みなおせば メールボタンを押すと同時にメールを起動できると想うのですが、どうしても設定できません。 うまく起動できるように設定する方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 起動はするのですが、エラー表示が出て動かせません。

    先週も相談させてもらい、対処方法も教えて いただいたのですが、まだ直らないため、 教えてください。 SONYのバイオで、windows meを使用しています。 フリーズしたので、強制終了した後 起動はするのですが、壁紙、アイコンが巨大 表示なうえ、Cg16ehが、原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが 生じたと表示され、ポインタの表示が出てきません。 我が家のマウスは、コードレスでもないので、電池が 切れたとは考えにくく、起動はしたものの、 結局なにも動かせない状態です。 キーボードの左下にあるウィンドウズのマークを 押すと、スタートが表示はされますが、指定する マウスの表示がないので、どうすることできずに、 困っています。 何度起動させても同じ状態です。 エラーの原因がノートンがクラッシュしたということで、 常駐をとめる方法を教えていただいたのですが、 メモリー不足と表示され、動かせないままです。 中に、大事なファイルがはいっているので、 それだけでも、取り出したいのですが、 何か方法はありますか? また、直してくれる業者とかおられるのでしょうか? 切実に困っています。 よろしくお願いします。

  • 別ウィンドウでの表示にエラー?『ポップアップ機能』について

    最近PCを買い替えてネット環境を整えたのですが、なぜか別ウィンドウを出しての動作になると「このページでエラーが発生しました」とかのメッセージが出たり、ウィンドウ上のポインタが砂時計のままで何も表示されなかったりします。 詳しい症状の例としましては、たとえば飛行機の空席確認をするときに、『カレンダー』から日付を入れようとすると、上に書いたように「このページでエラーが発生しました」となり日付を入力できません。 その他には、メールの確認をプロバイダのHPからしようとしてメールボックスを見ると2分割(上段:受信済みのメール一覧,下段:選択したメールの内容)なら、メールの内容を見ることができるのですが、メールを選択して別ウィンドウで読もうとしても、読めません。新規作成もできない状態です。 このことをプロバイダに質問してみると、『ポップアップブロック機能が有効になっている可能性があるのでは?』という回答がきました。 『ポップアップブロック機能』は私としては、有効になっているほうがいいと思うのですが、どうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • スタンバイから元の状態に戻すと・・・

    スタンバイが使えなくて困っています。Windowsの終了でスタンバイもしくはキーボードにあるスタンバイボタンからスタンバイにして、元の状態に戻すとマウスのポインタがなくなっています。ポインタがないため作業が出来ないので再起動するしかありません。スタンバイになるときにエラーをしているのでしょうか?何でポインタがなくなったりするんでしょうか?ちなみにFMV Deskpower M6/907でWinMEです。よろしくお願いします。

  • Win98の起動エラー!

    Win98の起動エラー! 新しいハードウェア... 先に進めません! どうすれば進めますか? ==================================================================================== Windows98搭載の本体と液晶をもらったんですが、何も挿さない状態(USBキーボード、USBマウス)で起動すると黒い画面にエラー(キーボード関係)が出るので、自分が持ってるキーボードを挿してみました。 起動はしたんですが、「新しいハードウェアの...」と出てしまい、USBキーボードで何を入力しても反応しません。 マウスを挿して起動してみても、キーボード、マウス両方反応しませんでした。 どうすれば「新しいハードウェアの...」ウィンドウを先に進めるコトができますか? ※急いでいるので文章がぐちゃぐちゃで申し訳ございません。。。

  • マウスのポインタが一瞬反応しなくなる

    ここ数日ですが、マウスのポインタが一瞬反応しないことがあり気になっています。 特に重たい動作を行っている状態ではないときも発生しており、ディスクのクリーンアップ等の作業も行ってみましたが効果がありません。 症状として、一瞬ですがポインタが反応しない、ポインタが一瞬表示されていないこともありました。 その際にエラー音のようなものが聞こえることもあるが即時回復。 ポインタが反応しない場合もキーボードは通常通り使用可能。 症状は繰り返し発生しています。 OS windows7 マウス ロジクール製 G500 を使用しています。 改善策が解る方いましたらよろしくお願いします。

  • パソコン起動時にマウスに関するメッセージ

    パソコンが起動した際に次のようなマウスに関するメッセージが出ます。『WINDOWSマウスサポート  コンピュータにマウスが接続されていません。シリアルマウスを接続してください。PS2マウスポートに接続する場合は先に電源を切って下さい。』 キーボードもマウスも何も変更していないのに、突然このようなメッセージが表れ、画面上ポインターは出ていますが全く反応しない状態です。パソコンの中でどのようなトラブルが起きているのかわからないので、よきアドバイスをよろしくお願いいたします。 WINDOWS98 デスクトップ マウスはキーボードにつながっています。 この質問はもう一台の別のパソコンから送信しています。

  • エラーメッセージを別のパソコンに出すには?

    VC++アプリで、エラーの場合にエラーメッセージを表示させたいのですが、表示させるのをそのアプリを起動しているパソコンではなく、ネットワーク上の別のパソコン上に表示させたいのですが、やり方がわからなく困っております。 ちなみにネットワーク上の別パソコンは何も起動していない状態で、ポップアップメッセージ(エラーメッセージ)だけを出したいのですが・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • WindowsXP SP3インストール時のコピーエラー

    WindowsXP SP3インストール時に次のようなメッセージが表示されます。 ------------------------------ srv.sysをコピーできません。 指定した場所が正しいことを確認するか、または場所を変更して、指定したドライブに'WindowsXPシステムファイル'を挿入してください。 コピー元(C) c:\windows\system32\drivers ------------------------------ キャンセルすると、「このファイルをコピーしないでセットアップを続行しますか?」のポップアップが表示されます。 続行させて良いのかどうかも分からないので、「いいえ」で終了させました。 c:\windows\system32\driversにsrv.sysは存在しています。 SP3を問題なくインストールするためには、どのように対応すればよいのでしょうか? また、SP3をインストールせずに、SP2のまま使い続けていても、セキュリティーパッチなど、問題ないものでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。